応援コメント

第8話 みんなと相談」への応援コメント

  • >よくわかんないんだけど、覚えてちゃだめなの?

    これ僕も思っていたんですよねぇ。是が非でも隠しておかなくちゃならない秘密でも無いんじゃないかなぁ? とは思ってましたわ。

    作者からの返信

    私も思っていたので、ナタリーに代弁してもらいました(笑)
    特殊な力があって、願いの木の仕組みとかわかっちゃう人が覚えていたら厄介かもですけどね。
    一応、それらしい事をアゼツが説明していますが、今のところ菊花は無害なような感じですよね。

  • 菊花ちゃんは叶えたいお願いがあるんですよね。
    確かにストレートで聞くのが一番だけど、聞いた結果がさくらが譲れない事を願うかもしれませんよね。
    だから怖いと思うさくらの気持ちも分かります。

    そして……そっかぁ。
    さくらはリオンかぁ(*´艸`*)
    ワクワク♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    菊花の願いの内容は知りたいところですけど、知ってしまったら後戻りできませんからね。
    それでも、彼女は動き続けますから、向き合う時が来ますよね。

    そうなのです(笑)
    ようやくです!
    さくらは恋がよくわかっていませんから、自覚するまでが大変そうです…(笑)

  • 気になったので、前作からここまで読ませていた。さくらちゃんとゲームの人物が幸せに生きられる世界になるかと思いきや、まさかの菊花ちゃんという波乱を呼ぶキャラが現れてびっくりしました。
    彼女がさくらたちに何を起こすのか。はらはらしてきますね……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もうですね、まさか前作からお読みいただけるなんて、こんなに幸せな事はありません。
    本当にありがとうございます!

    あのまま優しい終わり方でもよかったのですが、タイトルから『恋』を連想させるのにそれを書かないのは…、という理由もあって続編を考えていました。
    菊花が訳ありすぎますが、みんなを応援して下さると嬉しいです。

    そして書きながらの公開しているので、めっちゃ励まされました!
    頑張って書き進めます!

  • さくらちゃん・・・微妙に揺れる気持ちが伝わってくるようです。
    それですよね、それそれ!
    気づいて!
    って、ジリジリしちゃいます(>_<)
    でも、同時に「可愛いなぁ」って思います。

    ・・・・しかし、お腹が空きました。
    飯テロですかっ?!
    アデレード先生が準備されたお食事に、お腹が鳴りました!
    わたしもご飯を食べないと!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    揺れてる気持ちって表現するのが難しいので、読み取っていただけて嬉しいです!
    さくらはあれだけ乙女ゲーしてますけど、自分の事はこれっぽっちもわかっていません(笑)
    恋の始まりですねぇ(笑)

    嬉しいです(笑)
    誰かこんなランチを準備してくれー!と思いながら書きました(爆)
    しっかりお食べ下さいねー!

  • 菊花ちゃんの存在は、完全に物議をかもしてますよね。

    みな意志をもっているから大丈夫というけど、なんか不安になります。本当に大丈夫なんでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    イレギュラーな存在なのに、さくら達の中に割り込んできますからハラハラしますよね。

    そこ、不安に思って下さって嬉しいです(笑)
    菊花の存在はそこを越えてくる存在だと思いますので、もしもの時に備えられるといいのですが…。

  • サクラちゃん。そういう感情ってあるよね、と、リアルに感じてしまいました。
    あるある。
    なんかわからんけど、そうなることある。それに、そうなった自分が自分でわからなかったりする。みたいな。
    菊ちゃんは悪い子じゃないですね^_^

    みんなが幸せになって欲しいし、きっとヒナさんはみーんな幸せにしてくれる作者さんなんやろなと思います。え、違w?

    これから巻き起こるあれやこれや。
    乗り越えていくキャスト達。

    続き、最後まで楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ありますよね、モヤモヤする時(笑)
    まだ向き合うのも難しい気持ちでしょうから、さくらにはちょっとの間、頑張ってもらいます(笑)
    菊花もきっと悪い子じゃないでしょうけれど、考えがまだ未知なのでこれから明かされていく感じですね。

    もちろん、目指すはハッピーエンド!なのですが…。
    どうなるのか、見守っていただければ…(胃が痛い笑)

    前作を追いかけつつ、みんなでいろいろ乗り越えてもらいます!

    嬉しいです!
    頑張ります!


  • 編集済

    そうか…ヒロインになりたい訳じゃなくて、菊花さんには叶えたい願いがあるんですね。(ヒロインじゃないと願うことも出来ないと分かっているから、ヒロインになりたいんでしょうけど、全員を堕とす!みたいな訳じゃなさそうで少し安心…え、違う?まだ、油断しちゃダメ?)

    リオンとさくらちゃんのやりとりに、トゥンク、と打つ胸の辺りを押さえておりました(笑)その後のノワールにもニヤけながら…もうっ!!ヒナさんの掌の上で喜んでゴロゴロしちゃいますから!!

    作者からの返信

    ウミさん、鋭い!
    菊花の願いはいったい?
    (菊花はピンポイントで誰かをターゲットにしているかもですが、今後どうなるのかはお楽しみに笑)

    ようやく、ようやくです!(笑)
    恋愛感情を匂わせつつ、鈍感なさくらを揺さぶっていきますよ!
    リオンとノワールはわかりやすいですからね(笑)
    このまま頑張ります!

  • クレスの言う通り、こういう輩にはストレートこそ効果抜群ッ! と行きたいところですが、さくらちゃんはちょっと乗り気ではなさそう。

    口ぶりから、叶えて欲しい願いがあることは確定的ですが、それが果たしてどんな望みなのか……みんなと相反しない望みだとタスカルー。
    (゜_゜>)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ですよね!
    強気な態度でビシッと言ってやればいいのです!
    菊花もその方が話しやすいと思うのですよ。
    しかし、さくらは嫌な予感があるみたいですね。

    菊花は何を叶えてほしいのか。
    かなり強い意思の持ち主ですから、ぶつかり合わないといいなと、願っています(作者のくせに笑)