応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うちの職場にも寄ってもらっています。
    1000飲んだけれど、私の場合はあまり効果が感じられず、、、お高いしね。400に戻しました!
    いい人にはいいみたいですよね。
    いいものは続けていきたいものです。

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    私は実はヤクルト自体をあまり飲んできてないので、400を続けた場合の効果が気になります……!
    良かったらお聞かせくださいなー。

    コメントありがとうございました!

  • 私も飲んで二ヶ月、ヤクルトさんから仕入れております。最近家族で飲むようになり(一本を4人でという……)
    夜更かししてもしんどくないかなーというのはありますね。

    愛飲者の他の人の声聞けてうれしかったです!
    あといつまでつづけようかな笑笑

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    私も愛飲者の声が聞けて嬉しいです!
    1本未満でも効果あるんですね……!
    ミニサイズ出して欲しくなりました。

    あと、私も止め時悩んでます(笑)

    コメントありがとうございました!

  • カクヨムコンお疲れ様でした。
    私は『火鳥探偵社』で初めてカクヨムコン中間選考通過できたのですが、虎山さんに応援とレビューいただいたお陰ですよ、すごく感謝しています。
    めちゃくちゃ上手くてこれは本屋に並んでおかしくないという作品が入ってなかったり、読者選考って…と思ってしまいますね。
    虎山さんはパワフルな作風が面白いのでぜひ今後ともご活躍期待しています。

    作者からの返信

    カクヨムコン、お疲れ様です。そして、通過おめでとうございます!
    『火鳥探偵社』はぱっと読める紙の書籍で所持したくなる作品でしたので、嬉しいです。あと、「ヤクザがメインキャラにいてもちゃんと通過できるんだ! 良かった!」という希望にもなりました。少しでもお力になれたようで幸いです。
    応援コメントありがとうございます。これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

  • お疲れ様でした。
    私も去年は何もわからずに参戦。右往左往して終わった感じです。

    人気作家さんならともかく、私の場合、皆さんに読んでもらうためには、作家仲間さんたちとの交流。それから、日々の連載しかありませんでした。カクヨムコンだけに照準を当てると、なかなか読み専さんに振り向いてもらえないんですよね。
    しかし、今回のカクヨムコンで確実にファンをゲットされたのではないでしょうか? 次回に向けて、その方たちを大事に、ともかく書くしかありません! お互いに頑張りましょうね!
    横溝正史ミステリ大賞は、私も狙いたいところですが、ちと疲れました。
    しばらくは、ふらふらしてそうです。

    おお、婚活もするですね!
    こちらも楽しみですね。経過報告お待ちしておりますね♪

    作者からの返信

    うわー! ためになるお話ありがとうございます! 一筋の光が差し込んだような心地になりました……!
    兎に角書くのをがんばりますね!

    あと、お疲れ様です。
    多くの作品やトラブルでこっそり心配しております。
    休める時にゆっくり休んで下さいね。

    婚活はのんびりやるつもりなので、文字化するのは大分先になりそうですがいつか書きますね。

    コメントありがとうございました!

  • 睡眠の話★光目覚ましへの応援コメント

    光で起きるって、難しいんですね笑
    こういうのあるんだなーって見ていましたが。使いこなすのは難しそうですね。

    私も眠剤のお世話になっています。
    夜はしっかりと寝るのがいいです。人間、睡眠を強制的にでも取らないと、健康が保てないだけでなく、気持ちも保てないと思いますしね。
    しっかり眠ればよしですね~( *´艸`)

  • カクヨムコンお疲れ様でした。
    頑張りすぎちゃったんですね。通常の倍以上の速度で書くって、大変ですよね。
    きっと120%くらい出し切ったんですよね。

    私は、音楽を聴かないと筆が進みません。作品によって、音楽を変えます。なんていうんでしょう。テーマソングみたいな? 洋楽でも邦楽でもサントラでもなんでもござれ。音楽の雰囲気によって、作中の雰囲気を変えたりもします。
    今回の探偵団が、大人のちょっと切ない色を醸し出したのは、聞いていた曲たちが、切ない系だったからです。
    fox capture planのアルバム、早速聞いてみました。うん。虎山さんの作品にぴったりの楽曲たちですね~。
    いい感じです。

    作者からの返信

    お疲れ様でしたー
    お察しの通り、120%くらい出しちゃったみたいで、現在ボロボロと疲れが出ております……とほほ

    音楽大切ですよねー
    探偵団の時に聞いていた曲が気になります!

    コメントと★ありがとうございましたー!

  • 2021年に読んだ本の感想への応援コメント

    パワフルなエッセイで面白く読ませてもらいました。活動応援しています!

    作者からの返信

    感想と応援ありがとうございますー!
    精いっぱい頑張っていきますねー!

  • 虎山さんこんにちは。
    朝だけで紅茶600はお腹タプタプになりそうですね!可愛らしめのマグカップでも250mlくらいだし…
    元気があれば何でもできる、元気があったらとっくにやっとる!身体を大事に、できることを頑張ってくださいませ。仕事と趣味の両立を叶えようと努力するだけでも大変なことです、素晴らしい!

    作者からの返信

    感想とお褒めの言葉ありがとうございますー
    「元気があったらとっくにやっとる!」という言葉に深く頷いてしまいました

    紅茶はいつも1リットル一気につくるので麻痺してましたが、言われて見れば確かに結構な量飲んでますね……

  • 御挨拶への応援コメント

    今日という日が人生で一番若い日といいます。ぼくも朱夏後半ですが、まだまだこれからだと思っています。お互い頑張りましょうね。

    作者からの返信

    素敵なお言葉、ありがとうございますー!
    頑張りましょうねー!