応援コメント

第19話 娘達の決断」への応援コメント

  • やめいバケモン量産するなァァァァw
    魔王も全力で逃げ出す村とかすげぇ嫌だw

  • 主人公は最終的に竜種にすら負けないように鍛えまくってる+子育てに追われてる
    ので、他人の強さとの比較なんて意味のないことには興味無いのかな。
    村には自分以外の魔物と戦える人がいないみたいだし、比較対象がいないのも確かだが。
    書籍等になるならその辺少しおおざっぱな設定を、始めか少し後に入れることになりそうw
    貴重な建材等で家を建てるなら、村の住人との軋轢を避けるために
    少し離れた所に家を建てた、とかの設定もあるのかもしれないが。

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます。
    書籍化ですか……そのような奇跡に巡り会えますようがんばります。

  • 執拗な無自覚設定はただうざいだけ。

  • よかった気になってるの自分だけじゃなかった
    ランキングに入ってたしこれからに期待します。

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。そう言って頂けると更新の励みになります。

  • パパンの力の無自覚さはちょっとクドい気がする
    能力ではなく年数制限でランクが上がらないのはわかっているはず
    Sになったリリーからの自分の評価を全く聞く気がしないのはただのバカに見えます
    自分のマルチタレントの異常さも理解しているようですし

    物語の構成は魅力的なのでもう少し世界観や文化、魔法やあるのならスキルのようなシステム関係を落とし込むとキャラのやってることがどうすごいのとかが分かり易いと思います

    作者からの返信

    御指摘のとおり世界観にかんしましては模索中です。もし書き直す機会があれば修正したいと思います。

  • 中身が薄いというか世界観の作り込みが甘いんだと思います
    ここまで読んだ感じだと、例えば襲撃の時に黒い煙出てましたけど火なんて一切使って無かったし、不審者が村に入ってきたりガラス割れるような騒ぎがあったのに一般村人Aすら出てこなかった
    その後も他の村人との交流どころか他に人がいる描写すら一切無かったので、村とは名ばかりのユクト達とおじいさん夫婦くらいしかいないような集落みたいなものかと思いきや突然脈絡もなく若者三人が出てきました
    他にも気になる点はちょいちょいありますが、個人的にはそういう細かいところは気にしない方が楽しめる小説も結構読んでるのでこの小説も楽しめてます
    しかし気になる人は気になるのかと

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます。物語をサクサク読んで頂くために必要最低限に⋯⋯ではなく筆者の表現力不足です。
    今後重厚な文章がかけるよう精進していきますので見守って頂けると幸いです。

  • テンポが早すぎて中身が薄いね