応援コメント

5-7.好きなタイプの小悪党」への応援コメント

  • 西さん、質問です。男性でも魔女と呼ぶのは、なにか理由があるのですか? ただの興味本位です〜。

    作者からの返信

    Witchは男性も指すらしいので、訳語の問題ですかね~。
    魔法使いとか魔術師とかだと、職業っぽい感じがしませんか? スーリ世界の魔女は、「やむをえずなってしまった」みたいな人が多いので、「魔女」のほうを使うことにしました。
    職業として魔法を使っている人は魔術師と呼びわけています。(スーリの弟がそれ)

    んふっ 質問ありがとうございます~。

  • 作者の『好き』って、どうしても読者に伝わりますよねぇ。作者が嫌ってたり、どうでもいいと思ってるキャラは人気が出ない。

    作者からの返信

    それはそうなんですけど、ノリノリで書いてるだけで、読者に愛してほしいわけじゃないんですよねw でもなぜかこんなことに。