応援コメント

4-6.よい魔女を演じるスーリ」への応援コメント

  • 会話はねぇ。僕はついついベラベラ漫談させちゃうんですよねぇ。とくに東堂兄弟シリーズのとき。
    ストーリー的にはなくてもいい会話がけっこう多いんですが、兄弟の会話だけを集めた『会話集』が人気なことを見ると、それだけを求めてる読者も確実にいるんですよねぇ。
    シリアスな話か、コメディな話かで会話の重みや役割も違ってくるのかもですね。

    作者からの返信

    このへんも作者の好みですかねぇ。
    私もSSとかおまけ話とかで漫談ぽいの書くの好きですよ(*´∀`*)

    コメディっぽい会話でも、キャラの性格やカップルの関係性がわかるようなものは本編にあってほしいと思います。でも、楽しい会話だけが続いて本筋に寄与しないようなパートは、個人的には本編にあんまり入れたくないんですよ。そのへんは……やっぱり好みですかねえ。