応援コメント

2-6.スーリはモテそうだなという話」への応援コメント

  • ああ、なるほど。場所移動かぁ。
    そういえば、僕はあんまり移動しないかも。10000字ていどの短編のなかで九割がた一室のなかだったこともありますね。最後に人目をさけるために関係者だけで別室に移り、帰宅のために馬車のなかって三箇所だけ。
    ホテル→灯台→ホテルだけの話とか。

    あと、日にちもあんまり経過しないことが多いんですよね。長編一作がほんの数日のなかの話とかw

    作者からの返信

    場所移動、よくないですよねぇ。
    自分でもわかってるんですが、気づくと、やってしまってます。
    初稿で気づくのは難しいので、ここで反省点を書いて、改稿しようと思ってるんです。けっこう手癖みたいなのが出ちゃってますね~、今回は。

    涼森さんの話はほんとに読みやすいので、そのへんの工夫もおおいに参考にしたいところです(*´∀`*)