018 味見してもいいかしら

 しばらくして、ようやくまひるが落ち着き、俺たちは近くのビルの屋上に降下した。

 まひるは、全力で泣いたおかげで、息をするたび、喉をひゅーひゅーと鳴らしている。

 どんだけ泣いたんだ、お前は。

「しかし今回はヤバかったな」あかねが、大型犬のしんちゃんの背中にひょい、と飛び乗った。

「そうね」明日香がうなずく。

「すまなかった、みんな」俺はまだ、まひるに抱かれたままだ。「迷惑かけた」

「いやほんま」あかねは、足をぶらぶらさせている。「おっさんは分からんかったやろうけど、おっさんがコアと一体化してからのあのクルーナー、むっちゃヤバかったで。あんなヤバいの、名古屋防衛線以来やで」

「それ以上かも。ものすごいパワーだったわ」明日香があかねを見上げる。「超巨大化するし、形状も複雑化して、要塞みたいだった」

「そうか」と、俺。「そんなことになってたのか」

「うん」明日香の隣をふわふわと漂っているくろちゃんが言った。「おじさんが、コアを無力化した瞬間に、初期状態に戻ったけどね。だから倒せたんだけど」

「そ、そそそうです」しんちゃんがうなずく。「山田さんは謝ることないです」

「まあでも、あれやな」あかねが腕を組む。「最終的には、まひるのおかげやな」

「え」と、まひるは戸惑っている。

「ええもん見せてもろたわ」あかねが、なぜか合掌している。「ごっそうさん」

「そうねぇ」明日香がにやにやしている。「これはもう、責任取ってもらわないといけないレベルなんじゃない?」

「え。え」かすれた声を出しながら、まひるは動揺している。

「ねえねえ、お姉ちゃーん」くろちゃんが明日香に言った。「ボクもぺろぺろしていい?」

 スパン、と明日香はくろちゃんの頭をはたき、「ふぎゃ」と、くろちゃんは降下していく。

「あ、あああの」しんちゃんも背中のあかねに言った。「じ、じぶんも、ぺ、ぺろぺろを、お、お願いしたく」

「あああん?」あかねがしんちゃんの脇腹に蹴りを入れる。「しばくぞ、コラ」

「す、すみません」しんちゃんがうめく。「しばくぞ、いただきました! あざす!」

 なんか君たち、特殊な世界に入ってないか。まあいいけど。

「BB」俺の呼びかけに、『SOUND ONLY』の表示が浮かぶ。

「今からどうすればいい」俺は念のため、BBに確認しておく。「人的な被害は出てないと思うけど、建物が一部破損してしまったぞ」

「それは、こちらで対処するわ。みんな今日はもう解散して大丈夫よ。お疲れ様」

「分かった」

 俺はBBに返事をして、みんなを見た。

「じゃあ、帰るとするか」

 それぞれが、それぞれの場所に帰っていき、俺とまひるも今回は魔力を使った瞬間移動で、俺たちの町に戻ることにした。とは言え、どこにでも移動できるということではないらしく、自分の住居数十メートルの範囲内のみ、ということだった。とりあえず、俺たちは俺のマンションの前に移動することにした。

 事前に映像で周囲に人がいないことを確認し、俺たちは俺のマンションの前の道路に降り立った。

「どうする」俺を抱きかかえているまひるを見上げた。「変態解除ができるのは夜中だけど――」

 と、俺の言葉は、背後から鳴り響いてくるドドドドドという重低音に遮られた。

 振り返ると、大型のバイクが俺たちの前で停車した。

 バイクのドライバーは、峰不二子――というか、『あの胸にもういちど』のマリアンヌ・フェイスフル以外の何者でもない、体にぴったりと張り付く黒い革のライダーススーツを着た人物だった。

 そのドライバーがフルフェイスのヘルメットを脱ぎ、ウェーブのかかった茶色い髪を振りながら、こちらを見た。

 三十代半ばくらいか。マリアンヌ・フェイスフルも顔負けの美人だった。

 まひるの知りあいか? と見上げると、俺の意図を察したまひるは、小さく首を振った。どうやらまひるの知り合いでもないらしい。

 ん? この人、どこかで見た気がするな。というか、誰かに似てる気が。

 と思っていたら、マリアンヌ(仮)は言った。

「安藤まひるさんね」

 まひるは、「はい」と答えた。

「それと、そのワンちゃん」マリアンヌ(仮)は、俺を指さした。「山田雄作さん、よね」

 俺を抱いているまひるの腕に、きゅっと力が入った。

「ねえ、山田さん。あなたを味見してもいいかしら」

 そう言って、マリアンヌ(仮)は、じゅるり、と舌なめずりをした。

                              第二章へつづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る