第28話 彼達が戻らなかった理由

「お姉さま!そこのモブは私と従者契約になっています。なのでお姉さまとは一緒に冒険は出来ません!」


 俺が混乱した頭でどう断りを入れようか悩んでいると、ソニアから思わぬ援護射撃が入った。モブは余計だが!


「そ、そうなんです!実は俺、ソニアの従者でして・・・」


「あら?あなたわざわざソニアの従者になったの?モノ好きね」


「いえ、好きでなったわけではないんですが」


「だって、天界の住人がこの世界でなれる職業って勇者一択だし、理解したうえで従者になったのでしょう?」


「・・・え?」


 俺は一瞬アリアが何を言っているのかわからなかった。


「えっと、どういう事です?」


「天界の住人が職業選択の儀式を行ったら、絶対勇者になるのよ。そんなの常識よ。だって私たちがそうなるようシステムを組んだのだから」


 なるほどなるほど。という事はソニアの奴、最初からわかってて自分が最初に儀式をしたって事か。なるほど。


「おい、こっち向け」


 俺はさっきから明後日のほうを向いて、自分は何も聞いてません~みたいなオーラを出しているソニアに向かってそう言った。


「な、なんですか?」


「なんですか?じゃねえ!お前全部わかっててやっただろ!」


「だって仕方ないじゃないですか!」


「どこが!」


「だってあなた、落ち着いたら私を放ってどっかに行くつもりだったでしょ!」


 う、それは・・・その通りだ。だって剣も魔法も使えない上、あの性格だぞ?むしろなんで一緒に居ようと思うんだって話だ。


「ほら!顔に出てる!なんか怪しかったんですよ!何かにつけては別行動をしたがるし!」


 くそっ、なんて事だ・・・。さりげなく別行動を促そうとしたつもりだったが、あれがいけなかったとは・・・。


「私、はっきりいって戦闘力には自信がありません!」


「よくもそんなどや顔で言えたもんですね!」


「なので、目的を達成するまでは、一生あなたに付きまとって生きていきますので!」


「くっ!」


 なんてことだ・・・。ずっと流れでこんな事になっていると思ってたのに、全部あいつの手のひらの上だったとは・・・。


 これじゃあ、何らかの方法であいつとの従者契約を切れたとしても、ずっとあいつに付きまとわれる人生確定じゃないか・・・。


 嫌だああああああああああああああああああああああああっ!


「あの、盛り上がってる所悪いんだけど」


「盛り上がってませんから!」


 俺はアリアの言葉に思い切り反発した。どこをどう見たら盛り上がっとるんじゃい。


「いや、そんな事どうでも良いし。そうじゃなくてね、私、しばらくあなた達のパーティーのお世話になるから」


「・・・・は?」


 へ?何?俺達のパーティーにソニアの姉も入るって言ったのか?


「ちょっと!どういうことですかお姉様!」


 しかし俺以上にショックを受けたのはソニアのようだ。物凄い勢いで姉に食って掛かっている。


「いや、だから、しばらくの間パーティーに入れてもらおうかな~って」


「却下します!」


「なんでよ~」


「お姉さまはどうせすぐるさん狙いでしょう!そうはさせませんわ!」


「いいじゃない。私も一人だと大変なのよ~。ほら、私達って戦闘力全然じゃない?だからあなたの従者に稼いでもらおうと思って」


「だーめーでーす!出雲さんは私を養う務めがあるんです!」


「ねーよそんな務め!」


 しかしそんな俺の言葉なんぞ聞いてるわけもなく、ソニアとアリアは二人でギャーギャーと騒ぎ出した。


 パッと見、俺をめぐって二人の女が争っているように見えるが、大事な俺というATMを逃がしたくないソニアとアリアのみにくい争いだ。


 いかん、自分で言ってて落ち込んできた・・・。


 なぜだ?確か異世界行きを選んだ時は、夢と希望にあふれていたはずだったのに、なぜこんな事に・・・。 


 しかし、俺はソニアとギャーギャー醜い争いをしているアリアを見ながらふと考えた。


 そんなにパーティーに困っているなら、もっとパーティーメンバーを大事にすればいいのに。なんでレベル1で竜に向かわせたりしたんだろうか?結果は火を見るより明らかじゃん。


「あのー、ちょっといいですか?」


 俺はソニアにアイアンクロウを決めているアリアに、そこの所を聞いてみようと話しかけた。というか、何をどうしたらアイアンクロウを決めるような展開になったんだ?


「俺があなたを養うかどうかはともかくですね、そんなにメンバーに困ってるなら、どうしてドラゴン討伐なんかしたんです?もっと大事にあなたのパーティーメンバーを育てる方法もあったのでは?」


「だって手っ取り早いじゃない」


「いやでも、死んだらお終いじゃないですか」


「え?だってもう一度この世界へ戻ってくればいいだけじゃない」


「え?」


 え?まじで?それってありなの?


「あの、そういう事出来るんですか?」


「普通は出来な行けど、私は管理者だから」


 なるほど。職権乱用するという事か・・・。あれ?でもおかしくね?だったらなんでこの人は今一人なんだ?


「あの・・・」


「何?」


「じゃあ何でアリアさんは今一人なんでしょう?」


 おかしいよな?もし今の話が本当なら、今頃戻ってきててもおかしくないはずだろ?


「それがわからないのよねえ。冒険中も口酸くちすっぱく万が一があったら戻ってくるように言い含めておいたのに」


 これは、余程よほど戻りたくない理由があるって事じゃなかろうか?だってアリアさん、俺から見てもすげえ美人だぞ。しかもさっき俺に迫ってきていたように、恐らく冒険中色んな事をしてくれるに違いない。


 にもかかわらずだ。こっちの世界に戻ってこないという事は、もう彼女との冒険はよほど嫌だった、という事なのではないだろうか?


「あの、ちなみに前のパーティーの方は、どんな死に方をされたので・・・?」


「彼なら、ドラゴンの爪で体を真っ二つにされたわ」


「・・・」


 両手を広げてやれやれという感じでため息をつくアリア。俺は絶対この女の従者にだけはなるまいと固く誓ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る