第2話

マンションの室内に入る。


つい何時間前は赤の他人だった関係なのに、その人たちの家に入る非日常。


通常だったら、ありえない展開。お互いだいぶ酒も入っていたからか麻痺していた。


部屋に入り、改めて乾杯し飲み始めた。子供たちも相変わらず仲良く遊んでいた。


1時間くらいたった頃。


「私、眠くなってきちゃった。先に寝ま~す!」


相手の奥さんが敬礼のポーズをしながら、そう言って子供たちを置き千鳥足で寝室に行ってしまった。


今考えると私たちもその時が帰るべきタイミングだった。


「ま~まだいいじゃないですか~、明日休みなんだから飲みましょうよ!」


旦那さんがノリノリで言うもんだから、ついつい甘えてしまった。


「パパ~、こっちきて遊ぼ~!」


子供にそう言われ、子供たちと3人で遊んでいた。







「・・・してないんですよ」


「セックス・・・」


「もぅ~なんかね~できなくて・・・」






子供たちと遊んでいると、私の耳に入ってくる旦那さんが発するワード。


(俺の聞き間違いかな・・・)


一抹の不安を抱き、ちょこちょこ旦那さんがいる方に戻ってみる。すると、さっきまで饒舌に話していた旦那さんが話すのを止める。


なんか、さっきまでの和気あいあいとした気持ちがウソのような気持ちになってきた。


「パパ~!こっちきて~!」


今度は明確に聞き取ろうと、子供たちと遊びながら耳を澄ました。








「ホント最近、嫁とはセックスレスでね~。」


「いい加減、我慢できなくなっちゃいますよ。」


「奥さんとこは、どうですか?」








百歩・・・いや、千歩譲って、酔うてるからそんな話しになったとして、私にも話すんなら分からなくもない。


しかし、私が側に行ったら話し止めるって、どういうつもりやねん!


コイツ、頭わいとるな。


私は一気に不機嫌モードになった。


「そろそろ帰ろかっ!」


私は、怒るとスゴく分かりやすい。声が大きくなり、ラ行が巻き舌になる。


妻はそれを知っているので理解した様子。


「そうね、帰ろっか。」


私は腹が立つから、旦那の顔を見なかった。だから、どんなツラして私たちを見送ったのか知らない。


後で妻に話しを聞くと、私が子供たちと遊び出した時から嫁とセックスレスなんだと話し始めたとの事。妻も、どう返答していいかわからず相槌しか打てなかったらしい。


もし、お宅もセックスレスでしたら私と・・・とでも思っていたのだろうか?


というか旦那おる前で人の嫁によーそんな話するわ。


私は他人夫婦と話しをする時は、旦那7、嫁さん3くらいの割合で話すように気をつけている。自分の中ではそれが礼儀だと思っているので、女に割合を多く話す奴見るとアホかと思ってしまう。




にしても、あの夫婦、大丈夫なのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味不 エレジー @ereji-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る