第3話 ステータスオープン(説明回と言わないで!)


転移された場所は、草原。まず、ここはどこ??

とりあえず、自分のスキルの確認だ。ガチャ運よ!!カモーン


「ステータス・オープン」


・・・


「どんだけ~防御寄りなんだよ~!!

たしかに身を守りたいと願ったけど、ガチャスキルまで防御寄りって・・・。

テイム系スキルあるから、魔物に攻撃させろってイメージで良いのか・・・」


現代世界で格闘技をやったことがない俺からすると、いきなり剣が使えますとかも違和感があるから良いんだけどもさぁ〜。

きっと、この☆マークがレア度なんだろうな。

回復術ってレア5だから高いのか? 

情報集めないと迂闊に使えないぞ、これ・・・。


そもそも、俺・・・盾持ってない・・・orz...まさしくTATENAI

ダジャレも出るさ〜アイテムボックスの中にある駄女神対応の奇跡!?を信じて


「アイテムボックス!」


どれどれ、リスト化されるタイプか。楽で良いな、これ。

ぉ!おお!! 盾発見!!駄女神様ナイスなのじゃ〜


さっそく盾を装備して、近くの木に向かって〜


「”シールドバーッシュ!”」

手が震えたようだ。全然わからん・・・これは☆1だから誰かに聞いても問題はなさそうだ。


あとの能力は試しようがないな・・・まず、街を探そう。

テンプレに期待するしかない・・・誰か襲われてないかな?


(不謹慎です。攻撃手段一つしかないことに気づきましょう)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


名前:リョウ 職業:旅人

LV:1 年齢:28歳 性別:男

HP 10/10 MP 10/10

STR 10 DEX 10 SPD 10 AGI 10

ATK 0 DEF 3


装備:

木の盾

旅人の服


” 固有能力 ”


【 アイテムボックス LV:1 】

時間機能停止付き。

生物は収納不可。

縦 Xm ✗ 横 Xm ✗ 高さ Xmの空間

(初期は1mスタート。レベルに応じて広さが変化する)


【 固有能力:契約 LV:1 】

1.双方が条件に応じること(契約内容、期間、ルール、罰則など)

2.双方が契約と発言すること(互いの認識を発動条件とする)

3.契約を守れない場合は、互いに決めた罰を発動する。


【 結界 LV:1 】

自分を中心に半径Xmのシールドを展開する。

(初期は1mスタート。レベルに応じて広さが変化する)

レベルに応じて、結界内の強度と距離が伸びる。


” スキル ”


[ 盾術 LV: 1 / 10 ☆1]

シールドバッシュ LV:1 盾による攻撃


[ 獣魔術 LV: 1 / 10 ☆3]

魔物を使役することができる(1レベルごとに1体使役可能)


[ 回復術 LV: 1 / 10 ☆5]

ヒール 消費MP:1 回復量 レベル×1HP


” その他 ”

《 女神ミューゼの加護 (小)》

運が少し良くなる。

毒に少し耐性がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る