最後はみんなで大泣きした(中1)


 ~~~~~~~~~~~~~


 腹違いの兄ニコルの亡き母は森人エルフだったが、

 彼女がなくなった時、その遺体はいつまでも美しいままだったという・・・。


 長い間ダンジョンに放置されていた兄の亡骸も、

 やはり腐敗のあとすらなかった。


 ・・・つまり、

 死んだ時のままだったのだ。


 兄が最期の瞬間に刻まれたであろうおびただしい傷跡は、

 いまだ生々しさを失っていなかった・・・。


 その時、近くから魔物の気配がした。


 暗闇から現れたのは、

 まだ子犬くらいのドラゴンだった。


 その子は震えながらも、私に近づいてきて、

「ピィッ、ピィー・・・」

 と鳴きだした。


 まるで何かを伝えようとしているように見えた私は、

 そのドラゴンへ従属化テイムを試みた。


 大人の成竜はとても無理だが、

 その子はまだ幼かった。


 従属化テイムは成功し、

 私たちはお互いの伝えたいことが分かるようになった。



 ――そして、私は知った。


 兄ニコルを殺したのはドラゴンなどではなく、

 彼の仲間だった『金色こんじき六翼ろくよく』だという事を・・・!


 その時ニコルは、

 目の前に現われた成竜を従属化テイムしたらしい。


 兄が従竜士ドラゴンテイマーだった事を、

 私はその時初めて知った・・・。


 だが、兄の仲間たちは、

 ドラゴンがおとなしくなったのを見て、

 殺すことを思い立ったという。


 兄はドラゴンに指示しようとして、

 仲間の一人に後ろから刺されたらしい・・・。


 そこからは誰も、

 兄を死に追いやることに躊躇するものはなかった・・・。


 私は、兄が誰にどんな無慈悲な攻撃を受け、

 どう残酷に殺されたかを聞かせてもらった。


 目の前の幼いドラゴンから。


 そう、『金色の六翼』が殺したのは、兄だけではない。


 彼らは、も殺したのだ。


 話を聞き終わった後、

 私は幼いドラゴンの前に手を付いて詫びた。


「ごめんな、私の兄が従属化テイムなんかしなければ、

 君の親は死なずに済んだのに・・・」


 そんな私に、幼いドラゴンは


『君のお兄さんはあの時、傍にいた自分の存在に気づき、

 そして、目線で逃げるよう伝えてくれた』

 と・・・。


 だから今まで、兄の亡骸が傷つかないよう守っていたのだ、と・・・。



 ~~~~~~~~~~~~~


 私は、兄の復讐を決意した。


 一月後には冒険者ギルドに偽名で荷物持ちポーターとして登録し、

 まずノックという冒険者に近づいた。


 剣の実力はあるが、

 娼館で身分の低い店の女を、

 自分の趣味に付き合わせて壊しまくった、

 という立派な経歴を持つ剣士だ。


 酒場で何度かおごった後、私は彼に話を持ち掛けた。


「『金色の六翼』に入りたいのだが、自分には何のツテもない。

 だからあんたが先に入って、その後に仲間に自分を紹介してくれないか?」


 必要な金は出すから、と大金をちらつかせると、

 ノックはすぐに話に飛びついた。


 ノックが『金色の六翼』のメンバーになってから一週間後、

 彼らは、ノックの推薦で私を自分たちの専属荷物持ちポーターに迎えた。


「だが、お前は『金色の六翼』のメンバーではなく、

 あくまで荷物持ちだ。

 俺たちのやり方に口出しするんじゃないぞ」

 リーダーのウーゴは、まずそう言って釘を刺してきた。


 これは私にとって、逆に好都合だった。


 私の考える復讐のためにも、

 彼らにとって私は、仲間でありながらも空気のような存在でなければならないのだ。


 そのために私は、

 彼らのやる事をただ黙って見ていた。


 暴行、恐喝、強姦、浮気・・・、

 パーティーのあらゆる後ろ暗い行為の現場を見ても、

 私は我関せずという態度を貫いた。


 そうしているうちに、

 彼らは私が近くにいても、気にせずやりたい放題するようになった。



 ~~~~~~~~~~~~~


 いよいよ、復讐を決行する準備が整った。


 私は偽の依頼によって、

『金色の六翼』をダンジョンの中におびき寄せた。


 最初に殺したのはノックだった。


 彼は私の復讐対象ではないが、

 1人だけ生かして返すわけにはいかなかった。


 だが私は、

 彼を一緒に殺す事に何のためらいもなかった。


 街の娼館には、

 彼によって手足を失った女性が、両手の指でも足りないほどいるのだ。


 その内の何人かは、本来ならまだ客も取れない年齢の少女だった・・・。


 ダンジョンに入るとき、

 ノックはいつものように、荷物持ちポーターの私に飴を要求してきた。


 私は、その飴に遅効性の毒を加えていた。


 ダンジョンに入って割とすぐに、

 ノックはその毒で倒れた。


 それと同時に、

 私は従属化テイムしたゴブリンの群れに、

 パーティーを襲わせた。


 皆がゴブリンに気を取られているその隙に、

 私はアイテムボックスから古びた矢を取り出し、

 倒れているノックの脚に刺した。


 そしてその手に、

 のドワーフの人形を握らせた。


 皆がノックの死体を発見した時、

 私は言った。


「さっきノックが倒れたのは、この矢が当たって・・・?」

 と。


 それを聞いた四人は、

 案の定ノックが毒矢に当たって倒れたと思い込んだ。


 ゴブリンの武器には毒があった・・・、

 そう信じこまされた四人は、慌てて回復術師ヒーラーのライラに、

 必要以上の治療を要求しだした。


 かくして、ダンジョン序盤にしてライラは、

 その魔力を予想外に消費する事になったのだ。


【つづく】


 ━━━━━━━━━━━━


 『君』はひたすら読み進める。


 次の回に行く前に画面を下にスクロールして、

『応援』や『コメント』を入れるのを忘れることなく……。



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る