少年魔術師、仲間に見捨てられた冒険者を助ける(202309改稿)

 地下1階。

 

 ウンコ・・・ではなく、

 魔法陣はアルの頭上に展開されたままだ。


 今度は探知魔法サーチで周りの気配を探る。


 ・・・・・・


 ―――いた!


 ここからやや離れた地点に気配が4つ・・・!

 

 うち3つは魔物の気配。

 残る1つは・・・


「間に合えッ!」


 瞬間移動テレポートは行ったことのない地点へは飛べない・・・!


 付与魔法で自身のスピードを限界まで上げたアルは、

 4つの気配へ向かって猛ダッシュした!


 1秒・・・、2秒・・・、3・・・、4・・・、ご・・


「いたッ!!」


 剣を持った傷だらけの少女と・・・、

 オーク(×3)だ!


 その1匹の持つこん棒が、

 今まさに少女に向かって振り下ろされようとした時・・・!


雷撃魔法ライトニング!!」


 アルの手から放たれた魔法が、

 3匹のオークに命中する!


「「「グピィーッッ‼」」」


 これで3匹とも数秒は動けない・・・!


 アルは少女に向かって、

 遠隔の回復魔法ヒールをかけつつ叫んだ!


「今だ!」


「は、はいッ!」


 瞬時に状況を判断した少女は、

 退魔たいま聖剣せいけんをかまえ飛び出した!


 ・・・1匹!


 ・・・2匹!


 ・・・3匹!!


 雷撃魔法ライトニングによるしびれが消えた時、

 すでにオーク達がそれを感じることはなかった。



 ♦ ♦ ♦


「本当にありがとうございました!」


 オーク達のなきがらをアイテムボックスに収納し終わったアルに、

 少女は深々と頭を下げた。


 心なしか目がうるんでいる。


(無理もないよな・・・)

 よっぽど怖かったのだろう・・・。


「サーニャさん、だよね?

 僕はアル。

 ソロの冒険者だ。

 君の仲間・・・いや、

 パーティーの連中から事情はいるよ」


 アルはダンジョン入り口での顚末てんまつを語った。


「そうですか、

 やっぱりわたしを囮に・・・」


「でも、間に合ってよかったよ。

 あいつらが君を殴って置き去りに、

 なんて言うものだから・・・」


「あ、兜をつけていたので・・・。

 壊れて外れちゃいましたけど・・・」


「そう・・・。

 とりあえず外に出よう。

 兜はオークの討伐料で新しく買えばいいしね」


「え?

 いえ、でもオークを倒せたのは、

 アルさんのおかげですし・・・」


「とどめを刺したのはサーニャさんじゃないか」


「そ、それにアルさんは、命の恩人です!

 何のお礼にもなりませんけど、

 討伐料はアルさんが受け取ってください!」


 ・・・何だろう。


 会ったばかりのこのサーニャという少女に、

 アルは不思議な親しみを覚えた。


 だから言った。


「じゃあ、お礼と言うか、

 一つだけお願いを聞いてもらってもいいかな?」


「は、はい!

 わたしに出来ることなら・・・」


「僕と・・・、

 パーティーを組んでください!」


【つづく】



 _____________________



『君』は読み進める……。


(ヒロインの加入か……。


 個人的にはこういう展開は好きではないんだが……。


 やっぱり、すり寄ってきた勘違い女共を主人公が袖にするほうが、

 見ていて気持ちいいんだよな……。

 

 ――とりあえず、

『応援ボタン』や『コメント』で応援くらいはしてやるか。


 読んだ以上、それくらいはしなければな。


 ありがたく思えよ、作者……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る