第24話 勉強会

 西嶌が勉強しに家に来る。

 だが、今の椎名家は賑やかだ。

 何故かだって?

 何故かというと……


「ねぇ~え、すーくん。すーくんのお友達くるんでしょ~?」


 こういうことだ、


「そうだよー。お友達と勉強するだよーだから邪魔はすんなよー(圧)」


 わかりやすく、(圧)をかける。


「え~、どうしようかな~??」

「考える必要なんてないんだよ。」


 はぁ~と大きくため息をつく。

 だが、僕のため息には耳を傾けない。


「んぅ~、朝からうるさいなぁ~?」


 イチが起きて来た。

 うるさかったらしい。僕の正じゃない。悪くない。無罪。


「ん…今何時?」


 僕は時計を確認する。


「9時半だ」

「ありがと………あ。そういえば、西嶌くんって10時に来るんでしょ。」

「ああ。あ。……9時半」


 最低限、散らかっている物を片付ける。

 そして、大事なのは………アリスのことだ。

 ってことで、エマにアリスを取り押さえるように言った。エマは「はい!任せて」と言ってくれた。


 なんだかんだで、時間になった。


 ピンポーン



 ►►►


「お邪魔しま~す、クンクン──美女の家の匂いか……」

「イチ狙いか?あ?」

「いや、なんでもないです。」


 なんか、勉強するって話だったはずなんだけどな~?


 ドスンドスン!!!!


「うぉ、賑やかだな…」

「あ~もう。アリスか。後でしばいたろ」

「アリス?」

「ん、あ。すまん忘れてくれ」

「覚えとこぉ~と」


 めんどくさいことにならなければいいんだけど……。


 そして、僕と西嶌は勉強を始めた。

 意外と時間の流れてが速く、2時間は直ぐだった。


「あーー!疲れたわ…」


 身体を伸ばしながら西嶌は言う。


「ほんじゃ、ゲームしようぜ」

「ゲームゲームやった!……じゃなくては?」

「ほら、見て」


 西嶌は鞄から立派なゲーム機を出して見せた。


 ドスン!!


「あ~!アリス!!だめっ!」

 と、エマの声が聞こえた。


 んわ~、やったわ~。


「え~と、椎名。今の声ッ───」


 ドンッ!!!


 扉が開いた。


「すーくん!2時間経った!」

「わぁーたから、ちょっと待て。」

「あわわわ。すみません!すみません!」


 エマ が頭を下げる。


「いや、エマは悪くないよ!」

「ほ、本当ですか?……でも。」

「2時間も取り押さえてくれたなら、もうありがたいよ!お陰で勉強もで来たし」

「じゃあ!えーと頭を撫でてもらってもいいですか?」

「え?なぜ??」

「スイさん?」


 ピカピカして可愛い目で見てくる。


「はいよ。」


 エマの頭を撫でる。

 エマの表情はどんどん柔らかくなっていき、溶けたようにその場に横になった。


 そういえば西嶌は?とふと思い、西嶌を見る。すると、怪訝な顔でこちら見ていた。


「おい、おい!」

「どうした?西嶌?」


 西嶌は小声で言った。

「あの金髪の人、紹介してよ。お願い。絶対に落とす。」

「え?西嶌ってエマ好きなの?」

「ち、ちげーよ」


 わかりやすい表情の西嶌をみて笑う僕だった。



 ────────────────────


 久しぶりのあとがきです。

 ※読まなくてもいいよ!


 自分は佐々木朗希選手のサインを持っています。


 そして、ついこの前。

 佐々木朗希選手が完全試合を達成しました。

 おめでとうございます。


 自分は思いました、将来的に金に困ったら最終的にこれだな。と


 いつのまにか、汚い心になっていました。


 どうでもいいですね。


 投稿頻度が下がる見込みです。

 スミマセン!ゴメンナサイ。


 理由は学業に専念するためです。


 ★や♡などで評価してもらえると嬉いです。

 誤字脱字等ありましたら、ご報告ください。

 読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る