第3章 賑やかな夏休み?

第21話 美少女歌手

有寿アリス、すーくん

のために可愛くなったよっ!」

「は?」


 突然、帰宅際に可愛いらしい女性が声をかけてきた。


「え。覚えて………ない?」

「アリス?」


 なんか知っている気がする。

 頭をフル回転させる。

 あ。


「美少女歌い手の──」

「そうだよ!そのアリスだよっ!」

「え……。あっ。お目にかかれて光栄です。」


 有名な方には丁寧にっと。

 あれ、あれあれ。

『美少女歌手』の顔がどんどん曇っていく。


「あ、あの。」

「くすんっ…。すーくん……覚えてないの?」

「えへ?」


『すーくん』って呼ばれてるから、知り合いなんだろうけど。

 いや、待て。『すーくん』って言われてるんだぞ。知り合いに決まっている。でも知り合いなに有名人なんていない。

 人違いかも。うん人違い。

 だってね、ほんの1分で周りに野次馬がこんなに集うくらいの有名な方だし。


「人違いじゃないですか?」


『美少女歌手』は「え…」と哀しそうな顔をして見ている。

 マズイかもな。ヤバいかもな。


「椎名水だよ……ね?」


 可愛らしく、首を傾げて言った。

 マジか名前知っているぞ。えー嘘だろ。人違いじゃないみたい。

 自分なりに思いだそうとはしている。だが思い出すかは別問題。


「あ、にぃ!」


 久しぶりに太陽のご登場。


「不登校でいつになっても実家に帰らない太陽さん」

「ヒドッ」

「事実だろ、ジ・ジ・ツ」

「……ウッ」


 太陽は一歩下がった。

 その太陽は、両手にエコバックが見えた。


「買い物帰りか?」

「うん…………って、なんでアリスさんが居るの?」


 初対面で『アリスさん』呼びか~。


「そうなんだよ、『美少女歌手』が僕の事を知っているらしくて……」

「いやいや、なに言ってるの?幼なじみのアリスさんだからね。」


 幼なじみ。幼なじみ。幼なじみ。

 まさか、


「あーちゃんなのか?」


 パアッと目を輝かせて、僕の手を握った。

 手あったか。惚れそう。

 金髪GUYが『チッ。なんだよ、あんな陰キャより俺の方がマシだろ。』などとヤジが向けられる。それにつられるように冷たい視線が送られる。

 でも大丈夫だ。何故ならイチ・瑠璃さんのおかげで鍛えられたからだ。


「あー。もうっ!そこの金髪くん。」

「ど、どうしましたか。アリスさん。」


 金髪GUYは慌てあーちゃん──ゴホンッ、ゲホッ。アリスを見る。


「そう云うヤジを飛ばすあんたよりも、すーくんの方が格好いいからっ!」

「そ、そっすネ。ちょい言いすぎたっス」


 口調が変わり焦りがみえる。

 僕よりも、あー、あーーーーーーー

 僕よりも、アリスが格好いい。


「ねぇねぇ。すーくんちょっとお茶しない?」


 一瞬で人が変わり。驚く。もう、女優だなと言いたいところだ。

 てか、すーくんは…


「すーくんはハズイから控えて欲しいな。それと、太陽もいるし後─イタッ」

「太陽のことは気にしないでいいよ。楽しんで。」


 太陽が僕の横腹をつねりながら言った。


 ※※※


「ふふふーん!ふーふふん!ふふふっ!」


 鼻歌をしていると思ったら、急に笑いだした。


「不気味だぞ。アリス。」

「ごめんごめん!久しぶりにすーくんに会ったから。てかっ!アリスってなに?」

「君の名前」

「いやちがうっ!ちがってないっ!」


 頭が追い付いてない様子のアリスだ。


「ここでいいか?」

「え?……あ、うん。」


 僕たちは安くて美味しいサイ○リアに入店した。

 店内にアリスが入ると周りがどよめく。

 改めてすごいなと思う僕だったが、そんなアリスと2人でお茶をする僕もすごいなと思う。


「アリス、イメージ変わったな」


 昔のアリスはザ・清楚だった。

 今となっては僕の好みに合うような女性になっている。


「うん、変えたもん。すーくんのために。」

「僕のため?」

「うん。だって昔のすーくんは私のことは好きじゃなかったでしょ。」

「い、いやー。そんなことないぞ…?」

「片想いだったのアリスは。だから絶対にすーくんを一目惚れさせるって思った。」

「だからって、イメチェンしすぎじゃないです?」

「だってすーくんが、鳴護アリサ好きって言ってたから。」


 小学5年だ……。とある魔術の禁書目録にハマってたとき。


「え、好きじゃないの?鳴護アリサ」

「す、好きだよ……。」

「アリスね、『とある』全部観たんだよっ!」

「……………」


 もう、口が開かない。

 高校受験の時、持っていたラノベ全部を段ボールに詰めて押し入れにしまった。

 それ以来、触っていない。


 そして、この後1時間程、話をした。

 まぁ、そのなかでアリスは僕の黒歴史をえぐったりなど、僕の鋼のメンタルが傷つけられた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る