第13話 霞静音って何者なんだ?

「今日、椎名先輩を伺った理由は──」


 ごくり。と唾を飲む。霞静音かすみしずねの口が開く。


「──姫之川先輩との関係をッ!!」


 ──へ?


 霞静音の声の多きさにも驚いたが、霞静音がなぜ、瑠璃さんとの関係を聞いてきたのかだ。


 どこかにいたのかも知れない。見られてたのかも知れない。と考えるとなんか恥ずかしい。


「椎名先輩!付き合ってるんですかッ!」


 ──付き合ってる!?僕なんかが瑠璃さんと!?


「なにいってるんだ?てゆーか、付き合っていないし。」


 僕の言葉を聞いた霞静音は『うそ!?』みたいな顔で見つめてくるが、すぐにその顔をいつもの無表情にもどってしまった。


「瑠璃さんは仲のいい友達だぞ。」

「………」

「わかった?」

「はい。わかりました。でも、来週にカラオケに行くっていうのはなんだったんですか?」


 ガチャン!と大きい音が鳴った。


「来週?……、あぁ~瑠璃さんが『歌いたいけど1人で行くのは…』って言ってから。ってなんでその話シッテルノ??」


 ──階段で話してたはずなのに…Why?


 トントンと右肩が叩かれた。右肩に視線を写すと、イチがいた。


「どうしたん?」

「えと、あの、なんの話?」

「は?」


 イチが話しかけてきたのに、疑問形でなぜかかえされた。

 イチが「なんでもないよー」と声を震わせながら席に戻ったので、霞静音に視線を移そうとする。


「いない。霞静音どこ行った?」

「んなぁ。時計みてみ、椎名」


 西嶌が僕に言う。


 ──時計?……あと2分で授業が始まる。


 ※


 霞静音の心情。


 え!付き合ってないの?階段で話してるときなんて、ラブラブだったのに違ったんだ~。なんか、失礼なことしちゃったな。


 あっ、笹木先輩だ。


 今日も可愛い。って椎名先輩の周りって美人だらけ~!それだと、ここにいるとなんかきついな。


 ツンツンと椎名先輩と仲がいい人がなんか指さしてる。


 うん。うん。


 時間っ!!!まずい!!

 椎名先輩も笹木先輩もまた!って声に出してないから……なんて、言ってられない!

 ダッシュ!!


 ※


 学校が終わり下校していた。


 イチが委員会で1人で静かな下校中、丁度中学から帰ってきたであろうフタとミツにばったり会った。


 ──あの2人……?


「フタとミツかな?」


 フタとミツは僕に気づいたらしく、手を振って僕に向かって走ってきた。


「お疲れ、フタ・ミツ」

「はい!お疲れです!」

「お疲れさま。」


 フタとミツのギャップがとても良い。


 ──ロリコン?いや、ロリコンじゃないし…


「あれ?イチねぇは?」

「イチは委員会だって。」

「イチ姉さんはなに委員会に入ってるんですか?」


 ──確か……図書委員だったと…


「図書委員だったと…」

「やっぱり!」

「やっぱり?」


 フタの『やっぱり』がよくわからない。家でも本を読んでる様子など見たことがない。なんならずっと、ゲームかテレビだ。


「うん。イチねぇの元カレが図書委員に居るから。」

「ん?………は?」


 訳がわからず語彙力を失う。


 ──元カレ? イチに元カレ?


 失礼なことを言っていることすら自覚できない。頭がまわっていない。


 ──僕の姉に元カレが!?


 ────────────────────

 投稿が不定期ですみません。


 理由は、義務教育が終わっていないため・部活があるためです。


 すみません。


 このような不定期にこれからもなってしまいます。


 すみません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る