第12話 瑠璃さんとお昼

 瑠璃さんとのお昼だ。


「水くんって弁当?」

「うん、今日は弁当。たまに学食だよ」

「私もたまに学食!朝、寝坊しちゃたりするから…」

「え!瑠璃さんって寝坊したりするの!?」

「水くん!私のことなんだと思ってるの?」

「完璧で美人で凄い同級生」

「!!(美人??)…………ありがとう…。」


 照れた様子の瑠璃さんはとても可愛い。


 弁当箱を開ける。


「水くんの弁当って色鮮やかなんだね!」

「これ、太陽が作ってくれたんだよ!」

「太陽さん……?あ!妹さん?」

「そうそう!」

「しっかりした妹さんだね」

「うん?うん。まぁね?」


 ──太陽?しっかり?フタ・ミツの方が……


 ※


 その頃の太陽は家の掃除中。


「くしゅん!………へ?なんだとぉ?」


 ※


 ゾワーと体が震えた。


 ──太陽の声が聞こえたような気が…


「あっ!」と瑠璃さんが目の前の木に指をさす。そして、その指の方向を見ると──


「どうたんだ?イチ?」

「へぇ!?」


 イチが木の後ろから顔を半分程だしていた。


「あと、もう1人いますよね?」


 ──え?もう人?………って。


「西嶌。どうしたん?」

「降参。降参。まぁ俺たち高1」

「「「…………」」」

「おいっ!椎名つっこめよ!」

「あ?僕だけ?理不尽じゃないか?」

「椎名!お前って奴は!この美女たちにそんなこと言えるわけねぇーだろ!」


「西嶌。なんかありがと。」とイチが言った。

「どういたしまして。」と西嶌が言うと、スタスタと校舎に戻ろうとした。


「まてぇーい!」

「ん?おおきに、椎名」

「あぁ?おおきに?」


 すると、瑠璃さんが肩を軽く叩き「水くん違ってないですか?(笑)」


「………?あははは!それなー!…じゃなくて、西嶌っまて」


「………」と2人とも小走りで逃げてしまった。


「ふふふ。水くんっておバカさんですね」と瑠璃さんだから心に刺さり響くフレーズが飛んできた。


「ぐうう」と僕のお腹が音をたてた。


「そうですよね。食べましょう。」


 そして、2人で昼を過ごした。


 ※


 教室に戻るとすぐに西嶌が僕に「どうだった?」ときてきたので。


 無視。


 ──…ッ。こっちは瑠璃さんの甘々なボイスで『おバカ』って言われたんだぞ。ハズイハズイハズイハズイハズイハズイ。


 なので、構わずに自分の席に座る。

 ずっと西嶌が話しかけてくる。


 ──シツコイネ、ニシジマ。


 トントンと肩が誰かに叩かれた。

 西嶌かと思ったが、西嶌は首を横にふる。


 ──イチか……。


「どうかしたか。イチ。」


 少し強めに言った。

 だが、イチではなく──


「すみません。笹木先輩じゃなくて。」

「ふぇっ!?………えっと……謝らなくていいよ……(名前なんだっけ……)あっ!……君?」

「聞こえてますよ、名前忘れたんですね。…ハァ~。」

 凄く大きく失望したようなため息だった。

「すまん…。」

「…別にいいですよ。久しぶりですから。」

「あぁ。」

「……」

「で、なんの用事だ?」

「………」

 

 無言でツインテールの後輩が睨んでくる。


「ど、どうした?」

「名前。」

「え?」

「名前聞かないんですか!!」

「え、あ。そうか。すまん。で、名前を教えて…………ください。」

「はい。霞静音かすみしずねです。」


 ──あーーーーー!!!!思いだしたぁーーーーーーーーーーーー!!!霞だぁ~~~!


 ゴホン。


「今日、椎名先輩を伺った理由は──」


 ────────────────────

 あとがき失礼します。


 作者です。


 え~と!精霊○想記のゲームで話してた方、読んでますか?『タク』でーす!


 はい。


 で、このドロドログチャグチャハーレムストーリーを読んでくださっている方々へ。


 作者が、文のかき方がちょこちょこ変えてしまってすみません。これからは、なにもなかったらこのかき方でやらせてもらいます!


 はい!謝辞!


 本当に読んでくださりありがとうございます!


 毎回、ランキング上がってるので、作者もそれと同時にテンションが上がります!


 このようにテンションが上がるのは読者の方々のおかげです!


 本当にありがとうございます。


 のみ、作者でした。


 誤字脱字ありましたら報告ください!
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る