第11話 バスケ

 ピーと笛が鳴る。


 キュッ。キュッ。キュッ。


 上履きと床が擦れる音が鳴り響いていた。


「パス!!」

「行けッ!西嶌!」

「おぅ!」


 バンッ!


 西嶌が見事にダンクシュートを決めた。Aチームでハイタッチが起こる。僕はさらーと混ざりハイタッチをする。


 ──な、なにもやってない。


 ピーとまた試合が始まった。


 すると………


「椎名っ!」

「うぇっ!ぼ、僕!?」


 西嶌が僕にパスをした。


 前にはもう相手がふさがっており、パスも前にも出れない。


 ──なら、もう。思いきってっ!


 バンッ!


 僕が投げたボールはきれいな放物線を描いてネットに吸い込まれ、スリーポイントシュートが決まった。


 ──え。入った。嘘でしょ。



「スイ!すげーな!」と西嶌が駆け寄ってくれた。


「にしじまぁ~」と安心安全の西嶌の腰に抱きつきながらほっと一息ついた。


 すると、西嶌につられるようにクラスメートたちも、「椎名すげぇー」など言ってくれた。


 ※


「は~、疲れた。」

「スイ、どうやったン?」

「あのシュート?」

「うん。」

「まぐれ、まぐれ。」

「うそだぁー。お前まさか超能力とかあるだろ。」

「ない。ない。」と西嶌に言いつつも、内心は『あったらいいな~』と思うばかりだ。


「へへへ」

「おい椎名。笑ってるぞ。」

「へ?」


 ──あったらいいな~としか思ってないのに、なんで!?


「椎名さ、運動神経悪くないんだから。もったいないよ。」

「………西嶌」

「ん?なんだ。」

「僕も、運動神経いいって今日、確信したよ!」

「よかったな。でも、授業に遅刻してるからプラマイゼロな。」

「そうだったーー!」


 僕は頭を抱え、叫ぶ。心のなかで。


 ※


 2、3、4限とも遅刻せずに、2分前には席につくようにした。そのため、1限目以外は平和だった。だが、その間の休憩の時間には毎回イチが僕の前に来て『今日の夜ご飯なに?』『カレーがいい。』『スイ作って』など家庭内の話をしてきた。


 一息ついて、お昼休憩。


 廊下が賑やかだ。何があったのか気になったが、眠すぎて体が動きそうにない。


 すると。次は僕のクラスが賑やかになった。


「あのー!水くん!」

「へ?」


 ──あっ。あーーーーー!


 冷や汗が止まらない。周りからのざわざわと痛い視線。


「ご、ごめん。怒ってる?」

「そりゃ怒ってるよ!忘れてたでしょ!」

「ごめん。ごめん。本当にごめん。」


 すると。姫之川ファンクラブ会長で僕のクラスメートの菅江すがえくんが「有罪だ!」と叫んだ。


「すみません。菅江くん。」

「椎名!姫之川様との約束をしていることもギルティだが、それを忘れるのはもっとギルティーーーーーーだ!」

「は、はひぃ。」


 すると、パチンと手をたたき瑠璃さんが「もう謝ってもらったから、ほら、菅江くん。もうこれくらいにして。」

「きゃーー!姫之川様に、な・ま・え呼んでもらったーー!きゃーー!」と菅江くんのキャラが変わる。そして、僕に「椎名ッ。しく。ありがとさん。キラーン」と涙をこらえながら歯を見せてお礼をしてきたのだ。


「はーい!水くんお昼食べにいこっ!」


 ────────────────────


 最近あとがきが増えてしまってすみません。作者です。


 急ですが謝辞です。


 この作品を読んでくださったかた、本当にありがとうございます。


 PVも1000を超えとてもテンションが上がっています。


 そして、何よりも


 この小説を描いて、初めてラブコメのランキングに載ったときは順位が844位でした。


 そして、読者の皆さんに読んでもらい、今では順位が336位まで上がりました。


 この順位になれたのも読者の皆さんのおかげです。


 なので、これからもこの作品をもっと順位を上げるために頑張りますのでよろしくお願いします。


 この作品が気に入ってもらえたら、ブックマートや星、♡で反応してもらえると幸いです。


 鈴柳飛






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る