第2話


 とはいえ、彼氏に「何かあったの?」と聞いても、「大丈夫だよ。」と、作ったような笑顔で誤魔化されるだけ。しつこく聞けば、嫌われると思い、そっとしておこうと思ったが、明らかに何かが彼氏の心のなかにあることだけは分かった。


 また時は流れ


 ある日のこと。その日は彼氏の誕生日で、サプライズで何の連絡もせず、いきなり部屋に行ってプレゼントを渡そうという作戦であった。彼氏は匂いのする花が大好きであり、先程花屋で買ったバラを隠し持ってこっそりと部屋に近付いた。


 (喜ぶかな…バラ、好きだったからきっと喜んでくれるはず…)


 成功したいので、ドキドキしていた。とうとうドアの前あたりまで来た。


 (今、入れるかな?)


 中で作業か何かしてないか、ドアに耳を付けた。


 「!?」


 何故か、若い女の声が聞こえる。それも、何処かで、いや、いつも聞く声…そう。義妹だ。


 (何を話しているんだろう…)


 よく耳をたてると、話が聞こえてきた。


 「だから…お姉さんと付き合うなんて…君は可哀想だわ。と付き合うくらいだったら、私と付き合う方が良いでしょ?」

 「い、いや、君のお姉さんは本当に美しい人だよ。」

 「そういうの良いから。良い子ぶったって無駄だよ。それにね、あんまり言いたくなかったけど、お姉さん、浮気してるのよねぇ。」

 「な!そ、そんなぁ!?」

 「前に部屋除いたとき、どこぞのしらぬ男とお茶してたわ。とか言っちゃって。勉強もせずに一緒に楽しくお喋り。恋愛的な話もしてたわね。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義妹は悪役令嬢のようでした plutoniumプルトニウム @tarusyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ