第4話 奈乃ちゃんのおうち

「ふぇ? みゅにゅぅ……」

 羽崎正人の腕の中で、柏木奈乃はアワアワしていた。


 何て可愛いんだ、奈乃!


 俺は舞い上がっていた。

 俺の17年ほどの人生で女の子を抱きしめたことはない。彼女いない歴が年齢とイコールなので当然なのだが。


 奈乃の可愛さに思わず「抱きしめていいか」と言ってしまった。まさか返事が「うん」だとは思わなかった。


 もう理性なんてくそっ喰らえだ。返事を聞いた瞬間に奈乃を抱きしめていた。


 奈乃の家の玄関先で。


 奈乃は俺より身長が低い。普通の女子の身長ぐらいだ。俺の身長は男子の平均より少し高いくらい。

 見下ろしても、抱きしめている奈乃の頭しか見えない。

 猫の着ぐるみパーカーのフードが目の前にある。猫耳が目の前で揺れていた。

 左腕で奈乃を抱きしめたまま、右手で奈乃の頭をなでる。


「ふにゅぅ」奈乃の脱力した可愛い声が聞こえた。気持ち良さそう。

 俺が奈乃を気持ち良くさせているって事に興奮するし、自尊心が満たされる。

 あと、目の前の猫耳が気になる。


 猫耳を触ってみる。


「んっ……」奈乃が切なそうな吐息を吐く。

 奈乃の耳を触っているような気になる。

 いや、ただのつけ耳なのはわかっているし、奈乃が声を出したのも何かの偶然なのだろとはわかる。

 それでも俺は舞い上がって、両手で奈乃を強く抱きしめる。


「んっ……、痛いよ、……優しくして……」甘えた声。奈乃は痛がるが逆らわずにそのまま抱きしめられている。


 言い方エッチじゃない? わざとだよな?




 リビングのソファーに二人でならんで座っている。奈乃は俺にくっつくぐらい近くに座っている。いや、腰や足がくっついている。奈乃はわざわざアゴを引いて上目遣いで俺を見ている。


 あざと可愛い。


 俺はドギマギして目を合わせられない。


 玄関先でいつまでも抱きしめたままでいるわけにもいかず、奈乃に家に入れられた。


「柏木、このあいだの……、クラス会のときの事なんだけど……」俺は言わなければいけないことを言おうとする。緊張しながらも、なんとか奈乃の方を見る。

 俺を見つめていた奈乃が視線を外す。不快と不安の色を浮かべて。


 あのときの事は、今なお奈乃を傷つけていたことを知る。

「ごめん。すぐに柏木のところに行ってあげられなくてごめん。すぐに柏木を助けてあげられなくてごめん。柏木の涙に戸惑ってしまっただけなんだ。今度は迷わない。次があれは、必ず俺が助ける。俺が柏木を守る!」

 俺は一気にそれだけを言った。何か支離滅裂になってしまった。


 奈乃は再び俺を上目遣いで見上げる。不安に少しの期待をのせて。

「ホント?」

「ああ、柏木は俺の大切な友達だからな」

 奈乃は微妙な表情を浮かべる。


 あれ? 何か間違えたか?


「ん、……ま、いっか……」そう呟いてから、奈乃は微笑んで俺の腕にしがみついてきた。

「羽崎ぃー、守ってね」甘えた声、語尾にハートマークでも付きそう。


 なんでもいいけど、俺の目の前で揺れる猫耳が気になる。




 その後、使命を思い出した俺はクラスのみんなの謝罪を伝える。

 奈乃は不信をぬぐえないようだった。


「私の事、気持ち悪いと思ってない?」

「可愛いとしか思ってない!」

「ふぇ?……あ、うん……。羽崎じゃなくてみんなは?」

「みんなも同じだよ」


 奈乃は黙る。信じられないのか……。


「今度クラス会やるから、柏木にも来て欲しい。みんなもそう思っている」

「私は珍獣じゃないよ」

「うん。柏木は可愛い柏木だよ。みんなも物珍しくて柏木に来て欲しいんじゃない。クラスメイトの柏木に来て欲しいんだ。可愛いクラスメイトと遊びたいだけなんだ」


「……うん」奈乃は少し考えてからうなづいた。


 良かった。俺は使命を果たせた。いや、別に果たせなくても良かったんだけどね。俺さえ奈乃と仲直りさえできたら。


「ところで、この格好のときは奈乃と呼んでもいいか? 」

「? いいけど?」

「教室では奈乃と呼ばれるの嫌がってただろ?」

「ん……、制服のときは何か合ってないような気がして……」

「この格好のときは奈乃でいいか? クラスで呼び方を変えようって話になったんだ」

「いいよ」そして少し考えてから、

「羽崎は好きなように呼んでね」と言った。


 どう言う意味だろう?


「クラスのみんなに、柏木がクラス会に来てくれるって連絡するよ。だから、写真とっていい?」

「どうして写真?」

「柏木が可愛いからに決まってるだろ!」この猫さん着ぐるみの写真をみんなにも広めよう。特に猫耳の破壊力は凄まじい。


 メッセージと共に、奈乃の写真を送った。上目遣いで猫手の写真。

 あと、ちゃっかり2ショットも撮っておく。


 スマホの通知音をミュートに設定した。

 しばらく通知が鳴りやまないことは目に見えている。


 これから奈乃と遊ぶんだ。クラスメイトなんかに構っている暇はない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る