第4話 コラボ配信①


コラボ...まさか配信初めて1日目でコラボするとは思わなかった。


確かに配信者はコラボすることなんてのは不思議とは思わないが初めて間もない人が有名な人?とやるのは異例なことだと思う。


佳はそれよりも大変な事態が起きていた。




「やばい...ベットない!」




そう...寝る場所がないのである。


ゲーム内だからリアルタイムで15分も経てば朝にはなるが夜には危険なモンスターがうじゃうじゃと湧く...久々にプレーする佳にとってはモンスターと戦うことは避けたいことなのである。




「とりあえずこもって朝を待つか...」




朝になればモンスターも湧かなくなり大抵のモンスターは朝燃えていなくなる。


それを覚えていた佳は洞窟内を少し掘って放置できるスペースを作り窓になるところを掘って柵を置き窓代わりにして軽く雑談することにした。




「さて...さっきのコラボの話ですが」




ワチモ府【どきどき】




勇者の盾の子供【wkwk】




Yuzune【おながぁぁぁぁぁぁい...】




璃々山ゴリラ【なんか緊張するな】




「コラボはお任せします!!」




ワチモ府【おぉ...投げやりになったwwww】




Yuzune【(゜∀゜)キタコレ!!】




勇者の盾の子供【負けたwww】




コラボに関しては得意でない人がやるのはどうかという意見もあるが一度やってみたい感に押されて相手にゆだねる形にした。


まぁこれでコラボはやるんだろうな...という感じになった。


そんな時




りゅん甲斐チャソ【どうして主さんは名前なしでやってるの?】




そう...佳のチャンネル名は文字がない記号を使った名無しの状態だった。




「あー...名前が思いつかなくて...だれか考えてくれる人募集!!」




ワチモ府【自分のチャンネル名まで投げやりだこの人www】




Yuzune【〈ýuzuneの奴隷〉でいいと思う!!】




璃々山ゴリラ【奴隷www本性出てるwww】




勇者の盾の子供【〈Yuzuneの暴走を止める会会長〉がいいと思う。】




「結局ゆずねさんの名前が入ることに異論はないんですねw」




そんなこんなで決まったのは




「Yuzuneの奴隷を励ます会会長...略してゆず奴励ゆずどれいに決まりました!!」




ワチモ府【奴隷になったwwwww】




Yuzune【異論はなくはないけどこれでいいや❤】




勇者の盾の子供【頑張って...奴隷くん】




璃々山ゴリラ【本当に頑張って...奴隷くん】




「なんか呼ばれ方がwww」




そんなこんなしているうちにゲーム内では朝になった。


モンスターは燃えてモンスターの遺品などがところどころに落ちている。




「あっ!!エンチャントしてある弓だ!」




遺品の中にはエンチャントという効果が付いている弓も落ちていたりしていた。


やっぱり落ちていたせいなのか耐久力も少なく数発撃っただけで壊れそうだからとりあえずはチェストにしまい木こりをした。




のんがーつ姉上【配信を始めたきっかけは何ですか?】




「あー...配信を始めたきっかけかぁ...ゲームが最近したくなってきたなぁというところで一人でゲームしても空しいだけだし配信してみようかと...」




ワチモ府【そうして奴隷にされたとw】




「そーゆーわけですねww」




別に自分が小説家であることを言ってもいいが登録者数が増えてからがいいなという気もしてきたから話さなかった。




Yuzune【そういえばライブ配信だけで動画は作らないの?」




「あー作るとめちゃくちゃ時間がかかりそうで...」




Yuzune【わかるわぁ...」




璃々山ゴリラ【まずい...このままだとまたゆずねちゃまが動画を出さなくなって逃亡するぞ...しかも今回の逃亡先はかなり厄介だ...】




ゆずねさんはいったい何者なのか?という疑問は置いといて




「まぁ暇があったら作ってみようかな...と思います」




Yuzune【ファイト!!】




ワチモ府【お前も作れww】




やんやんがる【上に同意】




勇者の盾の子供【同じく】




キリンの眼鏡【同じく】




「めちゃくちゃに言われてるwww」




ワチモ府【あっ...そういえば第6人格というゲームはどうですか?】




「あー最近有名だよね...e-sportsだっけ?」




ワチモ府【そうそう...なんかのキャラでアジア一位目指してみたら?】




「気が向いたらやってみます」




そんなこんなで雑談しながらずっと木こりしていると




Yuzune【よし!!コラボしましょ!!】




ついにゆずねは始まりの宣言をしてしまった。




「ふぁーい」




ワチモ府【やる気なさげでくっさww】




勇者の盾の子供【きたぁぁぁぁ...主従コンビwwww】




璃々山ゴリラ【主従コンビは天才wwwww】




こころん【楽しみ!!】




うつるん【なんかすごそう(小並感】




そういってトイッターのDMでディコード(通話アプリ)をつないでそのまま通話した。




「あーもしもしぃ~?」




「あーこんにちはぁ」




「こんにちはじゃないでしょー?ようこそいらっしゃいましたご主人様でしょ~」




ワチモ府【これはえげつねぇwwww】




璃々山ゴリラ【ゆずね...暴君と化す】




うつるん【声だけ聴くとなんかイケボとカワボでお似合いのカップルよねぇ...】




勇者の盾の子供【あーなんか想像できた...いいわ。...最高】




「いやいや!!何考えているの?!」




「私のリスナーいつもこんな感じだよ?」




「えぇ...」




ミネクラフトの画面を映しながら主従コンビのラジオが始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る