第48話

 (※ナターシャ視点)


「……ナターシャ、万能薬が効いていないというのは、嘘だったのか」


「え……」


 いったい、どういうことなの?

 どうして彼が、突然そんなことを言い出したのか、私にはわからなかった。


 予想外の展開に驚き、私はそれ以上言葉が続かなかった……。


「どうした、ナターシャ。私は聞いているんだ。万能薬が効いていないと言っていたのは、嘘だったんだな? 返事をしろ」


「……な、何を突然言っているのよ。私があなたに、嘘をつくはずがないでしょう?」


 私は反論した。

 しかし、頭の中は混乱していた。

 どうして、突然嘘がバレたの?

 アーノルドは明らかに、私が嘘をついていたと確信している様子だ。


「そうか……。認めないつもりなんだな?」


 アーノルドが、今までに見たことがない恐ろしい表情で、こちらを見ていた。

 よく見たら、彼の目の下にはクマができている。

 昨日は、一睡もしていなかったのだろうか……。

 それに、どうして嘘がバレたのか、わからないままだ。


 もちろん、その理由を彼に聞くわけにもいかない。

 聞けば、私が嘘をついていたと認めるようなものだ。


「ねえ、アーノルド、今日のあなた、少し怖いわ。どうしていきなりそんなことを言い出したのかわからないけど、そんなのは勘違いよ。万能薬を飲んでも、私の体は、思うように動かないままよ」


 私は自分の嘘を認めるつもりはなかった。

 いったいどうして嘘を見破ったのかわからないけど、証拠もないのに、認めるわけにはいかない。

 どうにか説得して、勘違いだと思わせるしかない。

 しかし……。


「嘘をつくな! もう、万能薬が効いていることはわかっているんだ! いい加減に、嘘をついていたと認めるんだ!」


 アーノルドは、私の言うことを信じてくれない。

 どうしてなの?

 どうして急に、こんなことになってしまったの?


「ねえ、アーノルド、お願い。私の言うことを信じて……」


 私は涙を流しながら、必死に懇願した。

 しかし、私の泣き落としは彼には通用しなかった。


「認めるつもりがないんだな? それなら、こちらにも考えがある」


 そう言った彼は、信じられない行動に出たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る