第27話

 (※アーノルド視点)


 私は大きく息を吐いた。


 どうかしていた。

 ナターシャを疑うような発言を、私はしてしまった。

 彼女は、傷ついていないだろうか。


 ここ最近、どうしても彼女のことを疑ってしまっていた。

 彼女が嘘をつくなんて、あるはずがないのに。

 とにかく、彼女が無事でよかった。


「申し訳ありません、お客様! お怪我はなかったですか?」


「ええ、大丈夫よ。それよりも、今落としてしまった飲み物、お客さんのところへ持って行く途中だったのでは? そのお客さんが、待ちくたびれていますよ。私のことはもういいですから、お客さんのところへ、新しい飲み物を持って行ってあげてください」


「はい!」


 店員はキッチンの方へ戻っていった。

 あぁ、なんて素晴らしいな対応なんだ。

 危険な目に遭っても、ほかのお客さんのことを気遣うなんて。

 そのやり取りを見ていたほかの人たちは、さっきまでの疑いの目を向けることはなかった。

 もちろん、この私もだ。


 あんな優しい彼女が、嘘をついているなんて思えない。

 やはり、彼女は本当に、万能薬が効いていなかったのだ。

 レイチェルの言葉のせいで、惑わされてしまっていた。

 考えるまでもなく、わかっていたことじゃないか。

 あのナターシャが、嘘をつくなんてこと、するはずがないと。


 さて、今日のデートはまだまだ続く。

 余計なことを考えないで、彼女とのデートを楽しもう。


     *


 (※ナターシャ視点)


 ふぅ、何とかなるものね……。


 一時は、どうなることかと思った。

 アーノルドを含め、さっき周りのみんなが見せた表情にはひやりとした。

 あきらかに、私を疑う目つきだった。

 今まで同情され、優しくされていただけに、そのギャップが恐ろしかった。

 もう、あんなことにはならないようにしないと……。


 そのためには、疑われるような行動をしないように、常に気を張っておく必要がある。


 まあ、でも、これで、とりあえずこの場は乗り切ることができたわ。

 でも、本当に注意しないといけないわね。

 今回は何とかなったけど、同じようなことが続けば、私の嘘がバレる可能性がある。

 それだけは、絶対にあってはならないことだ。


 これからも、まだアーノルドとのデートは続く。

 充分に注意しなければならない。 

 いや、デートの最中だけではない。

 屋敷にいる時だって、気をつけないといけない。

 私は一時だって、気を抜くことができない。


 絶対に、疑われるような行動をとってはダメだ。

 正直言って、常に気を張っているのはかなりのストレスだけど、幸せな生活を守るためなら、これくらいのことはしかたがない。


 私の集中力なら、きっとできる。

 二十四時間、絶対にぼろを出さない。

 一瞬たりとも、疑われるようなことはしない。


 しかし、私が思っていた以上に、それは難しいことだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る