応援コメント

32杯目 酒に咲け」への応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    夕映のツッコミどころ盛りだくさんな発言に、すかさず反応する葦原君のやり取りが楽しかったです。もっとも一番ツッコミどころ盛りだくさんなのは優吾でしたがw あと伊月ちゃん可愛い!

    女子校生とお酒という組み合わせのギャップがのえるさんらしいなと思いながら読んでましたが、最後にはそんなギャップに苦しむ夕映の問題に踏み込んでいくのが良かったですねー。最近はあまりお酒を飲まないのですが、読み終えると同時に今、サイゼリヤでワインを頼みましたw 飲むぞーwww

    作者からの返信

    めっちゃ返信遅れました、すみません……!
    サブキャラの優吾と伊月をめっちゃステキ(?)に書いたので褒めてもらって嬉しいです!笑

    単純なラブコメで終えたくなかったので、青春に悩む男子・女子を描いてみました。お酒が飲みたくなったなら何よりですw 最後までお読みいただきありがとうございましたー!

  •  おおおおおおおおーーーっ!!

     星は見逃しませんでしたぞ!! 気になるって言った、気になるって言ったぞ!!!

     しかもしかも名前呼びになっている!? 何て大きな変化なんだ!!!!

     情けは人のためならず、なんて。
     人に返した優しさは巡り巡っていつか返ってくるよっていう、この言葉そのままにさかすきさんに返ってきましたね……っ!
     えがったえがった、えがったなぁ! (*´∀`*)ノ
     もうこの後告白する一本道しか見えませんで( ´艸`)ニヒヒ

     そしてゆうごくんも何やら部に入りそうな予感……笑
     こうして共犯者は増えていく笑笑
     ゆくゆくは牧野さんも入りそうですなヽ(≧▽≦)/

     爽やかに! 賑やかに!
     良い~お話でありました(〃ω〃)

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました!
    結ばれてはいないけど、なんだかこの後もアオハルが続きそうですね! 伊月にも頑張ってほしい! みんなに幸あれ~


  • 編集済

    「高2でハタチ、飲みたガール」という設定だけで勝ち確のようなもの!しかしそれ以上に、夕映の知的で大人びた性格、南瀬と伊月の奇妙な絆、優吾の気持ち悪すぎる妄想(褒めてます。ほんとです)など、キャラクター一人ひとりが魅力溢れる素晴らしい小説でした!ラストの南瀬は超絶イケメンですね。

    楽しかったです。愉快で感動的な物語をありがとうございました!!

    (追記)星押し忘れてました!もちろん3つ押させていただきましたよ!!(*^^*)まずは読者選考、良い結果になることを祈っております!執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    雫倉さん、最後までお読みいただきありがとうございました!
    各キャラまで好きになって頂いてホントに嬉しいです! 僕の妄想が具現化した優吾は特に人気キャラですね!笑

    ちなみに、応募しているカクヨムコンテストの選考は星の数が大事になってきます! 不躾なお願いながら、もし楽しんで頂けたようでしたらぜひ星で応援ください!

  • やさしい物語でした……

    完結、おめでとうございます……!
    お疲れ様でした!!!

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました! お互い今回も走りきりましたね!

  • 完結おめでとうございます!多くの哲学者たちの含蓄ある言葉が紹介されてきた中で、最後は自分の言葉をしっかりと伝えた葦原くんがすごく格好良かったです。
    歳の差ならではの葛藤の描き方も優しくて、のえるさんは本当に物語と人生を絡めたお話作りがお上手だなぁとしみじみ思いました。伊月ちゃんがメインのエピソードも、ぐっときました。全編を通して他者への思いやりにあふれていて、優しい気持ちになれました。とても面白かったです!

    作者からの返信

    お返事遅くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます!

    葦原くんと夕映の成長を少しでも描きたかったので、最後はこんな展開にしてみみました。
    褒められすぎで恐縮頻りです……が、優しい物語にしたかったのでそのような感想を頂けると望外の喜びです。本当にありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした!
    ラストはふわっと甘く。夏に向けて恋の進展を予感させる爽やかな終わりでよかったです。
    今回、のえるさんの他の作品と比べても、地の文に詩的な表現が多かったように感じましたが、それもまた青春期の弾むような感性にマッチしているようで素敵でした。
    また次回作も楽しみにしています!

    作者からの返信

    板野さん、最後までお読み頂きありがとうございました!
    そうですね、いつものようにコメディは残しつつ、恋愛部分もうまく出したいなと思っていたので、そう感じて頂けたなら望外の喜びです!

  • 夏は駆け出し、秋は休みて、冬は滑ろうと、春にはたどり着く。
    さて、恋路はどこにたどり着くやら。

    お疲れさまでした。

    作者からの返信

    一年通して飲んでそうですよね笑 ステキな高校2年を過ごせますように。

    こうけんさん、最後までお読み頂きありがとうございました!

  • 初めはタイトルから学園飲酒ラブコメ?というものすんごい設定で笑っていましたが、
    途中からの南瀬や伊月の悩みに、夕映がお酒知識を使いながら寄り添うところ、最後には夕映の悩みに南瀬が自分自身の言葉を使って寄り添っていく展開がとっても良かったです!!

    ちなみに優吾が大好きです!
    どう頑張ってもあの思考には至らないです…笑

    素敵な作品をありがとうございます!

    作者からの返信

    はくさいさん、最後までお読み頂きありがとうございました!

    「こんな女子かわいくない?」って感じで書いてたんですけど、夕映のオトナな部分を書くのが楽しくて、最後の頃はホントにこんなクラスメイトいたらなあと思ってました。あと優吾みたいな友達いたら飽きなそうですね!笑

  • 完結おめでとうございます!
    一生懸命に自分の言葉を紡ぎ出した葦原くんがカッコいい!
    夕映ちゃんの「今日も元気に、高校生をやるんだ」で、じわっと目の奥が熱くなりました。

    学校で飲酒するJKというとんでも設定なヒロインでしたが、肴の話や哲学の話も含め、彼女だからこその魅力がありましたね。
    しっかり青春している若人たちが眩しいです。

    連載お疲れ様でした! 面白かったです!

    作者からの返信

    すずめさん、最後までお読み頂きありがとうございました!
    最後の最後で、哲学者じゃなくて自分の言葉で伝えたのは、本当に勇気が必要だったと思います。葦原君やるな。
    夕映も、これからまたブルーになることも多いと思うんですけど、仲間に支えられながら高校生をやってほしいです。

    いつも通り、どうかしてる青春モノが書けて楽しかったです!

  • おおー、グレープフルーツサワーのようにほろ苦からの甘々。サワーって甘口なイメージ。最近のは違うのかな。
    最後は仲良くなれてよかったな。名前呼びなんてなかなかよ、葦原くん。
    いいお話でした!

    作者からの返信

    サワー、甘口のイメージですよね。グレープフルーツだからちょっと苦いのかな?
    この2人、ちゃんと進展しそうで良かったです。書いてて楽しい話でした笑
    飯田さん、最後までお読み頂きありがとうございました!

    編集済
  • のえるワールド全開なほろ酔いラブコメ、堪能させてもらいました! 楽しかったです!

    ラブコメよりの雑学モノなのか、哲学よりのラブコメなのか。
    ゆるく笑えてタメになる、素敵なストーリーで、あっという間に読み切ってしまいました。

    お疲れ様でしたー

    作者からの返信

    麓さん、最後までお読み頂きありがとうございます!
    飲酒ラブコメを主軸に、色々好きなもの混ぜこんでみました笑 ちょっと歪だけど、素敵な青春が少しでも見えたなら嬉しいです!

    編集済