応援コメント

14杯目 飲み物です(ビール)」への応援コメント

  • 流行り、廃り、難しい内容ですね……創作者として永遠のテーマだったり

    作者からの返信

    そうなんですよ、本当に永遠のテーマですよね。創作者としてはいつも考えてしまうところです。でもまあ、私や雪車町さんは結局自身の好みを突き詰めてしまうタイプな感じですよね。笑

  • なんとも共感度の高い回でした……!
    自室で飲むビールは最高ですし、音楽性の変わるアーティストにも頷きまくりですし、流行りに乗るのも案外良いもの、そうなんですよね!!
    木のスピーカーもおしゃれですよね~、前にどこかで見かけてから欲しいなって思っていました(笑)

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございますー!
    音楽性が変わるアーティストはよくいるなあと思いましたし、創作者としても「流行りを取るか、自身の好みを取るか」は付いて回る課題ですもんね!
    ちなみに木のスピーカーもってますけどなかなか良きです!笑

  • 当たり前のようにビールを出してくるお母さん……w
    理解があるにも程がある!

    作者からの返信

    プロットの前の原案くらいの段階で、このシーンは絶対入れたいと思ってましたw

  • この親にしてこの子あり…か。
    てか、タイトルが直球すぎるww

    作者からの返信

    タイトルは分かりやすく面白い方がいいですよねww

  • 坂隙さんと勉強デートできる葦原君も羨ましいけど坂隙さんも別の意味で羨ましい!私もお酒飲みながら小説書ければいいのに……!

    作者からの返信

    僕も飲んだ後に問題なく書けるタイプです! このあたりはホントに個人差がありますよね……。

  • 勉強のお供じゃねえええええ!

    作者からの返信

    アルコールを飲みながらテスト勉強するJK、かわいい(作者の趣味がおかしい)

  •  うお……! これは物書きが必ず直面する問題……!

    「「THE 書きたいものと流行、従うべきはどっちでショー!!」」

    アナウンサー「さあ、始まりました。『THE 書きたいものと流行、従うべきはどっちでショー!!』。司会はわたくし羽屋 時計がお送りいたします。それでは星 太一さん。早速ですがお聞きします。貴方はどっちでショー?」
    星「「圧倒的前者!!!!」」
    アナウンサー「それではまた来週~」

     チャッチャラー、チャララー

     ということで星は前者、つまりは書きたいものを書きたい派なんですが……それだと伝えたいものが沢山の人に伝わらない、というか選考とかも目にも留めてくれない、何故ってこのまま出しても読者は求めてないからっていうのがあって(※個人的見解です。この後十分変わる可能性はあります)偶に真剣に考えるんですよね……

     文学研究してると前者の方が残りやすいけど、当代にて読まれやすいのは圧倒的に後者なんです。唯、後に名声は残らず彼が作品を出さなくなる、若しくは亡くなればさっさと忘れられてしまう人多数

     文学者はずっと戦ってきたのかもしれません。難しい問題だなぁ……

     ――と! こんなことに(!?)結構頭持ってかれてましたが、それを話してるのが何と「「憧れてるタイプの女の子の部屋」」なんですよね!!!!

     やばっ、ちょ、やばいじゃ~ん! あしはらくん~!!

     写真撮っとけ、香りを瓶に詰めて帰っちゃえ、何なら髪の毛拾って持って帰っちゃえ! (ん)

    作者からの返信

    そうそう、こういう問題も夕映さんに語らせてみたいなあと思って書いてみました。僕も心持ち的には前者派なんですが、後者のことも意識しちゃいますね……。

  • ドキドキワクワク彼女の部屋で二人きりのお勉強っていう流れの中でシームレスにつまみとビールが出てきて最高です笑笑

    作者からの返信

    この緊張感と興奮を打ち破るビール! ラブコメでフラグ折るシーンが大好きです笑

  • まぁ、大学行くと女子の部屋でビールは何となくそんな雰囲気ですよね。

    作者からの返信

    大学だとそれはありますよね。高校で親が出してくるのはアレですけど笑

  • 女子のお部屋でお勉強会というありきたりなシーンに、ビール!
    この角度の変化球は新鮮さがあります。

    作者からの返信

    ありきたりが好きじゃないのでつい変化球入れちゃいます笑
    部屋でビール飲む女子高生、かわいいですよね!(かわいいか?)