応援コメント

汝は預言者なりや?⑪」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    改めてヒミコの有能ぶりが頼もしいですね(^^♪

    羽海がタイムパラドックスと言う言葉を使うのはちょっと意外でした。
    確かに「〇月〇日の〇時に〇〇で大規模な列車脱線事故が起きる」と預言した場合、その時間帯に列車の運行を止めてしまえば事故は起こりませんからね🌳

    しょっちゅう預言を外している福音少女がいるのもビックリしました🐦

    預言は最低限の情報だけにしてボカした方が良いのかも知れませんね(^.^)🍎

    作者からの返信

    ありがとうございます(•ᴗ•๑)

    ヒミコが手伝ってくれて本当に羽海は助かりましたね(•ᴗ•๑)

    北浦十五さんが出してくださったのが本当にすごくいい例です。鉄道会社が信じさえすれば、たしかに事故は防止できますね。宗教的に敬虔な国なら、実際にそうするところもあるかもしれません(•ᴗ•๑)

    預言を宣言すると世の中のひとに少なからず影響を与えるので、預言が外れる可能性も生じます。でも起こる事故が防げたならそれもまた「奇跡」ですね(•ᴗ•๑)

    そうすると「預言って当たっても外れても奇跡なの?」って話になりますが、本来知り得ない未来の情報を断言できた時点で奇跡ですからね(•ᴗ•๑)

    ありがとうございました(•ᴗ•๑)

    編集済