第95話 推しには狂わされたいけど、こんな狂わされ方は嫌だ──ッ!!

「ぷっ」


「くっ、ふっ」


「うく……っ」


「くっく……。ぅうん──っ」


「笑うなら笑ってくれませんかねぇ──ッ!?」


 自分の歌がどうしようもないってことぐらい知ってるんだが!?

 変に我慢されるなら、いっそのこと笑ってもらった方がいいんですけど!?


「いや、いや。すまない。何と言うか、……そう! 個性的な歌い方だな!!」


「確かに!!」


「今までにない!!」


「新機軸!!」


「音痴って言えやぁ──ッ!!!!!! 逆に虚しくなってくるわ──ッ!!」


「いや、すまない。ちょっとこう、余りにも想像を越えてきたものだから」


「新感覚ってやつ」


「未経験と言い換えてもいい」


「未知の領域って言ってもいいと思う」


「皆さんがかつてなく一致団結してて、俺は嬉しい限りです。で、テストはまだやるんですか?」


 ちくしょう。

 みんなして人のコンプレックスを楽しみやがって……。

 見てろ。いつか見返してやるからな!!


「どうだ? 問題はなさそうか?」


「見ますか?」


 優梨愛さんの問いかけにテスト結果を確認していた人が、パソコンをプロジェクターにつなぎ壁に“それ”を投影する。


「──は?」


「改めて見てもすごいな。観客にはこっちで見えるんだろう?」


「そりゃそうですよ。あんなスーツ姿を見ても誰も喜びませんよ」


「それもそうか。……ところで、どうだ? 動いた側としては、何か気になることはあるか?」


 気になることはあるかって……。

 優梨愛さん、ちょっと待ってくださいよ!!


「何ですか、これは……?」


「何、とは?」


「この、踊ってるのって」


「ああ。先方から借り受けたんだ。テストで使うから、モーションキャプチャー用のスーツと、3Dモデルのデータを貸して欲しいって言ってな」


「つまり、今こうして投影されているのは、俺の動きを反映した3Dモデルって、そういうことですか……?」


「ああ、そうなる」


「──ジーザスッ!!!!」


「どうしたいきなり!?」


「こんな事実、知らない方がよかった!!!! なんてことだ……。なんで、なんでこんな……。どうして現実ってのはこんなに非情なんだ──ッ!!!!」


「何の話をしている!? 疲れか? ストレスか? 何か嫌な事でもあったのか? 肉か? 肉を食いたいのか?」


「違いますよ!! 今は肉なんてどうだっていいんです!! 問題なのは、俺が鳳仙花ムエナの中に入っていたってことです!!」


「お、おお。このVTuberはそういう名前なのか……」


「世界一カワイイVTuberなんで覚えてください。って、そうじゃなくて!! 布教してる場合じゃなくて!! え、待ってください。つまり、俺はついさっきまでムエたんになってたってこと、ですか……?」


 え、何それヤバい。脳がバグる。

 俺が、ムエたんになってた……?

 は? 何それ。意味わかんないんだけど!?


「お、おい……」


「すみません。あまりの事態に取り乱しました。大丈夫です。テストを続けましょう」


 ヤッバい。やらかした!

 他に人がいるところで取り乱してしまった……っ。

 絶対にヤバい奴だって思われただろ!?


「えぇっと、それじゃあ、テストを続けますね……」


 ほら! ほらぁ!! 絶対引かれてるじゃん!!

 何コイツヤバいって視線がグサグサ突き刺さってくるんですけど!?

 やめてくれ!! 推しに狂わされるのは貯金残高だけにしてくれ!! 人としての尊厳まで狂わされるなんて勘弁してくれ!!


「ここからは投影された映像を見ながら、好きに動いてください」


「え、す、好きに……」


「はい。好きに動いてください」


「す、好きに……」


 言われ見上げた先、そこにはムエたんが立っている。

 俺が手を上げれば、映像の中のムエたんも手を上げる。


「──ッ!?!?!?」


 なんっだ、この感覚は──ッ!?

 推しを好きに動かせる。それだけの事実が、こんなにも、こんなにも興奮するなんて──ッ!!!!

 いやいやいや、ダメだこれは。ダメだろこれは!!

 こんな! こんな感情!! まるでナーちゃんじゃないか!?

 ダメ!! 絶対ダメ!!

 ムエたんを好きになるならともかく、好きにするなんて、そんなの絶対に許せない!!

 俺がツラい時に癒してくれた彼女を裏切るなんて真似。たとえ仕事だとしても、自分は社畜なんだと言い訳しても、オタクである俺が許せない!!

 と言うか、もう人としてダメだろ!?


「あの、彼女が3Dライブをやった時の映像とかって、今流してもいいですか?」


「構わないが。どうした? なんか苦しそうだぞ?」


「それに関してはツッコまないでください。……彼女の過去の動きを真似て、踊りとか、やってみます」


「私たちとしてはテストが出来れば何も問題ないが」


「ちょっと待っててください」


 そうしてそこから先の時間は、俺にとってはひたすらに耐え抜く地獄と課すのだった。

 俺が動けばムエたんが動く。

 俺が躍ればムエたんも踊る。

 跳べば跳ぶし、歩けば歩く。

 推しと一心同体になったかのようなこの感覚は、余りにも甘美で、耐え難いほどに背徳的だった。

 絶対ナーちゃんには話さないでおこうと思った。

 あの女なら100%ネタにする。間違いなくする。

 これこそVTuberの無限の可能性──ッ!! とか言って、間違いなくやる。

 もうね、センシティブ方面に関して安芸ナキアほど奔放な人はいないから。

 そしてそうなった時、もし事実をそのままネタにされてしまったら、ムエたんが毒牙にかかってしまう。

 そんなこと絶対に許してはならない──ッ!!!!

 なんて、最後の方はもう自分でもよくわからない使命感を抱きつつ、この時間を耐え抜くのだった。

 でも、でもさ、ひとつだけ言わせてくれ。


「バ美肉って、楽しいのかもしれません……」


「は? なんて?」


「いえ、何でもないです」


 テストが終わり、優梨愛さんと行ったファーストフード店で、俺はポツリとそう漏らしていた。

 いや、だってさ!! しょうがなくない!?

 推しじゃなかったとしてもだよ!?

 カワイイ美少女が自分と同じように動いて笑って踊るんだよ!?

 楽しいやん!! そんなの!?

 今日はムエたんって言う美少女だったけど、例えばこれがパワードスーツみたいなメカメカしいものだったどうだよ!?

 めっちゃテンション上がらない!?

 子どもの頃に夢見た、カッコいい姿にVTuberだったらなれるんだよ!?


「はっ、新衣装を閃いた……っ!」


「おいこら、食事中にぶつぶつ呟くな。しゃべるならせめて私と話せ」


「あ、はい。すみません。何の話でしたっけ?」


「リハーサルも頼むなって言ったんだ」


「え、リハ……? 何の話ですか……?」


「だからリハーサルだよ。前日にもテストするんだ。今度は会場での動作チェックだな。出演者が来る前にシステムだけはチェックしないとダメだろ」


「まさか、リハでもムエたんに……?」


「どうだろうな。別の出演者かもしれないし、それはリハ当日にならないとわからない」


「ぜひ違う人でお願いしたいです。推しは見て応援するもので、なるものじゃないと実感しました。今日みたいなのはダメです。心がもたない」


「……まあ、何て言うか。夢中になれるものがあるっていうのはいいことだよな」


「やめてくれません!? めちゃくちゃ引いてるじゃないですか!!」


「……そんなことはないぞ? 意外とダンス上手いんだなって思って見てただけだ」


「歌は?」


「……っぷ。って、今は食事中だぞ!? 笑わせるんじゃない!」


「最悪だ……。今日は最悪な日だ……」


「お、おい! そんなに落ち込むな! 笑ったことは謝るから。個性的! そう個性的でよかったと思うぞ!!」


「もういいんです……。自分の歌が壊滅的だってのは知ってますから」


 歌を笑われ、推しに狂わされ、本当に散々な一日だったよ……。

 って、思ってたのにさぁ──ッ!


「アズマさん見てください! これ、学校の課題で作ったんです。アズマさんをモデルにした美少女のアバターですよ!!」


 家に帰ったら、東野アズマ バ美肉の姿(仮)を見せられたんすが!?

 なんですか? 俺が一体何をしたって言うんですか!?

 なんでこんな追い打ちをしてくるんですか!?


「あれ、アズマさん……? どうしたんですか……?」


「何でもない。大丈夫」


「お仕事で辛いことがあったんですか? 元気出してください! 今日は特性のハンバーグですよ!!」


「ああ、うん。ありがとう」


 なんてカレンちゃんに応えつつ、俺は想像してしまった。

 カレンちゃんが作ってくれたそのアバターを使って配信している姿を!!

 そして──ッ!! ちょっと楽しそうだなって思っちゃったよ!!

 うわぁ……、最悪だぁ……。性癖の扉が開かれかけてる音がするよぉ……。扉の隙間からナーちゃんが手招きしてるよぉ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る