怨念兵士の策略

「おのれおのれ……おのれ!!なぜ持続存在の墓石が燃えたのだ……!?」

「何故かって……?僕の結界魔法の力さ。」

「なんだと……!?ううっ……!?」

「やっと気づいたか。この僕の結界は内部にあるあるありとあらゆるものが燃える結界だ。つまり、実体化指定ようがしていまいが君の体は燃える。」

僕は話した後で一瞬マイが心配になり、マイの方を見る。

マイは幸いにも範囲外だったようだ。

「どこまでも卑怯な手段を使いおってぇぇぇぇ……!」

「卑怯だと言うならそれ相応のものでやり返せばいいんだよ!って言っても……燃えてるし何もできないか。」

「っ……熱い……だが……この炎をお前に引火できれば!ハァァァァァ!」

「無謀なことをするね……」

僕は必死に熱さに耐えながら走ってくる怨念兵士を見て、忍耐の強さに少し尊敬を持ったもののすぐにその尊敬は消え失せた。

「『バイオレントハルバード』。」

怨念兵士の走ってくる導線上に斧や槍を沢山刺し、完全に道を塞ぐ。遠回りできるほど体は持たないだろう。

「そんな程度の邪魔で俺が止まるとでも思ったか!ウォラァァァ!」

「随分と豪快だなぁ……。」

元は幽霊なのをいいことに体を自由自在に伸ばし、ヒョイッと燃えさかる武器たちを飛び越えた。

「恨みのある割には芸達者な避け方だね……!」

「当たり前だ。俺は人生に楽しみを求めた男。そして現世で楽しみを失った男。ならばこの世界に楽しみを求めても良かろう?」

「君と僕では楽しみの価値観が違うみたいだね……。」

「だからなんだと言うのだい?俺の遊びには付き合わない……と?」

「あぁ。そういうことだ。もっと平和な遊びなら付き合っただろうな。お前ももう、体の限界だろ?ちゃんと埋葬しといてやるからさ。」

「俺の怨念を晴らすことを許さない……と言うのか!!」

「端的に言えばそうだ。ほら、体がもう溶けてきてる。普通の人間じゃなくてよかったな。もっとひどい目にあってただろうに……。」

「いつから俺がだと言った……?」

「なっ……!?」

「領域魔法!『最後の晩餐エンドディッシュ』!」

周りは再び墓石、それから前世の絵画で見たことがある長机が出てきた。

「貴様の負けだ!勇者よ!」

「そんなはずはない!『バイオレントハルバード』!……なにっ……!?攻撃魔法が……発動しない……!?」

「ハハハハハハハ!俺の領域はありとあらゆる無効化する!お前の剣を出して戦う魔法は使えないぜ!」

「阿呆か?」

「ん?」

「僕の精製っていうのは剣を作る魔法じゃないんだ。」

「は?」

「お前は勘違いしてるみたいだが……これはスキルでね……。」

「スキルだとぉぉ!?」

「あぁ。スキルだとも。」

「くそぉ!クソが!このクソッタレが!なぜ俺の攻撃をことごとく邪魔をする!」

「それはお前が敵だからだよ。兵士さん。」

僕はマルタの剣をもう一度構え、怨念兵士の真正面に立った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る