封印完了

「さっさと片づけるぞ。」

「ウェイアンさん……!」

「偽装士っていうくらいだし、ジョブの偽装だってできるさ。今はヒーラーに一時的に偽装して君たち2人に回復魔法をかけたのさ。」

「そんなことまで……」

「礼は後でいい!とりあえずこいつを封印するんだろ?ジュデボラ。これ飲め。魔力回復だ。」

「ありがとう……。」

「ハルくん。僕が君の封印剣をコピーする。それで2人で一気に斬ろう!効果は2倍になるはずだ!」

「わかった!」

僕とウェイアンさんは2人で封印剣を手に持つ。

「ほらほらー!こっちだよー!」

マイが挑発をしてガスパオロを誘導してくれている。

「マイちゃん!後もう少しこっちに!」

「分かってるよ!大丈夫!」

ガスパオロがそのままマイについて行くと……

「ウギェェェェェ!」

「よし!麻痺罠スタントラップにかかった!今のうちに!」

「「わかった!」」

2人でガスパオロに斬りかかる。

すると、花火のようなエフェクトが上がり、ガスパオロの体からジュゥゥゥと音がし始めた。

「よし、これで今封印作業が行われてるはずだ。ハルくんがさっきした時はこの音はしなかっただろう?」

「はい。」

「それは封印が足りなかった印だ。」

「なるほど……」

「そろそろいいかな。次の工程にいこう!回復剣で浄化するぞ!」

「はい!」

「「せーのっ!」」

2人でガスパオロを回復剣で斬りつける。

「これで大丈夫なはずだ。僕達の隠れ家に運ぼう。」

「ギルドじゃダメなの?」と、マイが聞く。

「こいつはここの街を暴れて壊し回ってたんだぞ……?ギルドに連れて行ってみろ……殺されるぞ……?」

「そっか……」

「いくら変な人とはいえ、僕らのリーダーだ。死なすわけにはいかないよ。」

「確かにな……でも、そこまでどうやってこいつを隠して行くんだ?」

「君のペリクーンの口の中を借りるんだよ。」

「でも、口の中には色んなアイテムが……」

「悪いけど……諦めてくれ……アイテム集めならいつでも手伝ってやるから……」

「………………わかった。」

僕は断腸の思いでライマルクさんからもらっていた貴重なノーマルアイテムをすべてペリクーンから出し、ジュデボラの火炎魔法で焼却処分してもらった。

「ペリクーン。ごめんよ。さっきより重くなるぞ。」

そう言ってガスパオロをペリクーンのくちばしの中にしまう。

「よし、じゃあ行くか。こっちだ。」

僕たちはウェイアンさんに連れられてルズベリーの町から少し離れた森の中を歩いて行く。

「ここはたまに木に擬態したモンスターがいる。気をつけて進んでくれ。ここまでくれば大丈夫かな。ペリクーン。ありがとう。」ウェイアンさんはペリクーンからガスパオロを抱え上げると背中に背負った。

「ウェイアン。噂をすればなんたらってこういうことじゃないかな……?」

「やっぱりお前といると運が悪くなる!」

「そんなこと言ってないで倒してよ!森の中だし火炎魔法使うわけにもいかないの!」

「んなこと言ったって僕も背中にリーダー背負ってるし!」

「僕が行くしかないか……」そう呟いた時……

「ペッペペーイ!」ペリクーンが口から冷凍光線のようなものを発射し、木のお化けを凍らせてしまった。

「わぁお……」僕は驚きが隠せなかった。

「ペリクーンに防御は任せていいかもね……」

「これ、僕達戦わなくてもいいんじゃないか……?」

「守るのだけは私とラーイーダがしないとだね……」

完全に全員がペリクーンに任せる状態になってしまった。

アイテムも運べて攻撃できて、どんだけ優秀なんだこいつは……

「ん?でも、待てよ……ペリクーン。口開けれるか?」

ペリクーンに尋ねると口を開けようとする動作をするも開けられていない。

「まさかこいつ……自分の口の中まで凍らせちゃったのか……?」

ペリクーンは頭をこくこくと動かした。どうやらそうらしい。

「こいつ……アホだ……ガスパオロをくちばしから出しといてよかった……。」

ウェイアンさんがホッと息をついている。

「じゃあ結局僕が戦わなきゃいけないのね……」

「そうだね……ごめんよ。ハルくん……。」

「大丈夫ですよ。あんなのまた出たらすぐに倒して見せますよ!」

僕はその後先頭を歩き、お化けが出てきてはマルタの剣で斬り倒していった。

しばらくすると木でできた小屋のようなものが現れ、「あそこだ。お疲れ様。」と言われて僕はホッと腰を下ろした。

「先に中に入ってるからね。僕はリーダーを寝かせてこなきゃだから。」

そう言ってウェイアンさんは小屋の中へ入って行った。

――――――――――――――――――――

「よしよし……偽装はうまくいったな……しかし、偽装士が偽装される側だとは……はっはっは……これは面白い。」

そう言って茂みの奥から小屋を見ているチェレードがいた。

――――――――――――――――――――

「ハルくん。奥に向かって剣を投げて。」

マイが僕に耳打ちしてくる。

「なんで?」

「あそこらへんに多分チェレードがいる。」

「わかった……。飛行剣を久々に使うか……。」

僕は飛行剣を振り、剣を飛ばした。

しかし、何も刺さる感じはしなかった。

「逃げられたか……。逃げ足だけは早いやつだな……」

「ここも危ないって3人に伝えなきゃだね……。」

僕たちは急いで3人のいる小屋へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る