応援コメント

第112話」への応援コメント


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    返信有り難うございます。10話の
    >第二王女は何をトチ狂ったのか言葉に魔力を込めて告げる。
     これはローオス帝国の王族が持っている魔法である『勅命魔法』。言葉に魔力を込めることで洗脳をする魔法だ。
     同格どころか、格下にも通じない。自分と相手に天と地の差がないと効果を発揮しなさいクソ雑魚魔法だが、リーエとしての僕と第二王女の力は天と地の差があるので僕はかかるしかない。

    とあったので、王女とリーエとしての仮の住まいに来た貴族?(上記の魔法がかかったこと前提のような命令)にてっきり支配されてる前提で過ごしてると思ってました。
    魔力を込めて~から、天と地の差=魔力と解釈していました。

    作者からの返信

    ……完全に忘れてた……。
    忘れて!幾つか設定飛ぶ!