太陽

綺羅星

第1話

生暖かい風が頬を撫でていく。橙色の空に透き通った淡い、白い雲。これから陽は落ちていくんだな、なんて他愛ないことを考えて。


これまで色んなことがあったなぁ。入学して、友達を作って、体育祭に文化祭。どれもこれも忘れることは無い大切な思い出。こんな私には勿体ないくらい眩しい思い出。おっと、考えちゃだめだ。それら全てに蓋をしよう。もうすぐ日没になる。これからどうなるんだろう。これからの事を考えると鼓動が早くなる。喉が渇く。少し暗くなってきたなぁ。どきどき。そろそろだね、なんてひとりごちて準備を始めた。準備、なんて言ってるけどただ位置につくだけ。正面からは部活動生の声が聞こえる。何部だろう。まぁ今となってはどうでもいいけど。さぁ、そろそろ幕を下ろそう。終幕で、終劇で、終演だ。間に合わなかったね。


あと10秒で終わりね。10、9、8、7、6、5、4、




3


2


1




「ばいばい」




最後に耳が聴いた音は屋上のドアが開く音。あーあ、1秒待ってたら私、ダメだったろうな。


もう一度、今度はあの子に向けて




「ばいばい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太陽 綺羅星 @kiraboshi8

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ