第二会場 タイ感 全感想


2-1 ゾンビ推しJKと、女装勇者の『神』カフェ巡り

#タイ感

情報量が多い!!(汗)

カフェ巡り?日常物?

女装勇者はたぶん美人だろうと仮定できても、ゾンビ推しJK?アンデッドみたら尊死?


気になるタイトルです。




2-2 炎上してるVtuberを擁護したら、クラス1の美少女に告白された件

#タイ感

今ドキ感満載のラブコメタイトル。

美少女がバ肉美というぼんたんあめを連想する構造ですが、Vtuber=美少女の皮というのは私の先入観でしょう。なんにせよ言われのない誹謗中傷から庇って始まるラブコメだろっ!



2-3 ラッキー・ラビット・スリンガー

#タイ感

いい感じな響きですね。

スリンガーって何?と思って調べたら…投石器?石投げで競うスポーツもの…!!

ではないでしょう。可愛い女の子が拳銃で撃ち合うミリタリ系でしょうかね。



2-4 この空の下で、私たちは歩いて行く

#タイ感

日向の道を真っ当に歩こうぜ…。

儚げなエンタメ、青春小説かなと。

空とか海とか、青い世界が見えるタイトルは私がだいたい好きなやつです。




2-5 ダイアリー・フロム・マリコ

#タイ感

「ああ、愛しのマリコ。全ての真実は、この日記の中に閉ざしていたんだね…」と、涙するやつかもしれません。劇場風の言い回しは私の趣味です。英語タイトルだと一瞬戸惑いがちですが、カタカナなのですんなり受け入れられます。



2-6 少女剣士メオは神に挑む

#タイ感

少女剣士というだけで美少女バトル物を連想してしまうのはべにやまの脳が偏っているのか…。神殺し系王道ファンタジーの予感がします。



2-7 日本あやかし珍道中 ~名付け親が妖怪だった僕は妖怪少女と旅に出る~

#タイ感

妖怪ママンだとしたら、少女はのじゃろり系ではなかろうかと。なんの妖怪でしょうね。狐だったら可愛いけど強いやつ。和風ファンタジーなのは間違いない。



2-8「真に尊ぶべき勇気とは、自らの意思で男を捨てて美少女勇者になることです」

#タイ感

TSしたらまずするべきはおっぱいの確認()

美少女になれたらほとんどの人が嬉しいのでは…?とも少し思いますが、きっと美少女は美少女なりの苦労があるのでしょう。自分から選ぶとなれば勇気がいるかもですね。




2-9 一生のお願い!

#タイ感

絶対信用できないやつ(汗)なにを一生のお願いにするのか。挿絵がつけば想像できそうですが、文字だけだとラブコメかファミリーコメディか、どちらかだろうかと想像します。だいたい一生のお願いをするのは妹(偏見)



2-10鬼の夢

#タイ感

鬼だって夢を見てもいいじゃない。いや、人が鬼の夢を見るパターンも考えられますね。夢の中にダイブして戦う系でしょうか。



2-11「芸術は爆発だ」なんて言う奴は芸術を理解してない馬鹿か転生者

#タイ感

岡本太郎転生者説。まあ芸術家って異次元の存在だと思うことはありますよね。べにやまの知る芸術家も子供の時から才能に溢れたやばいやつでした。ところでこれは転生現代物でしょうか?



2-12社畜の俺にメアリーさんがしつこく迫ってくる件につきまして

#タイ感

最近ホラーを可愛くするの流行っているのでしょうかね…と思ったらメアリーさんですか。メリーさんと空見しました(汗)外国人の可愛い女の子が居候するお話でしょうかね。しつこさに疲れたら籍を入れてしまえ!





2-13お料理術士ターニャの異世界商店~うざ系女児は錬金釜をゴリゴリかき回す~

#タイ感

いいですね!べにやまは生意気ちゃん歓迎ですよ!(錯乱)

しかしお料理術士とは?薬膳料理をつくる魔女みたいな感じでしょうかね。

飯テロファンタジーと予想します。




2-14竜に見出された僕は竜退治に出かけ~そして俺は殺戮者になる

#タイ感

竜に見出されたのになぜ退治?(汗)呪いとかでしょうか。なんだか色々と不穏さを感じます。スプラッタ無双物かもしれませんね。城一つ血みどろにしようぜ!



2-15エッセイセイのヨイヨイヨイ!

100人に一人は提出するエッセイ枠。このままだとテーマがわかりませんが、サブタイトルがつくと、べにやまは気になって入りそう。(エッセイ好き)

作者が特定されそうな情報を入れられないのはしょうがないですけどね。明るくて良い響きのタイトルです。



2-16恋愛奪還と性別改変のダルセーニョ

#タイ感

ダルセーニョ…(検索)ほう、音楽記号ですか。おそらく恋愛絡みのドタバタコメディかもですね。性別改変はTS、恋愛奪還は…復縁??




2-17 ケモノ嫁とこの領地で生きるために出来ることぜんぶ

#タイ感

最後がひらがなであることに深い理由がある?主人公もしかしたら寿命にリミットがあるんじゃないでしょうかね。感動系かもしれませんし、普通のスローライフ物かもしれません。




2-18銀河に乙女は殺せない

#タイ感

乙女は銀河を跨いで最強なのは通説ですね。特に少女が叫ぶとあたりを破壊するイヤボーンの法則が適応されるSFとか。きっとスペースオペラ的な内容でしょう。


2-19楽炎の獄

#タイ感

いいですねこれ!!おそらく楽園と地獄の炎をかけているおしゃれタイトル。書店で見かけたらまず手に取ってあらすじ見ちゃうやつ。内容は何であろうと興味があれば読むかもって感じですかね。あらすじに期待!



2-20 おぎゃあ! なかよしさんぴーこーすのじじょー!

#タイ感

脳がばぐりかけた(汗)

べにやま直訳は「産声!仲良し3Pコースの事情!」ですがあっていますか?何か別物を想像してしまいますが(汗)

主人公は赤ちゃん…ですかね…?



2-21 ラクダの背骨が骨粗鬆症!

#タイ感

タイトルのインパクトが凄まじい(汗)落馬?落ダ?したら人が骨折しそうですけどね。

全然関係ないですが、ダイワラクダ工業という杖のメーカーが実在するらしいです。


2-22 彼女に『アンコール』を

#タイ感

3-22にマスクという言葉があるのでアルコールと空見しましたが(汗)それはさておき。

地下アイドルとかピアニストとか、音楽に関わる物語だろうなぁと予想します。主人公が男なら、主人公が才能ある系かもしれませんね。きっと。



2-23 ジュコンザンキ

#タイ感

呪痕慚愧?勝手に当て字してみましたが、響き的に怪異物じゃないかなと。

受婚残期だと離婚までの道のりっぽくなりますが、たぶん前者じゃないですかねぇ…。



2-24 私にあなたを殺させて

#タイ感

ヤンデレ!!!!!かもしれませんが、感情以外にめちゃくちゃ深刻な理由があるかもしれません。主人公を始末しないと世界が滅びる的な。



2-25 屁っこき娘と嘘つき坊ちゃま

#タイ感

女の子がおならを武器にするのか!?斬新!

と一瞬思いましたが、タイトルの流れ的には屁理屈の屁っこきでしょう。児童文学ならおならバースト女子もいい意味で強キャラな気がしますけど(下品ですみません)ヒロインは頭脳派ワガママガールと予想します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る