書き出し祭り感想まとめ(べにやま流)

紅山 槙

第一会場 タイ感 全感想

第14回第1会場



ー諸注意ー

・タイ感はあらすじ、本文を見る前の感想です

・たまに感想っぽくないことも書いていますがご了承ください

・素直な印象を書くように心がけているので、たまに「こうしたらよかったのかも」的な個人意見も書いています

・あくまでも個人の見解なので、各感想の内容は鵜呑みにしないようにお願いします




ー感想まとめー


1-1 復讐を誓う元令嬢、目的を致して目的に致されずか

#タイ感

復讐物、目的を達成して目的に達せず…。

んんんん??色々終わったら恋しちゃった的な?復讐物と見せかけて溺愛物かもしれませんね!



1-2 乙女の花園にシマウマはいない

#タイ感

ドキッ⭐︎女の子のいるうふふあははパラダイス! にシマウマ。

頭の中のイメージはシュールなんですけど、実は純文学じゃないかなとも思ったり。






1-3 異世界転移した挙句、俺は利用されている。

#タイ感

社畜癖は抜けませんよなかなか…。

たぶん異世界に飛ばされた人みんな利用されてそうだから、自覚は大事かと。転職…じゃない転移しよう!いないのかぁ!転移エージェント!




1-4 底辺転移配信者は異世界でバズりたい

#タイ感

ダメですよユーチューバーを異世界転移させたらー。ユーチューバー魂は強いんですよ。もしネット環境がなくてもたぶん作ったりしますよ。モンスターに遭遇するたびに動画回すとか、仲間に「撮ってるから今攻撃しないで!」とか言っちゃうんだろうなと。




1-5 魔王様!! 勇者が攻めて来ました!!!

#タイ感

主人公は副官とか宰相とかそのあたりでしょうかね。こういうタイトルだとセリフ主は真面目で魔王が破天荒みたいなコメディかなぁと、ぼんやり思ったりします。



1-6 イノセント・タブー

#タイ感

無垢な禁忌とはいかに(汗)

エンタメ系だろうなと思いつつ、結構えぐめの描写が多いR15作品じゃないかと推測します。




1-7 はらぺこ仔竜の親探し

#タイ感

うん?迷子ちゃんですか?べにやまのおうちに来ませんか?ええ可愛い仔竜なら大歓迎…え、食事は毎食肉1キロ必要?そうか…親探し頑張ってね…。


エルマーの冒険の竜視点みたいなやつじゃないかと予想します!





1-8あの日、残酷だった俺たちは

#タイ感

青春に秘密を抱えて大人になった系ですかね。同窓会的なことをして、酔った勢いで過去の事件に触れてしまうやつ。

本屋で見かけたらたぶん手に取ってあらすじを見ますね。






1-9 生きる屍は生きる理由を求めている

#タイ感

生きる屍という表現、最高に矛盾ですよね。

生きているか死んでいるかは、自分の心で決めろ!!みたいな熱血ダクファンかもです。

ところで生きる屍は美少女ですか?

モン娘好きは自動的にゾンビガールの登場を期待してしまいます!






1-10貴方の淹れる恋の香り

#タイ感

コーヒーですね!!!!いや紅茶かもしれませんが!バリスタと常連客が恋愛に発展するのではないかと予想します。

恋の香りがするコーヒー…べにやまがコーヒー飲まない人なので、これだろう!と思うものがないです(汗)



1-11ようこそ、ようこ探偵社 事件簿ファイル零 ―北アルプスのエメラルド殺人事件―

#タイ感

南アルプスは赤石山脈ですよね。北アルプスは…(検索)飛騨山脈ですか。その辺に豪邸の別荘地でもあるのでしょうか。探偵は名前的に女性ですね。




1-12 パクってされた

#タイ感

なぬ?それはどんな生物ですか?

ヘビですか怪物ですか?

一周回って美少女ですか?

べにやまもパクってされたいです!!(錯乱)


タイトル的にはホラーかもしれませんが、気になるタイトル。



1-13合法ロリと非合法お兄さん

#タイ感

非合法お兄さんはおそらくロリコン。「非合法お兄さん」という言い回しがいいですね。

マイルドな感じなので、女性向けのラブコメだったりするかもしれない。




1-14処刑人ちゃんと不死身くん

#タイ感

処刑人ちゃんがドジっ子でしょっちゅう不死身くんをスパーンしちゃうんじゃないでしょうかね。私が不謹慎コメディを好むので、ブラックなネタに期待したいところです。



1-15可愛い末っ子はドラゴン兄弟に溺愛されています!

#タイ感

流行ってるんでしょうかね、兄弟に溺愛される系…いや昔から好まれる題材だとは思いますが。先入観ですけど、兄弟は双子ですねきっと。高熱ブレスを吐く人外系お兄さんであるのとを期待したい!



1-16喫茶エデン 銃好き馬鹿達の日常編

#タイ感

いい意味で嫌な予感しかしない(笑)

喫茶店で銃の良さを熱く語るお話でしょうか。それともマシンガンを乱射して快感になるやつでしょうか。



1-17はらぺこな竜神の娘は、満腹の力で無双する

#タイ感

お腹が空くと力がでないやつでしょうか。「新しいご飯だよ!」とやると元気100倍でちょっとその辺破壊する的なコメディが浮かびました。飯テロ+バトル物という線も考えられますね。



1-18魔巧少女・オブ・ソウルメーカー

#タイ感

少年漫画でありそうなタイトルですね。機械仕掛けの乙女はロマンが詰まってる。魔巧なので、格闘戦よりはド派手に焔のビームとかを飛ばすのかもしれません。アクション系として期待したい。



1-19あたしの契約彼氏は恋愛小説家

#タイ感

恋愛小説家が契約彼女を作るとはいかに(汗)

契約彼氏、契約彼女って本当にいるんでしょうかね。私はいると思います。

契約彼氏は変人でモテないorモテすぎスパダリのどちらかですね!



1-20 自分探し中の兄からRPGを教わる事になりました。転移したので仕方なく……

#タイ感

お兄さんニートですね。たぶん家族からめちゃくちゃ呆れられているやつですね。

って、あれ?お兄さんも転移しているんですかね?妹(弟かも)が転移して、お兄さんは女神様ポジションというのも考えられます。





1-21 復讐鬼は蒸気世界を救う

#タイ感

スチパン!!!!!!

復讐鬼は概念的な鬼なのか比喩なのか。でもいいですよね、スチームパンク。内容は復讐物なのか無双するやつなのか。





1-22 塾帰りに異世界召喚に巻き込まれました。化学の教科書でどうしろと?

#タイ感

なんら問題ないでしょう。きっといい錬金術師になれますよ。教科書で殴るべき世界なら、まあそれは頑張って…(汗)


化け学無双なら面白そうです。




1-23 吹きだし以外の台詞はしゃべるな

#タイ感

モノローグ禁止条例が可決された世界と推測します。「○○くん…」と思ってしまったら「おーい授業中にモノローグ禁止だぞー」と先生に言われたり、外では補導されるんですねわかります。嘘ですわかりません。


なんでしょう、漫画家の話とかでしょうかね?







1-24 セーフティ・ショット 〜男女兼用ってうってるヤツ、あれいろいろやばい〜

#タイ感

学校用くつした…Tシャツ…?

他に何かありましたっけ…。


男女兼用で売ってるやつとは!?

答えを知りたい!



1-25 幽霊マリカは薔薇を噛む

#タイ感

かっこいいですねこのタイトル。白い影のような女の子が薔薇の蔓を咥えているイメージが浮かびました。復讐物でしょうかねぇ。きっとダークな世界観。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る