第3話 『主人公』は要注意人物

 先程から続くツイスターゲームの尊さに身悶えしながらゲームマスターとしての役割を続ける私。二人の濃厚な絡みを見ているうちに忘れていたが、今はゲームでいうどの辺りを進行しているのだろうか、と、疑問が頭をもたげる。


 私が転生したと思われるゲームは、『放課後メルティーラブ』。現世の私が何度もプレイしたギャルゲーと呼ばれるジャンルに属する作品だ。


 それぞれ個性のある女性キャラクターである、優等生の椎名優依、ダウナー系ギャルの結月星羅、地味めだが穏やかな柊真白の三人を攻略していくというのが主軸にある。


 この作品に登場するキャラクターたちは皆「ゲーム同好会」というボードゲームや現代的な遊びについて研究するという部活に所属しているので、部活動を通して青春を追体験できると大ヒットした名作である。「戻らぬ青春を、もう一度」というキャッチコピーに何度泣かされたことだろうか。


 余談ではあるが、この『放課後メルティーラブ』はギャルゲーなのだが、優依と星羅の二人をカップリングした二次創作、「ユイ×セラ」は百合界隈での人気をかなり集めている。


 私もその沼に落ちた一人で、ギャルゲーを楽しくプレイしたのはいいものの、プレイキャラクターである男子生徒に対して徐々に殺意が湧き始めてしまったのは良くなかったと反省中だ。


 ……そして私は、謎の嫌な予感に支配されて思考が止まる。


 思い出したのは、主人公のこと。


 ゲームの主人公である、有坂 悠一ありさか ゆういちのことだ。この世界に転生する前にこのゲームに関わる記事を読んでいたところ、『悠一はクズキャラ』だという裏設定があるらしいとの噂があったのだ。情報交換ができるサイトでも話していた人がいたため、若干の信憑性がある。


 そしてもう一つは、今から起こるイベントだ。


 今私達がやっているのは、ツイスターゲーム。ツイスターゲーム中に、部屋に乱入してきた悠一との間にラッキースケベが発生する、ということを私は思い出してしまった。


 時計を見ると、あと数十秒もしないうちに悠一がやってくる。


 ゲームではこのあと、悠一は躓いてユイセラに覆いかぶさる、というイベントだったはずだ。私は一人の百合好き、ひいてはユイセラ信者。男に、この楽園を邪魔されたくはない。


 あぁ、もう時間がない。

 神様、どうかお許しください。私が今からこれをするのは、綺麗な、清らかな、美しい乙女達を守るためなのです。どうかお許しを。


 ガチャ、と、扉が開く音が聞こえる。


 私は意を決して、優依ちゃんと星羅ちゃんが絡み合うツイスターゲームのシートに向かって。


「ぅわ、っ…!!!」


 倒れ込んだ。


 私の体は、ちょうど二人の上に覆いかぶさるようにして倒れた。二人を下敷きにするように、そして、私自身も膝をぶつけて痛い。痛い、が、それよりも。二人の柔らかい体があるという事実で私の頭はふわふわと天にも登るような心地なのだった。


 痛い思いをさせて申し訳ないという気持ちも勿論ある。でも、でも許してほしい。だってこんなに柔らかくてかわいい、いい匂いの女の子たちが私の下にいる事実を噛みしめるくらいいいじゃないか、と。



 ……その時の私は知るよしもなかった。私が二人の感触を味わっている後ろでドアを開けた彼、悠一が、目の前の状況に唖然とした表情を浮かべていたことに。そして、その表情は瞬き一つの後に歪み、悔しげに舌打ちをしていたことなんて。


 私は何一つ、知る由がなかったのだ。


「大丈夫、真白ちゃん!? 転んだみたいだったけど……?」


 優依ちゃんと星羅ちゃんに覆いかぶさったままもぞもぞと動いていた私に手を伸ばした悠一。心配そうに、けれども爽やかな笑顔で手を差し出してくれている。


 そこで私が感じたのは、戸惑い。何故かといえば、ゲーム世界での主人公・悠一は爽やか系ではないタイプだったからだ。


「だ、大丈夫だよ! ごめんね優依ちゃん、星羅ちゃんっ。悠一くんありがとうね。」


 そう言いながら、悠一の手を取って起こしてもらう。下心のなさそうな彼の表情に、こちらもなにか毒気を抜かれたような気持ちになってしまった。


 一応攻略キャラクターであるはずの私には全くもっていかがわしい目で見てこないし、めちゃくちゃ可愛い、美人なユイセラの二人に対してすら卑猥な目を向けていない。


 ……おかしい。これでは『悠一はクズキャラ説』は嘘だったということになる。ただまぁ、あれは公式情報では無かったな、と思い直した私。


 信憑性のある情報であることは頭に入れつつ、それでも今日の悠一の対応は覚えておこうと頭の中に入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る