第四話 オリハルコンの壺VS女勇者 その1

『勇者』


 人間のために命を懸けてくれる戦士であり、英雄だ。

 もともとはギルドに所属する冒険者らしいが、何かしらの功績を残した者に『勇者』という称号が授けられるらしい。


 勇者の特権は多数ある。国から金銭や武具を支給されたり、一般人からアイテムを入手することができたり、民家からアイテムなどを盗難・破壊することも許容されていた。


 勇者は命をかけて日々を生活している。だからこそ、守られている俺たち一般人はできる限りのサポートをしろ、ということらしい。


 実際、勇者のおかげで他種族からの侵略を防げているので、俺として勇者優遇の制度に文句はない。

 文句はないが、まぁちょっとした反抗心はある。


 絶対に、俺の壺は壊させたりしない。

 そして、俺は壺すらも割れない勇者を嘲笑ってやりたい!


 ただそれだけのために五年間を費やした。その集大成をついに見ることができそうだ。


「失礼するわ」


 いきなりのことだった。

 家でのんびりエロ本を読んでいると、何者かが扉を勢いよく開けた。


「勇者よ。これよりアイテムを回収させてもらうわ」


 偉そうな態度で入ってきた勇者は――女性だった。


(……まぁまぁエッチだな)


 おっぱいは小さいが、長い金髪と透き通った碧眼が綺麗である。装備も『ビキニアーマー』という露出の多い鎧で、かなり色気があった。体は小さいので見た目は俺より年下なんだけど……醸し出されるエロさは年上っぽい


(……女勇者っていたのか)


 勇者はてっきり男しかいないと思っていたが、どうやら思い違いだったらしい。

 まぁ、勇者の性別なんてどうでもいいや。とにかく俺は、壺を割れない勇者を笑いたいだけなのだから。


「……ちょ、ちょっと。その本、読むのやめてくれない?」


 と、ここで室内を物色しようとしていた女勇者が、俺に不機嫌そうな顔を向けてきた。


「え? なんで?」


「あたしがいるのよ? ちょっとは気を遣ってよ」


「自分の家でくらいエロ本読んでいいだろ! じゃあどこで見ればいいんだよ!」


「……知らないわよ」


 そう言った直後だった。

 彼女は音すらも立てずに腰元の刀剣を抜き放つ。刹那の一閃は俺の読んでいた本のみを細切れにした。


「あたしを怒らせないで。次はあんたの大切なところを斬るわ」


 こ、怖っ。なんだこいつ、いきなり剣を抜くとか正気かよ!

 しかも俺を女にすると言わんばかりの脅迫までしてきた。勇者ってやっぱり強さの代わりに常識を失ってるのか!? 恐ろしい奴だ。


(……まぁ、普通によけれた速度ではあるんだけど)


 彼女は凄腕だが、やはり壮絶な山籠もりで剣術を極めた俺から見ると、まだまだだった。

 この程度の実力であれば、俺のオリハルコンの壺も壊れることはないだろう。


「……大人しくしててね」


 無言でいる俺を見て気がすんだのか、女勇者は家の中をゴソゴソと漁り出す。箪笥の中とかベッドの下をまさぐり、隠していたエロ本を見つけるたびに彼女は細切れにしていった。おい、やめろ。


 いきなり家にやってくるクソババア(母)対策にエロ本を隠していたのに、それが仇になったか……。

 まぁ、エロ本ならまた買えばいいのだ。ここは涙をこらえておこう。


「ふーん……いい物があるじゃない」


 そして彼女は、俺がわざとらしく戸棚に隠してあった壺を見つけた。薄青色に発光する壺に目が奪われている。ふと、俺の作成した壺があまりにも美しくて、壊せなくなったかもしれない――と、心配になったのだが。


「……色は綺麗だけど、形がブサイクね。装飾品には物足りないわ。さっさと中身のアイテムだけ回収しよーっと」


 なんかダメだしされた。ま、まぁ、壊す気になったみたいなので結果オーライ。形なんてどうでもいいんだ! うん……次はもうちょっと形にもこだわってみよう。


 ともあれ、女勇者は壺を大きく振りかぶった。

 地面に叩きつけて壊そうとしたが……


「っ!? な、なんで壊れないのよ!?」


 壺は、壊れなかった。


「ギャハハハハハハ!」


 それを見て俺は大爆笑してやった。ああ、気分がいい。壺を壊せなくて唖然とする女勇者が最高に笑えた。


 この程度で壊せるわけないだろ、バカが!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る