第6話  ギルマスからの個人依頼


しばらく、通常クエストをこなしながらレベル上げをしていた。


いつものようにクエストを覗き混んでいた。

ギルマスから「個別依頼があるから部屋に来て欲しい」と言われた。


いつもより深妙な顔付きだなーと思っていたら護衛任務だったらしい。

「魔物討伐はよくやっているし、実力は分かっているが、対人となると勝手が違う。今此処にいる冒険者でランクトップが君達なんだ」

なんだそんなことかと思い了承しようと返事をしようとしたが、ギルマスから遮られた。

「ただの護衛なら私もこんな顔していない。」

僕達は首を傾げた。

「護衛するのは、ある国の反乱軍への補給物資だ。ある国の国王がある時を境に変貌したらしい。国民は疲弊し、王族討伐の反乱軍が出来上がってしまった。」

国王の変貌とかって小説にはよくあるよな。

「変貌って人が変わったようなとか、顔付きが別人になったとかそんな感じですか?」

僕は言っていて結局別人になったってことを言っていただけで、何を言っているか分からなくなっていた。

「そんな感じだ。あそこには王妃も王女もいる。今はどうなっているのか、反乱軍に殺されてしまうのか」

ギルマスが一国の王妃や王女の心配をするのか?疑問だった。

「すまん、王妃は私の妹なのだ。」

「エッ〜」一斉に声を上げた。

「妹は王妃として、仕方がないかもしれない。王女はただそこに生まれてきただけだ。

もし、救う事が出来るなら何とかして欲しい。これはギルドマスターとしてでなく私個人からの懇願だ。お願いする」

「分かりました。王妃、王女共に出来る限りの善処いたしましょう。約束はできませんが。」

「分かっている。決して反乱軍にも、気を許すなよ」

「分かりました」

僕は、護衛任務と個人依頼を受けることを了承した。



「食糧とか、たくさん買って行かなくちゃいけないね」

「そうだな」

「俺肉がいい」

「エー、オークとか飽きたよ」

などと、最近はいじめていた三人とも、普通に会話するようなってきた。

やっとパーティーらしくなってきた。

佳音もデスマーチを撃つ時は剣や爆、護が瀕死になる時や、撤退戦をする時くらいになっていた。

最大レベルがいくつか分からないが、既にみんなレベル50にはなっていた。

ここら辺の魔物は相手にはならない為、場所も変えたかった頃でもあった。

「いい具合にこの街から出るきっかけが出来たわね」

「そうだね、僕はのどかなこの街好きだけどね」

「私も好きよ、のどかな街で結婚して子どもと暮らしたいな」

佳音は少し顔を赤らめて話していた。

「そっか、佳音は料理も上手になってきたし良いお母さんになるよ。羨ましな、佳音のお目にかかる旦那さん」

「結婚式には俺も呼んでくれよ?この世界では佳音と一緒にいる時間は僕が一番長いんだから」

佳音の顔が赤らめていたのが、ゆでダコの様に赤くなって怒っていた。

「この英雄ヒーローバカ」

僕は佳音が何に怒っているのかわからなかった。いや分かっていたのに気づかない振りをしていたのかもしれない。

他の三人は僕を捕まえて「女心わからないやつだな」と言った。

前の世界から佳音お前の事好きだったのによ

と三人でアイコンタクトで話してるだけで、僕にはちょっかいしか出してきていない。


さぁ護衛任務に出発だ

(そう言えば最近護の背中にシールドの様なものが生えてる気がするが何だろう、しかも数が増えてる。レベルに合わせてなのかわからない)

とか考えているうちに、出発開始した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る