応援コメント

第61話 最上位デーモン到達手段」への応援コメント

  • 如何に魔素を効率的に集められるか、神秘の獲得効率を上げられるか、SSRやURの眷属候補を確保し眷属に出来るか。

    ……あ、第三者介するならRマンドレイクを肥満オークに送って、奇祭で屠った勝者の血がかかりそうな場所に植えて貰えば、SRアルラウネ辺りに進化しませんかね?
    上手くいったら3体中1体とかの割合でキックして貰えば、お互いにSR眷属が増えてWin-Winな取引ですし、失敗してもマンドレイク3体程度なら実験をして貰う為の代金代わりで済むような……

    作者からの返信

    奇祭の生贄による進化ですか。うーん、可能だとは思いますけど、Rから進化させるには結構な時間が必要ですね。
    それよりはまだ箱庭に居るSR一族に生まれた子供をトレードした方が良いですね。それで多様性に富んだ箱庭になります。それがプラスになるかマイナスになるかは箱庭によりますが。


  • 編集済

    ミュータントはデーモン化したらUR食材食べさせてもパワーアップ出来なくなるとかだと益々眷属化したがるのは少なそうですね、プレイヤー異能持ちの黄金ではない人材ならラミア経由で1人ゴブリンゲット出来るかも?(流石に要らない)むしろラミアの箱庭設置のままのほうがポスト扱い出来て便利かもwww

    -追記-
    あぁ、それでシュブニグラス旦那のショップアカウントは消えたのか。プレイヤーが眷属化したら能力残せるならサルマが眷属化した後で命令で縛って元自分の箱庭に派遣するのでも良いかもですね。

    作者からの返信

    SRデーモンの黄昏ゴブリンを生かすなら箱庭座標を秘匿するよう眷属にする必要があるんですけど、PLがNPC(現地人)に眷属にされたら死亡判定を受けてPL異能が使えなくなるんですよね。当然、ショップやメール掲示板も不可。黄昏ゴブリンは泣いて良いw

  • 鈴原は兎も角他のミュータントを箱庭に呼び込むのは危険度高そうに思えますね。
    向こうにとってもメリット少なさそうですし、鈴原とミュータント傭兵を囲うくらいが安全マージンとしては限界な気が。
    まぁサルマちゃんがSSRやURに進化することで得られるメリットの方が大きいような気がしますが、アフリカの緑地化イベントをこなすまでそれも難しそうですね。

    作者からの返信

    はい、従業員だからってよく知らないのを箱庭に招くのは危険ですね。あと、主人公のミュータントPL、UR配下計画には重大な欠点があります。
    それはURやSSRに成長させた段階じゃミュータントはまだ眷属じゃないから逆らえるという点。
    想定が鈴原とミュータント傭兵だから裏切られるシーンを想像できてないんですけど、不用心にも程があるw

    編集済
  • ミュータント傭兵氏にはいつの日にか国家元首にして女神の眷属デーモン(URorSSR)みたいなクラスチェンジっぷりを見せて貰いたい……素材とか魔素とかどーすんのさ?ってのは棚上げでw
    妄想するだけならロハなのです


    プレイヤーキャラの陣営転向(種族変更)は一応アリなのですなぁ……ミュータントからのデーモン化が初期状態のSRだとメリット無さすぎで世知辛いですが

    作者からの返信

    PLキャラの種族変更はデーモンの特権ですね。ミュータントを改造してもインベーダーになった訳ではないし、インベーダーにミュータント細胞を埋め込んでもミュータントになった訳じゃない。
    唯一、デーモンだけが他種族を完全に同族に出来る。