第5話

ーーーーーー




「…………」


 春日井さんが地上に戻った後、春日井さんのファイルを開き、ゲームの勝者条件の箇所を見直す。


 ・勝者になった春日井くんへ☆


 ①ゲームの勝者が死んでしまった場合、生き返ることができます。


 ②生き返った場合、ゲームに参加していた期間の記憶は全員なくなります。


 ゲームに選んだ人間全員に異なる内容のルールを記入してるなんて……やはりZは化物だ。普通の天使にはできない。こんなことをやっていたら時間がいくらあっても足りない。


「ん?」


 ゲームのルールが書いてある箇所に文字が浮かび上がってきた。


 どうやら勝者が決定したと同時に作動する魔法を予あらかじめ仕組んでいたようだ。


「……なっ!? Zあいつ!?」


「どうしたの?」


 私の大きな声に気づいたBが駆け寄ってくる。


 ・ゲーム勝者の春日井くんへのボーナスステージ♡


 生き返った場合、“親しい異性に嫌われる”から“親しい異性からの魅力度がMAXになる”に変更にします。モテモテだよ、男の子の夢だよね!



 魅力度MAX……。この設定は春日井さんの目、肌、汗、声、匂い、表情…………全てが女性を魅了してしまう。もし春日井さんに惚れてしまったら、その女性はもう彼なしでは生きていけなくなる。


 Zのやつ、勝者になっても平穏に暮らせるようにはしていないというわけか。……本当に迷惑な天使だ。


「し、C。ここ見て……」


 Bがさらに浮かび上がってきた文字を指差す。


「これは……!?」




 ◻️■◻️



〈天界〉



『うーん……』


 選んだ人間のボーナスステージのルール、最後は春日井くんだけだ。


 春日井くんの勝った時のボーナスステージ……こんなのでいいかな? なんか物足りないなー。


 この子は私好みだから、もっとなんか刺激的な感じがいいんだけど…………。


 春日井くんの資料を読みながら色々と考える。この子、周りの人間に恵まれてるなぁ……この子の人柄なのかな。


『…………あっそうだ♪』



『できたー! ……うんうん。これで終わっても楽しめるね♪』



 ・ボーナスステージの突破条件♪


 ①廻間麗奈、桜佐咲、春日井結依、下屋敷銀華しもわたりぎんか鷹来翠たかきみどり味美栞あじよししおり弥生莉緒やよいりお神明琴葉しんめいことは庄名柚希しょうなゆずき旭天舞音あさひあまね。この10人のルートを攻略すること。


 攻略は対象の女の子が幸せって思ったら攻略とします!


 ②攻略後、次の攻略ルートに入るとき、春日井くんと周りの人間の記憶は再びリセット、時間やその他もろもろもリセットされます。


 ③10人の攻略が全て終わったら本当に終了します。望んでいる元の日常に戻ります。よかったね♡



 以上(^o^ゞ




『さてと、お腹空いたからご飯食べに行こう♪』




 ◻️◼️◻️


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る