No.20:キャビンルーム


「このメンバーを見ると、葵も相変わらずそっちで楽しくやってるようだね」


「うん、楽しいよ。まあお兄ちゃんが東京の大学へ行ったとき程じゃないけど」


「ほんまそうやわ。あのときこの人、どんだけ羽目はずして女遊びしてたか。私らの姪とかとか甥とか、でてけーへんやろな?」


「それはない。ちゃんと気をつけてたから、って、ここで言う話じゃないだろ!」

 健一さんは、逆ギレしている。


「そういう雅はどうなんだ?」


「うち? うちはなんもないよ。昔っからやけど」


「そういえば、雅はあんまり浮いた話がないな」


 そうなのか?

 葵に似て、これだけ綺麗なのに。


「やっぱり、ご実家が厳しいからですか?」

 雪奈が聞いた。


「まあそれもあるけど……なんか冷めてしまうんよ」

 雅さんは続ける。


「うちもこのままやったら、竜泉寺で働くことになるやんか。今からもう、それなりのポジションと収入が予想できてしまうんよ。そうすると周りの男性はそれを超えれへんのがわかるわけやん?」


 あー、なるほど。

 言わんとするところは分かる。


「もちろん収入が全て、っていう訳でもあらへんよ。それ以上に優秀っていうケースもあるし。例えば学力が全国でトップとか?」


 そう言って笑った雅さんは、少し目を細めて俺の顔を見た。

 隣に座っていた雪奈が、俺の腕をガシっと取って雅さんの方を見た。


「盗らへん盗らへん、雪奈ちゃん、大丈夫や。ホンマ可愛いなぁ。コースケ君、雪奈ちゃん大事にせなあかんよ」


 ……そう思うんだったら、言わないでもらえますかね?


 そのあと俺達はいろんな話に花が咲いた。

 健一さんもやはり家を出たくて、東京の大学を選んだそうだ。

 どうやらその時に、今までの反動が出たらしい。


         ◆◆◆


 健一さんと雅さんは、ホテルタワーではなくキャビンの方に泊まっているらしい。


「キャビンルームって、どんなお部屋なんですか? きっと素敵なんですよね」

 なっちゃんが興味津々で聞いている。


「そしたら、これからお部屋に遊びに来る?」

 雅さんはそう言ってくれた。


「行きたーい!」

 ひなも声を上げる。


「広いしこの人数でも大丈夫やと思うわ。じゃあこれから行こ?」


 雅さんの一言で、全員移動することにした。

 俺たちはテイクアウト用の紙コップで、それぞれコーヒーや紅茶を用意した。

 飲み物を持って、8人ぞろぞろと移動する。


 ホテルタワーを出て、ビーチの方へ歩く。

 南国の木々の間の通路を抜けて行く。

 とてもムードのある空間だ。


 ビーチ近くまで歩いて、雅さんのキャビンに着いた。

 雅さんがカードキーでドアを開け、全員中に入る。


「うわぁー、素敵!」


 キャビンの中は、思ったより広い空間だった。

 広めのベッドが二つに、ミニキッチンまでついている。


 健一さんが、外から椅子を二つ持ってきてくれた。

 アウトドア用にも、椅子とテーブルが用意されているらしい。


 女性陣は雅さんが使っていないベッドの上に腰掛けた。

 男性陣は椅子に座った。


「まあこんな感じの部屋よ」


「広いし素敵!」

 ひなが感動している。


「キッチンもついてるし、長期滞在にも向いてますね」

 雪奈も感心してる。


「そうやね。長期滞在するカップルやファミリー向けの部屋やね。それとね、ちょっと耳を澄ませてみて」


 全員静かになった。

 すると……波の音が聞こえる。


「うわー、波の音が聞こえます! ロマンチックですね」

 なっちゃんが興奮気味に言った。


「そうなんよ。ビーチから近いところがウリやからね。逆に言うと、こんな広いところに一人で泊まるのは、ちょっと寂しいかもなぁ」


 確かにカップルでこんなところに泊まれれば、雰囲気最高だろうな。

 いつかは雪奈と一緒に、来てみたい。

 そんなことを考えていると……


「あれ? 音声通話……じゃなくって、ビデオ通話?」


 ひなが振動しているスマホをポケットから取り出した。

 そのままタップしてビデオ通話を始めた。

 外に出なくていいのか?


「もしもし、お姉ちゃん?」


「ひな、そっちはどう?」


「うん、お姉ちゃん……って、あれ? そこって、もしかして……ちょっとお姉ちゃん、なにやってんの!?」


 ひなが慌てている。


「ちょっと、コースケ!」

 ひなが俺を呼んだ。


「どうしたんだ?」

 俺はひなの方へ移動して、一緒にスマホを覗き込む。


「おー浩介、元気かー?」


 そこにはひめさんの横に並んで、手を振っているオヤジがいた。


「オヤジ、なにしてんの!」


 今度は俺が慌てる番だった。

 その背景は、明らかにわが家のリビングだ。


「お、大山君、違うの! あの、大山さん、足が不自由でしょ? だから食事の準備とか大変かなと思って。私、勝手に連絡して押しかけてしまって……」


「いや、僕は大丈夫って言ったんだけどねー。でも来てくれて一緒に食事してくれて、楽しんでるよー」


 オヤジ、呑気だな。

 でも……ひめさん、かなり積極的だったりするのか?


「それでね、お刺身を買ってきたんだけど、冷蔵庫にマヨネーズもケチャップもなくって」


「あー、うちは刺身はお醤油で食べるんですよ」


 なんで「うちはよそと違って、お醤油なんです」みたいになってんの?

 オヤジ、マヨネーズとケチャップ切らしててよかったな。


「そうだったのね。一応いちごジャムも持ってきてたんだけど、大山さん、使わないっておっしゃって」


 いちごジャム、万能過ぎるだろ。


「それでね、私も大山さんも、竜泉寺さんのお兄様とお姉様にお礼を言いたくて。ちょっと連絡させてもらったの」


 なるほど、そういうことか。

 ひながスマホを片手で持って、俺たちはひなの後に回った。

 8人でワイワイと画面の向こうのひめさんとオヤジと会話をした。

 そのあと健一さんと雅さんにスマホを手渡して、話をしてもらった。

 オヤジとひめさんが、2人にお礼を言っているのが聞こえる。


「ひめさん、結構積極的だったりするのか?」


「ひなもびっくりだよ。いままでそんなことなかったと思うんだけどね」


「ひめさん、お料理とかはできるの?」

 雪奈がひなに聞いた。


「うーん、7割ぐらいは大丈夫。3割ぐらい爆弾が入ってる感じかな」


 3割か……野球だとかなりの強打者だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る