第2話 ノックした最後の扉


ある日のサークルでの飲み会。


華さんは私より1学年上だったので、卒業間近の送別会的な飲み会。若かった私は、飲み方もむちゃくちゃ。その日も、ヘベレケになっていた。




もう時間がない・・・




華さんが卒業してしまうと、きっと今までのように会う事はできなくなってしまう。私の心の根底にそんな焦りがあったのかもしれない。



























「俺、華さんがいたから、このサークル入ったんやで!ずーーっと、好きやったんやで!」





























華さんに初めてそう言って強引にキスをした。みんなが側にいたかどうかすら覚えていない。


ただ覚えてるのは華さんの顔。


いつも私といる時、華さんは笑顔だった。いや、よく考えたら笑顔しかみたことなかった。


でも、キスする直前の華さんの真顔。


私に見せたことのない真顔。


あの彼氏と話している時の真顔。


同じ顔だったような気が・・・・最後の扉。


もしかしたら私は初めて、華さんの最後の扉をノック出来たのかもしれなかった・・・・・













次の日。


なんとなく自分のした事は覚えていた。華さんの真顔も。


何日後かに華さんに会った。


いつも通り、何事もなかったかのように私に接する華さん。あれは夢だったんかな?と錯覚するくらい普通だった。


でも、確かに華さんの唇の感覚は覚えていた。


そして、キスした後、二人見つめ合った時の真顔も。


結局、それからも華さんが卒業するまで気まずくなる事もなく、いつも通り喋ったり、泊まりに行ったりしていた。別に進展もなにもなく。


大学を卒業し東京を離れても、年賀状でのやり取りはしていた。



































それから数年。





名字と住所が変わっていた。
















そっか・・・・














その彼氏と結婚したようだった。


その翌年から、私も遠慮して年賀状を出すのをやめた。華さんからもこなくなった。





あの好きっていう思いは、いったい何だったのか・・・





今でも、私が笑かして、華さんが声出ーへんくらい引き笑いしていたあの笑顔、強引にキスした後の真顔を思い出す・・・



そして、最後の扉をノックしたことを・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不思議な片思い エレジー @ereji-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ