第8話 痛み








「では、要様、失礼させていただきますね。」

「…………」



 うーん、大丈夫かなあ?また一人でふらふらと外に出たり……しそうだな。せめて外履きは無いのかと靴箱を漁ってみたのだが、一足もなかった。それって無関心とかじゃなく、逆に悪意感じない……?そう思うのは私だけだろうか。



「…………」

「…………」



 なんか……藤田氏といい、要様といい………私、ここに来て…………ろくに人と会話してない気がするんだが……。



 今まで何やかんや暁音やら美哉姉やら槐兄と楽しくやってたのだ。人形より人間のほうが口数少ないって何ぞ?最早要様とはどっちが人形??って問いかけたくなるレベル。


 畳にしみでもあるの?ってくらい一点を見つめ続ける要様。びっくりするほど生気を感じない。精巧に作られた美しい人形のようだった。と、要様のふわふわ猫毛のお髪に枯葉が付いていることに気付く。



「要様、失礼します。」


 こめかみのあたりについたそれをそうっと摘もうとした――――――――――――――その時。




それが何か、全然分からなかった。


乾いた何かを引っ掻くような音がして、



繧�◆繧�@縺ョ縺セ繧上i縺励□



「!!」



縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧�



「ああああああああ!!!!!!!」



縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n縺代�繧��縲√〓縺九◆繧ゅj繧弱≠縺サ繧上d縺輔″縺峨� 縺シ縺�%繧上¢縲後◆縺薙√i繧上�縺ョ繧薙&縺溘�縺ッ縺九→縲阪⊇縲ゅ阪&縺溘b縺ュ繧翫¢繧阪∩繧峨&縺ゅ⊇繧偵↑縺峨i縺ォ繧ゅ∴縺ッ繧峨n





『…………はあ?お前みたいなデクノボウが護衛とか意味分からねーんだけど?』


『うっせーな、お前は人形なんだから言うこと聞いとけばいーんだよ。』


『…………おい、稀子!』


『稀子ちゃんてさあ?馬鹿??』






『………………何で………………………………。』



『………………何で、俺のこと、庇ったんだよ……………………お前が、壊れたら、意味…………ないじゃん………………。』





『縺シ縺�%繧上って言って¢縲後◆』

『√i繧上�縺ョざ�だろうが!!縺ッ縺九→』

『⊇縲ゅ阪&縺溘b縺??』

『繧阪∩繧峨していたんだな…………縺峨i縺ォ繧ゅ∴』






痛い………………痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いあああああああああああああたまがいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいわれちゃう!!!!!!!!!!!!





 ばつん!!!!!!!と大きな音が身体中に響いて……意識は暗転した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る