〜過去の記憶〜

[優]「悪いが今日の俺はオフだ。帰ってくれ。」

[創始]「生き死の盤面で、オフもクソもあるか!生憎俺は気が短くてな、てめぇに遺書を書く時間も渡したくねぇんだわ、とっととくたばれ!」

 創始は予備動作もなく、ナイフを手に、正面から突進してきた。

[優](この感じだと、魔法で身体強化してるな。)

 そこで優がとった行動は…

[優](まぁ、こちらのスピードが勝つけど。)

[創始](…クソ、避けやがった。かなりの速さで突っ込んだんだが。)

 同様に魔法で身体強化でスピードを上げることだった。

[優](面倒事には巻き込まれたくないんだがな。ちょいとここは気絶してもらうか。)

 魔法陣を展開する。膨大な魔力が魔法陣に注ぎ込まれる。

[創始]「…!魔法か!小賢しい!」

 創始はナイフに魔力を込め、優の方向に突き出した。しかし、ナイフは無情にも一歩手前で止まる。

[優]「けがしたくないんでね。シールド出したわ。」

[創始]「ぐ…。てめぇはいつもそうだ!そうやって魔法を何でも使いこなしやがって!俺なんか出来ねぇものもあるんじゃあ!努力しても手に入れられねぇもんもあるんだよ!お前だけが使える、扱えるものが、ウザいんだよ!」

[優]「あぁ、確かに俺が出来て、お前か出来ねぇのもある。正直、諦めるんだな。この世は…」

 魔法陣が眩しく光る。

[優]「実力社会なんだよ。お前のスペックが、この世には非対応ってことだ。そのスペックの妬みを、俺にぶつけんな、めんどい。」

[創始]「テッメェ…!言わせておけば…!」

[優]「悪いが気絶してくれ。何度もいうが俺に関わるな。俺のプライバシーが無くなる。次戦うことになったらこれより痛い目に合わせるから。じゃあな。」

 放たれた魔法からでる轟音と閃光。そのどちらもが終わった後、そこにいたのは無傷の優と満身創痍の創始だった。

[優](帰るか…。)

 慣れた作業を終わらせた社会人の如く、帰っていった優に、創始は悔しがっていた。

[創始](なんで…奴に勝てねぇんだ…。俺と…アイツの…仇を…討てないとか…。)

 そこで創始の意識はしばらく途切れる…。


 路上でほっつき歩く優。昔のことを思い出してた。

[優](あの頃は、マジで嫌な記憶しかねぇ。それを思い出すから創始に会いたくないんだよな…。)

 優が3歳の時。この頃に国内で魔力テストが行われる。高い魔力ほど、将来が期待される、いわゆる選別だ。

「しばらくここで待つのよ、優。」

「お母さん分かった!」

 幼き優は待機場所にて、待っている間、指導員2名のこそこそ話を聞いてしまった。「なぁ、このテストって意味あるのか?」

「バッカ!日本の将来に関わるテストだぞ!優秀な魔力は相応の仕事が与えられる、給料も比例するらしいぞ。」

「まじかぁ。どうりで魔力レベルが1つ高いお前が給料言い訳だ…。俺も魔力レベルが10あればな…。」

「…やめとけ。9までならいいが、10は悲惨だ。」

「なんでだ?魔法としては最高の質としては人材だろ?」

「だからなんだよ。実験されるんだよ。一説によると、10の人は日本には指で数えれるくらいしかいないらしい。そして大半が、拉致られてるんだ。」

(え…拉致されるの…?嫌だよ…。お母さんと離れたくない…!)


 ドン!人にぶつかってしまった。考えすぎて前を見てなかったようだ。過去の記憶から現実に戻された。

[舞]「いてて…ぶつかってすいませ…ん…?」

[優]「こちらこそすいま…せん…?」

[優]「お前は…!」[舞]「お主は…!」

「舞!」「優!」

[舞]「せんせんせんせぇー!」

[優]「おいバカ!消される!てかなんだよお主って!」

[舞]「…さぁ?」

[優]「お前がしらばっくれたら誰も分からんわ!」

 どうやら舞とぶつかったようだ。真夜中かつ路地裏、当然ながらここにいる理由を訪ね合う。

[舞]「なんで優はここにいるの?」

[優]「あぁ、お好み焼き食べてた。」

[舞]「よく飽きないね…。」

[優]「美味いしな。んで、舞は?」

[舞]「ナイトウォーキング。」

[優]「…スイマセンニホンゴデオナシャス。」

[舞]「夜の歩行。」

[優]「駄目だ直訳したら余計分からんかったわ。」

[舞]「まぁ、トレーニングかな。夜中にやるとテンション上がるんだよね。夜型人間だから。」

[優]「夜型人間とか初めて知ったぞ。」

[舞]「初めて言ったし、当然でしょ。」

[優]「…それもそうか。」

[舞]「なにその反応w」

 いつもの会話。これがあるからこその日常。優はこれからも続いて欲しいと願った。


 No.8  米原 創始[魔法レベル?]

 金髪で龍のボールの主人公みたいな髪型の男。魔法関連の事故で[大切な人]を亡くしたことで、人と魔法を信じれなくなる。その事故には優が関わってるらしいが…。

 温泉とお茶菓子が趣味。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る