第6話 欠陥品

 俺が大聖堂から出ると、空からは雨が降ってきていた。さっきまでは晴れていたはずなのに。つくづく付いてない。

俺は、そのまま雨に濡れながらトボトボと歩き始める。家に帰らなくては、そう思っても足が家の方向に進まない。

頭の中にある考えはさっきの神父様の言葉。

“君は…君は魔法が使えない。そもそも君の体には魔力が無いんだ。”

そんなことがあっていいいのか?皆が必ず持っているものを俺は持っていないんだ。何でだ?やっと…やっと本物のヒーローになれると思っていたのに。スーパーパワーを使って、困ってる人や悪い奴をやっつけることが出来ると思っていたのに。

俺は、俺が死んだときに会った謎の男が言っていたこと思い出す。

“…お前はヒーローになりたいんだろ?”

 これじゃあなれないじゃないか!!ただでさえ皆、魔法が使えるんだぞ!!使えない俺がどう出来るって言うんだ!!

そんなことを思っているうちに、家に着いてしまった。

「ただいま…」

そう言い俺は家に入る。

「お帰り!!お兄ちゃん。」

「おお、お帰り、ルカラ。どうだった?」

「お帰りなさい、愛しの我が子。今日はごちそうよ。」

家族の皆が笑顔で迎えてくれるが、元気のない俺の姿を見て心配そうな顔をする。

母さんが

「どうしたの?何かあったの?」

と聞いてきたが何も答えられなかった。

「今日はもう寝るよ…」

俺はそう言い自分の部屋に引き込もった。


その夜

「ルカラ、入っていいかしら?」

母さんが俺の部屋を訪ねてきた。

「…いいよ」

正直誰とも話したくはなかったが、これ以上心配させるのは不本意なので母さんを部屋に入れる。

「ルカラ、何かあったの?」

母さんが優しく聞いてくる。俺は精一杯の笑顔を作り

「別に、何にもなかったよ?魔法が使えるようになって、はしゃいじゃって疲れただけだよ。」

「嘘をつかなくてもいいのよ?」

一瞬で見抜かれた。やはり、どの世界でも親には嘘はつけないらしい。俺は正直に話し始めた。

「俺、魔法が使えないって、魔力が無いって、神父様にそう言われたんだ。俺、皆が魔法使えるのに、俺だけ使えないんだ…」

情けないことに、そう言い切った俺は泣き出してしまった。そんな俺を母さんは優しく抱きしめてくれた。そのまま俺は泣き続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る