応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ラストエピソードへの応援コメント

    完結させて頂き、ありがとうございます。結構、一気に読んでしまいました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ラストエピソードへの応援コメント

    👍👏

  • キュウビへの応援コメント

    👏

  • 勇者ブレイブ戦への応援コメント

    Bien por fin le dieron su merecido a él Héroe.

  • ガーディー戦への応援コメント

    Fue rápido,. Bueno 😁👏👍

  • ウインと勇者への応援コメント

    Que bien la escena de violencia contra el héroe.

  • La trama en las sombras sé vuelve interesante. Sigue así.

  • 悩むルナへの応援コメント

    👍

  • ルナのスイーツコロシアムへの応援コメント

    La historia principal de este se pierde el objetivo de el personaje principal. 👍

  • スイーツ姫の謎への応援コメント

    Est tomando el desarrollo de día s día de cada uno de los personajes es bueno que se vea la interacción entre los ciudadanos y la princesa.
    Es bueno que se haga una idea de cómo es la personalidad de cada uno.

  • Me gusta como mejora la trama.

  • Mejoró. Sigue así ánimo.

  • Como supo el nombre del prota.

  • スタンピード⑤への応援コメント

    Sigue mejorando la calidad de la novela.

  • Se pone interesante, me gusta cada vez más. 👍

  • 👏👏👏👏Me gusta mucho.

  • ウインの決意への応援コメント

    👏👏👏👍

  • 絶望への応援コメント

    La trama es buena y se puede ver como evolucióna, buen trabajo.

  • Me gusta el personaje principal y el comienzo de la historia. Grandioso.

  • マジレスすると100人隊長は別に100人の隊長って意味じゃないぞ笑笑
    100人からなら部隊の隊長って意味

  • 勇者はゴブリンだった?

  • ウインの決意への応援コメント

    知らんのか?
    魔王からは逃げられない…
    ヽ(´・∀・`)ノドンマイ

  • 魔王の娘への応援コメント

    えらく庶民的な苦労性な魔王
    出てくるタイミング等考えて
    門番詰め所に生活空間を持っ
    ていると思うw

  • 【ベリー視点】炎の剣聖への応援コメント

    >食事のかたずけを終わらせると

    片付(づ)け

    作者からの返信

    修正しました

  • バグズ戦へへの応援コメント

    誤字報告

    「ブレイブ、おまえはつよくなった。こんかいは、ぜんりょくで、たたかえ。おまえは、もう、しょりょくだ」
    「分かっている!しつこい!」

    しょりょくだ⇒ しゅりょくだ

    作者からの返信

    修正しました

  • 黒い影と修羅の英雄への応援コメント

    誤字報告

    「落ち着いて報告せよ!」
    「そ、それが!敵襲を受けております!密集した野営地を巨大な風魔法と思われる攻撃で混乱状態に陥っております!
    !」

    野営地を巨大な風魔法と思われる攻撃で混乱
    ⇒ 野営地を巨大な風魔法と思われる攻撃を受け混乱
    or野営地は巨大な風魔法と思われる攻撃で混乱
    or 野営地が巨大な風魔法と思われる攻撃で混乱

    おります!⏎!」⇒ おります!!」

    作者からの返信

    修正しました

  • ルナのスイーツ計画への応援コメント

    誤字報告

     いい性格してる。
     だが、嫌いじゃない。
     俺はその場で胴を取り出して銅像を作成した。
     更に木を取り出してルナの似顔絵の看板も作成した。

    その場で胴を取り出して⇒ その場で銅を取り出して

    作者からの返信

    修正しました

  • 確かにベリー様の腰から~

    括弧が抜けてます

  • ウインの決意への応援コメント

    そしてスルーしてるうちに既成事実でがっちり外堀が埋められていくんですね分かります(笑)


  • 編集済

    【勇者視点】落ちた勇者への応援コメント

    ntr?

    pd.
    https://kakuyomu.jp/works/16816927859580398967
    finaliza la obra, dale un cierre por favor :( ... te felicito por tu trabajo duro


  • 編集済

    絶望への応援コメント

    王も異常な速度で南へと向かった使者の報告は受けていた。

    これは使者が異常な速度で南へ向かったと言うことでしょうか?
    主人公が向かったのだとしたら「向かった」と「使者」の間に「と」を入れる必要があるのでは?

    作者からの返信

    修正しました

  • 悩むルナへの応援コメント

    誤字報告


    「そ、その通りですわ。過酷な修行には当分の補給は欠かせませんの」

    当分の補給は⇒ 糖分の補給は

    作者からの返信

    修正しました

  • 交渉の邪魔者への応援コメント

    誤字?

    「お前!!重力魔法まで使って土下座を意地するのか!!」

    使って土下座を意地するのか⇒ 使って土下座を維持するのかor 使ってまで土下座を意地でも止めないのか

    作者からの返信

    修正しました

  • スピードホースへの応援コメント

    これは…やはり最初に殴ったのが悪かったのか

  • メツ討伐への応援コメント

    オガァ…

  • 【オガ視点】戦う臆病者③への応援コメント

    ハイリジェネだったか!受けたダメージを攻撃に変えるみたいなスキルかと思ってた

  • 【オガ視点】戦う臆病者②への応援コメント

    なんとなくだけど、ここで来たら良いなってスキルが頭に浮かぶ。次回を楽しみにしよう

  • 【元勇者視点】奪う者への応援コメント

    進化したらヤバそうだな。頭は良くならないのが救いw

  • ハニービーへの応援コメント

    ここでは蜂の子を食べれないか…襲ってくるもんな

  • 改革案を見ると日の本の国のようですなwまあ全部の案がそうだ、とは言えないが

  • 盗賊退治への応援コメント

    人口の少ないアーサー王国には2000人の労働力は大きいですね。なにより盗賊が減るのは最高だ

  • 名前持ちのベアード②への応援コメント

    てっきりウィンを殺せないからアーサー王国に付くもんかと…ウィンといつでも戦えるみたいな条件つけてさ

  • 【勇者視点】落ちた勇者への応援コメント

    いやいや、奪う者ってやばくない?


  • 編集済

    これって名前はデイブックだけど、海を隔てた、かの国のような…いや、日本の問題も提起してる気がする

  • 勇者ブレイブ戦への応援コメント

    ガッチリと縛って大通りに引きずってこう。国民の怒りを思い知ることだろう

  • この憎しみがデイブックのアオールとかに向かえばいいけどな

  • しかし何でここまでアーサー王国に擦り付けようとするかね?ディアブロもあるのに。地理的な問題かな

    作者からの返信

    そうです。
    デイブックの南の未開地からゴブリンが来るので、北のディアブロに押し付けにくいんです。
    そしてディアブロとデイブックの間には魔物の住む森があります。

  • ついにデイブックにも波乱が起こるな。マスゴミ達もペンを剣に持ち替えれば冒険者の苦労も分かるだろうて

    作者からの返信

    ですね

  • ウォールの性格いいよなwスルースキルの高さに笑いが出たわ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ウォールは今後何度も出てきます。

  • 2か国間会議への応援コメント

    前回のドラゴンの時もだし、今回のゴブリンの件でも騎士団がかなりのダメージを負ってるね。デイブックで何かしらゴタゴタがないと回復が追い付かない感じする

    作者からの返信

    訓練された精鋭騎士を多く失ったのが痛いですね

  • いやーデイブックの政府が出てきてないから何とも言えんが、デイブックの良いところってないなぁ

    作者からの返信

    衰退国家ですね

  • ドラゴンへの応援コメント

    もしかして、これってデイブックが魔道具で差し向けてる奴?

    作者からの返信

    魔道具の描写は今後出てきます。
    色んな手を使いますね

  • 魔王ガルゴンへの応援コメント

    やたらとマスゴミが強いと思ったら、プロパガンダの役割もあったのか…国が裏から補助でもしとるんだろうね

    作者からの返信

    マスコミはこれからも出てきますよ。
    続きを楽しみに読んでいただければ嬉しいです


  • 編集済

    そもそもマスゴミをなんとかしないとなぁ…あまりに変に言葉尻を取るような奴等は出禁にするとかね

    作者からの返信

    正確な言葉を言うって難しいですよね。変に言葉尻を取る人間は僕も苦手です

  • 【勇者視点】逃走への応援コメント

    いやー世紀末ですなぁ。だからこそ、これからの巻き返しに期待大!

    作者からの返信

    今のように法や監視カメラなんかが整っていない世界ですからね

  • 人類最強の戦いへの応援コメント

    楽しく拝見させて頂いております。作品の内容や、展開は作者の書きたい様に書いて欲しいと思います。個人の嗜好に合わないからと否定するのは違うと思っています。作者の先生には、ご自分の思う様に書いて頂きたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最期までウツ展開アリで書き上げました。
    言い回しのおかしい部分を修正しつつ完結まで進みます

  • 【勇者視点】落ちた勇者への応援コメント

    今の方がイキイキして楽しそうだねw

    作者からの返信

    ブレイブはマウントを取り、俺tueeeしたがる習性があります

  • 異世界ファンタジーですよね?

     まるで地球の周りを回る月のようだ。

    この例えは変だと思います。
    例えば→この星の周りを回る衛星(星)のようだ。
    の様な感じが良いと思います。

    作者からの返信

    修正しました

  • 魔王ガルゴンへの応援コメント

    デイブックって日本かww

  • 恥ずか死ベリーへの応援コメント

    本土から南西の島というと、妖怪首置いてけの一族が居そうw

    作者からの返信

    ネットで調べましたがその漫画はよく分かっていなかったです。
    島津ですね。

    ヤマトがデフォルメした日本だとバレましたかw

  • 会話パートがごちゃごちゃしてて読み辛い🤔

  • スピードホースへの応援コメント

    魔王にまでw
    これはウイン再起不能!?w(≧▽≦;)

  • ルナのスイーツ計画への応援コメント

    ……スイーツが出てくるまではルナはまともだと思ってたのにw(≧▽≦;)

  • 【オガ視点】戦う臆病者②への応援コメント

    おっとここでカンスト来たー

    作者からの返信

    覚醒です!

  • オガへの応援コメント

    ウインに会わせてくれないともっと改革進めちゃうぞ
    ボクは24時間戦える伝説のシャチクなんだぞハァハァ
    エムルが残念すぎてw

    作者からの返信

    エムルの精神力は最強です。
    ドMだから。

    何度叩いてもゾンビのように蘇り、周りを敵に回す事すら躊躇しません。

  • 地球なの?

  • すいません、誤字報告です。

    >「ルナに」スイーツ姫の件が「ルナに」ばれてから、マスコミもスイーツ店も「タカ」が外れた。

    「ルナに」が重複しています。
    あと「タカ」→「タガ」かと。

    作者からの返信

    修正しました

  • 誤字報告です

    両国の王時になったとか→王子になった

    作者からの返信

    修正しました

  • 未開地探索への応援コメント

    資源枯渇の予感

  • あれ?
    地球のにほ🇯🇵に似てゲフンゲフン

    作者からの返信

    デイブック民主国の
    デイ =日
    ブック=本
    と読むことも出来ますね。

    ですが、
    この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありませんw

  • これは……

    わがく……いな、何でもないな。

    気のせい気のせい。

    作者からの返信

    この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありませんw

  • なんか、こんな国見たことあるぞ(笑)

    かなり近場で。

    作者からの返信

    ナ、ナンノコトですかな?
    無意識の内に近場からインスピレーションを得ていたのかもしれませんなw

  • コロシアム祭りへの応援コメント

    紹介2回目のところ、聖騎士ブレイブになってますね。

    作者からの返信

    修正しました

  • ウインと勇者への応援コメント

    ホープ大臣興行師だねw
    入場料以外にも新聞、食べ物、グッズでがっぽり稼ぐ気満々w

    作者からの返信

    ホープ大臣は商人としても優秀なんですw


  • 編集済

    交渉の邪魔者への応援コメント

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    修正しました


  • 編集済

    ドMのエムルへの応援コメント

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    間違いでした。修正しました


  • 編集済

    魔王の娘への応援コメント

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    【エムル視点】私のご主人様 の回の側近がセイラでした。
    カイの最後の方にセイラの名前を付けて修正しました

  • ベリー落ち込むへの応援コメント

    体のラインが強調され、スカートが見えるか見えないかのギリギリを狙ったミリ単位の匠の技。
    ここ、スカートじゃなくてパンツもしくはスカートの中じゃないの?
    スカートが見えるか見えないかって言うとスカートが何かで隠れてるみたいだし、何よりスカートが見えたところでスカートの中身が見えないとなにも得することがない。

    作者からの返信

    修正しました

  • 炎の剣聖ベリー合流への応援コメント

    「やんわりとした言葉が多くて分かりにくかったかい?僕が言いたかったのは、ウインがセイラとベリーをベッドで押し倒して服を強引に脱がせてピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」」
    だけど【」】が多いよ。

    作者からの返信

    修正しました

  • 交易路の魔物狩りへの応援コメント

    アーサーアーサー王国王城ってどういうことや?アーサーが1個多く無いか?

    作者からの返信

    修正しました

  • 【ベリー視点】炎の剣聖への応援コメント

    首輪ってまさか奴隷につける隷属の首輪とか言うやつか!?

  • ウインの異常性②への応援コメント

     誤字報告です。

     ルナ様が倒せてしまわれないか
            ↓
     ルナ様が倒れてしまわれないか

    作者からの返信

    修正しました

  • そうだな、相手を拘束できればキャンプファイヤーでゆっくりじわじわ生きたままバーベキューにできるな。


  • 編集済

    乙女の円卓会議にセイラ嬢も呼んでやれよ…

  • (裏)円卓会議
    さあウインの理性はどこまで保つか?

  • ウインの決意への応援コメント

    ウインは逃げ出した
    ザザ
    しかし魔王に回り込まれてしまったw

  • 聖女エムルへの応援コメント

    「英雄ウインと聖女エムル」
    ひどい風評被害w

  • 交渉の邪魔者への応援コメント

    グラビティ土下座🙇‍♂️
    思わず吹いた
    何という魔力の無駄遣いw

    作者からの返信

    笑っていただき何よりですw

  • 王との外に出て→王都の外に出て、ですかね?

    作者からの返信

    修正しました

  • ちょっと休憩への応援コメント

    だからウインは魔物の肉やアーサー王国に穀物を届けているのね←アーサー王国の穀物を

    作者からの返信

    修正しました

  • 聖女エムルへの応援コメント

    ここからさらにウインの名声はが広まるんだよ←名声は広まる、か、名声が広まる、かどっち?

    作者からの返信

    修正しました

  • 【ベリー視点】炎の剣聖への応援コメント

    一気に突っ込(も)んで奇襲しよう←(も)?

    作者からの返信

    修正しました。