応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • え、戦わないの?まともすぎて驚いた
     

  • 第2-16話 アイテムと異能への応援コメント

    鑑定先生さすがです!

  •  アカリ死んでた?

  • エモい!だがあかりのことを忘れている気がする。大丈夫なの?

  •  二人ともかっこいい

  •  いてこましたれ!


  • 編集済

    第20話 共にする異能への応援コメント

     子供(笑)爆笑しました

  • 第2話 緊急クエストへの応援コメント

     ホモ?

  • ステータスに【持久力強化】がない

  • ステータス、【持久力強化】がない

  • 第4話 異能の真価への応援コメント

    そんな事よりINTが2になった事を喜ばないと

  • 吸血鬼は死なないからバラバラにしただけだったっけ?
    それで主人公に殺られた人は全員復活と。

    後は行方不明の両親の真相くらいか。


  • 編集済

    第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

     前作は知らないんだけど、世界からダンジョンを無くすという願いをすれば彼らの仕事は無くなると言うことかな?

     一人一つのルール削除は最初にやれば良かったのにね。
     次回から酷い使われ方をしそうだから、本当は最初に解除と最後に復元を入れておけば良かったのに。

  • 第3-21話 〈杯〉への応援コメント

     先に天原をどうにかしないと主人公を戻したら結局皆殺しにされてしまうんだけどね。
     ループし続けて誰も救えなかったから鬼に成るしか無かったんだし。

     天原は最初から誰の言うことも聞く気なんて無く全員殺すつもりしか無いからね。
     噴水前の犠牲者だって主人公が来た時には既に誰も居なかったんだから戦闘の余波ではなく吸血鬼が回復のために吸い殺したんでしょう。

     願うなら世界から神も異能も異種族も全てただの人間にするとかかな。
     死者復活じゃなくても複数には適用できないのかな?

     一人一つなら魔女も吸血鬼も勇者(コイツは魔物テロだからないけど)も殺し合う意味なんて無かったね。
     もしくは仲間を7人揃えておけば7人は復活させられたのにね。

  • 第3-20話 顕現への応援コメント

     天原の兄が鬼退治が上手いということは主人公の両親はコイツらに殺されたって事か?
     前作を知らないから全く共感出来ない。胸糞悪い。

     優しかった主人公を鬼に変えたのは、正義気取りの決めつけ野郎共の結果だ。
     味噌も糞も一緒にしてマッチポンプで犯罪者へと誘導し陥れ、へらへら笑いながら見下して虐殺してるだけにしか見えない。

     杯が顕現したって事はホノカが死んでしまったって事だろうか?魔法陣に吸い取られたのか、仲間に殺されたのか…。

  •  突然なんの脈絡も無いのが出てきて踏み潰されて胸糞展開。

     生徒会長がろくに調べもせずいい加減な仕事をしておいて人に冤罪着せて自分の落ち度を隠すために上に偏った報告を上げて正義ズラした俺様野郎が蹂躙ですか。
     異能は存在自体が悪で全て殺すべきとか言うなら全員虐殺した挙げ句自分らの親族も含めて自殺でもしてろよ。

  • 第3-11話 先触れへの応援コメント

    ↓その上穏健派との和解ルートまで潰そうとしてる

  • 高天原に天津神みたいな名前だね。

  • 第2-26話 生徒会と異能への応援コメント

    そんな教育は受けていないんだから知らんがな。

    外交関係と同じだね。
    ロシアとか北朝鮮とか…
    戦争を回避したり終わらせたりするには対話や和解は必要な事。

  • 第2-25話 悪魔への応援コメント

    >HUM:24
    悪魔にドン引きされる人間?(笑)

  • 第2-24話 悪魔狩りへの応援コメント

     あれだけやった勇者は殺さなかったのに、悪魔は殺してしまうんだね。まぁ手加減出来ない相手だったけど。
     魔物テロを起こそうとした勇者よりも余程真っ当な人物だったね。歴史的に敵対しているというだけで。

  • 第2-22話 悪魔の気遣いへの応援コメント

     孤立無援でバイトしながら自活してる高一にしては1Rや1Kみたいな狭い物件じゃなく複数部屋のある家に住んでいて客用の布団まであるんだね。

     両親が家を残してたらそこまで貧乏ではなかっただろうと思ったけど、行方不明なだけだから遺族年金や生命保険も下りないとか、持ち家があっても死亡認定されないと子供や親戚が処分する事もできず固定資産税や住宅ローンは続くという事かな。

     夏目友人帳の夏目も親戚たらい回しだけど実家の建物は残ってたし、あんな感じかな。彼の場合は死別だったけど。

  • 第2-21話 悪魔と異能への応援コメント

     異世界で勇者が倒したのが穏健派のトップだったりとか?
     主人公の両親も異世界に召喚されて帰ってきてないとか?

  • 第2-17話 蒼穹に舞うへの応援コメント

     空中で足を動かしてたら【空歩】が習得出来ないかな?
     飛行魔法が得意な敵なんだからそれくらい出来ないとヤバいかも。
     ヒナタは最悪背負うか左手で抱えるかすれば近接戦での移動も出来そうだし。

  • 第2-16話 アイテムと異能への応援コメント

     もっと前のセットで得たローブや杖や帽子なんかも使わないなら分配しておいた方が良いんじゃないかな?
     特に杖はMP節約になるから実戦では使わないと勿体ない。

     魔法書はホノカにも習得出来ないか試してみないのかな?

  • 第2-15話 一蓮托生への応援コメント

    誤字?
    >巨人を一瞬して戦闘不能にする
    →一瞬にして

    >勘違いさせて、魔法を使っていうっていう方法
    →使うっていう

    使い魔の魔剣をメンテナンス出来る鍛治師を探しにサバトに来たのは聞き込みをすればすぐにわかるので、近接戦が出来ないと騙すのは難しいかも。

  • 第2-11話 備える異能たちへの応援コメント

     スカベンジャーってMP回復するまでシールの中で休んでたらいいのでは?
     相手のシールなら敵を呼び込まれる可能性は高いから自分達のを新しく張る必要はあるけど。

  • バイトに行けなくてクビに成りそうで心配。

  • 第2-08話 《依頼》と異能への応援コメント

    状態異常耐性があったはずだけど効かなかったのかな?
    耐性レベルを上げられたら自力で解呪出来ないかな?

  • てっきり風呂入ったのがバレて焼き餅焼かれたり、
    魔女の悪戯で勝手に呪いが解けてxxxしたと誤解されるのかと…。

  • 第2-03話 二人乗りの異能への応援コメント

    使い魔の方が良いローブ着てたら変かも。

  • 第16話 異質な異能への応援コメント

    魔法使いスターターキットの方はもう使わないからホノカにあげたらいいね。

  • 第13話 鍛錬する異能への応援コメント

    空気圧縮型のファイヤースターター作る?

  • 第11話 すれ違う異能への応援コメント

    主人公も結界操作でシールを作れるのかな?
    魔法の練習とかそこでやればいいよね。

  • 第10話 溶け込む異能への応援コメント

    にぶちんの修羅場だ(笑)

  • 第8話 手を結ぶ異能への応援コメント

    願うなら、
    異能で殺された全ての人の復活
    世界から異能を消去
    聖杯システムの終了
    かな。

  • 主人公の願いって両親の捜索くらいか?
    死んでそうな気もするけど。

    協力するかは彼女の願いにもよるかな。
    ただ相手を殺すような事はしたくないな。

    108枚全部揃えるのに1枚でも足りないと駄目なのに世界のどこにあるかもわからない気の長い話になりそうだね。

  • Fateのイリアみたいな世界観?

  • 第4話 異能の真価への応援コメント

    竹刀で人が切れなくて良かったね。
    スキル使う前に確認しないと危ないね。

  • 第2話 緊急クエストへの応援コメント

    ひでえ。痴女ならともかくホモか?

  • 面白かったです!
    ただ、登場人物がみな、カタカナ3文字で、時々間違えてしまったのは内緒です😅

  • アカリは?


  • 編集済

    願いを復活に使ったのね


    はやく続き描いて♡

  • 第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

    魔女と吸血鬼と勇者は死んだの?

  • 第3-16話 慟哭する異能への応援コメント

    ぶっちゃけほとんど悪く無いよね
    巻き込まれただけだし…
    相手がシールから抜けて勝手に暴れてるのを止められなかったから有罪!っていうのはあまりにもね

  • とりあえずロリババァは泣くまで腹パンしたいと思いました○

  • 第13話 鍛錬する異能への応援コメント

    自分にとって有利がつく私を先に狙ってくるはず。
    →自分にとって有利な私を先に狙って来る筈。

  • 完結お疲れ様です!
    面白かったです、よければ続編楽しみにしてます

  • 完結お疲れ様です。
    ひさしぶりにこんなにも面白い小説が読めてよかったです!
    これはホノカとナツキの甘々ラブコメな続編が読みたくなってきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もし機会がありましたら第二部『工房激闘編』でお会いしましょう

  • つながる場所がどこでも良いなら、対面で座って足の指でも踏んでいればってのは言うだけ野暮ってモノなんでしょうな

  • 完結お疲れ様でした。
    これで終わってしまったのかぁ…と寂しくも感じますので何らかの形で続編が欲しい!

    作者からの返信

    もし機会がありましたら第二部『工房激闘編』でお会いしましょう

  • 第3-05話 後悔無き選択をへの応援コメント

    シールは貰えるものなのかな?

    それとも、ページの間違いかな?

  • 第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

    結論から言うと、どうにも「世界」という強制されたルール、理(ことわり)、システムに従わされて悪に堕ちた、のではなくて「堕とされた」印象を受けます。

    殺さないという最善を尽くそうとするけど、それは全て悪手(バッドエンド)だった。何かしらの邪魔(システムによって動かされた強制力みたいなもの)が入り、殺すことを強制されたことが彼の心を蝕んだもの(鬼に堕ちた)と推測します。

    彼を止めようと必死になって願った彼女たちを動かした、彼を救おうとすることが「世界というルール」に抗うことを願ったことが運命を変えた(トゥルーエンド)のだと私は思います。

    作者からの返信

    なるほど!

  • 第2-21話 悪魔と異能への応援コメント

    ルシフェラそういってにっこり笑ったルシフェラの歯は……全てが犬歯のように尖っていた。それは、まるで悪魔のようで、

    ↑最初の「ルシフェラ」は要らないねw

  • 第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

    兄貴は鬼退治が得意の鬼ってダンジョンのことだったのか。こっちの世界線でもハヤトはハヤト。

    作者からの返信

    せやで

  • だが、その時……ナツキの脊髄を冷たいものが走る。刹那、己の直感を信じて、ホノカの無理やり自分の方に引き寄せると、そのまま抱きかかえるようにして後ろに飛んだ。

    →ホノカを

  • 第2-19話 蒼穹を制せ!への応援コメント


    「けど向こうは暗黒期を生き延びた魔女ウィッチ。簡単には近づかせくれないわよ」

    →近づかせて

  • 第2-18話 蒼穹を駆けてへの応援コメント

    ぐるりと向きをシエルは向きを変えると、ナツキたちから離れたところで飛行魔法によって飛んでいたホノカに向かって指を振るう。その瞬間、シエルの周りに拳大の光球が5つ出現すると、くいっと指を動かした。

    ↑シエルは1回転したって事かな?w

  • 第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

    下の人も書いてるけど、やっぱり中卒探索者とは別の世界線、並行世界って感じ??
    描写の有無関わらず、ダンジョンの存在が一般に知られてるならナツキの「異能」に対する反応も、「異能」達の動きももっと別な気がする。
    てか天原は「最強の異能」ってなってたけど中卒探索者でもそうだったっけ?ハヤト君そんなの言ってたっけ?(自信ない)
    中卒探索者でも「異能」自体は何回か出てきた記憶あるけど、天原は魔祓いの一族で異能狩り含め対人戦は高原とか、国際問題なら八咫のお仕事じゃないのかなぁ〜なんて思う。
    てかそろそろ完結??長文失礼しました。

    作者からの返信

    同一世界です。
    ただこの街に住んでいる異能に対して徹底した情報管理が敷かれてましてダンジョンを異能が知ることのできないようになってます。
    これを書こうか迷ったんですが書いてしまうとなんか微妙な感じになりそうだったので結局省きました。すまん。

  • 第2-16話 アイテムと異能への応援コメント

    ぶっ飛んだ性能のアイテムばかりとはいえ、どれもこれもナツキが使えるようなものじゃない。まず『竜骨のネックレス』。これは魔法攻撃を半減するという一見するとトンデモ性能のネックレスだが、装着していると詠唱時間が15秒も追加されてしまう。

    ↑魔法攻撃による受けるダメージの事だよな?

    自分が相手に与えるダメージが半減ならクソだぞw

  • 第2-15話 一蓮托生への応援コメント

    「得意ってのもあるし……。何より向こうに『身体強化系の異能』と勘違いさせて、魔法を使っていうっていう方法が取れなくなるのがな」

    →使うって言う

  • 第3-25話 ゲームエンドへの応援コメント

    あれ、あの世界線ではダンジョンの存在は一般的だった気がするのですが?
    この話の世界線は兄は落ちこぼれではなくて、またダンジョンは一部の異能しか知られていないということですかね。

    作者からの返信

    これ書くべきかどうか迷って結局書かなかったんですがこの街は天津が管理する異能特区ですのでダンジョンに関しては情報統制が引かれ、この街にいる異能がダンジョンに入らないようにしています。その理由としましては草薙がダンジョンに入れないのと似たような感じです。

  • 第2-09話 襲撃される異能への応援コメント

    だが、シエルが断片シールを求めていないとなると話が変わってくる。

    ↑ルビが間違ってる、ページが正しいw

  • 第2-01話 成長する異能への応援コメント

    『雷斬』

     ・一点に剣気を込めた神速の突き。

     それは剣が雷を穿つのか、あるいは雷と化すのだろうか。

    ↑技名と実際の動作が合ってなくないかな?w

  • 第15話 新しい機能への応援コメント

    背筋=うつ伏せからの上体起こし、かな?

    要は、空キャメルクラッチをくらった状態って事だろ?

  • 第12話 異能の血筋への応援コメント

    生徒会長もって事だろうな~、流れ的に。

  • 第8話 手を結ぶ異能への応援コメント

    ちょっと気になったのが、一般人がノルマ、異能は、カルマかな?

    それとも、ドルマ?

    何故ノーマルじゃないのかも気になった。


  • 編集済

    第3-22話 異能狩りへの応援コメント

    そも、交渉等でなく襲ってきたお前らが死んだせいと言えた義理かと
    実力差もあったからナメプせず初っぱなから天原が全力だして無力化に切り替えてれば堕ちてなかったろうに、主人公も何度も無力化でやろうとしてたが出来なくてどうしても救いたくて堕ちたのにちょっと一方的に過ぎるだろう

  • 第3-22話 異能狩りへの応援コメント

    うん、なんか…天也さんかっこよないすか??
    「ただの正論」以上の重みと責任感が言葉にあるというか、ちゃんと「観た」上で己が理念と信条のもと祓う、みたいな?
    なんか好きになったなぁ、天也のキャラ。まあ前から好きだけどね!具体的に言うと、ハヤトが武器創造で作った「天羽々斬」の一撃で敵倒しまくったときの「…すげぇ」がお気に入りです!デレを感じて!
    あと最後のシーンはなんとなく、ハヤトが【女たらし】他スキルでジゴロかまして修羅場回避した後の茶化しを思い出した!確か「へぇ、やるじゃん」って言ってた!
    長文ごめん!

  • 第3-21話 〈杯〉への応援コメント

    どんな願いでも叶うって言ってたのに土壇場で 制約がいっぱい出てくるなら、前もって言わないとって思う。本当に仲間なら地球か、ナメック星かの差はデカすぎる。

  • 第3-20話 顕現への応援コメント

    中卒探索者に思い入れがあるから天原の技が出てくるとうれしい。
    この物語主人公のナツキには申し訳ないけど、アマヤを応援したくなる

    作者からの返信

    気持ちは分かる


  • 編集済

    第3-20話 顕現への応援コメント

    一文目読んだときに何故か真っ先に、天日お婆ちゃんが天也のこと「強すぎて天原失格!(意訳)」って言ってたの思い出した。懐かしい〜〜
    てかそんなことより、こっちの世界では疾人もちゃんと“天原”やってんのかぁ…
    あれ、てことは“天”の字継承してる可能性あるのでは。ハヤトがハヤトじゃなくなってる!?

    ただ個人的には、
    “天原”の技は「ただ人」が「人ならざるもの」を祓うための、「弱者」が「強者」を打ち倒すためのものもの!!故に弱者たるハヤトは誰よりも“天原”たり得る… なればこそ疾人に“天”の字は不要!!(『星走り』使えたのも“疾人”って名前の影響あるっぽかったしね^^)
    説に一票で。
    なんかくっっっそ厨二な文章になっててちょい恥ずい。

    あ、もしハヤトさん来るなら、そこはかとなく匂わせといて結局使わなかった『恒星』使って欲しい。あっ、長文失礼しました。

    作者からの返信

    多分、中卒で書いたと思うんだけどアマヤって子供のころは別の名前があって、15歳(元服時)に正統後継者に”天”の名前が付けられるのよ

    元々ハヤトが天也の名前を継承する予定だったんだけど彼が追放されたのでハヤトのままってこと

    つまり、ハヤト君は追放されちゃってるのだ

  • 第2-04話 愛欲の呪いへの応援コメント

    修復は五箇伝の場所だったらどこでもいいし
    刃物だったら堺とか関とかにいけば結構色々できるから
    ここがどこかにもよるね、東京なら相州が一番近いしね

  • 第3-20話 顕現への応援コメント

    鬼退治は兄貴のほうが得意!?ダンジョンが無ければハヤトは優秀な天原だった?

    作者からの返信

    まだ内緒^^

  • 第2-01話 成長する異能への応援コメント

    戦闘狂
    これ何方かと言えばバーサーカーじゃね

  • 第3-19話 怪異への応援コメント

    HUMが0になると完全に人じゃなくなるのか

    作者からの返信

    その通り

  • 第3-18話 異能の在り方への応援コメント

    闇落ち?

  • 第3-18話 異能の在り方への応援コメント

    ホノカを殺して盃で蘇生しても願いって足りたっけ?

  • 第3-18話 異能の在り方への応援コメント

    HUMが0になったね〜。
    ホノカを殺さずにどうするのかな。

  • その伏線が、ここかぁ!

    作者からの返信

    せやで

  • ナツキが杯あれば殺しても蘇生出来ることに気づいても、実行できるか…?

    作者からの返信

    …………

  • そういえばループ機能なんてあったね。すっかり忘れてたよ
    やり直しでどう動くかな?

    作者からの返信

    お楽しみに!

  • まぁ主人公の甘さのせいだわな。
    次はしっかり殺せるかな?

    作者からの返信

    ^^

  • 第3-16話 慟哭する異能への応援コメント

    正直アマヤ君の方に共感するよね

    あとアマヤ君彗星使えないのかなと思ったらそれっぽいの使ってたわ

    作者からの返信

    中卒だと4章あたりで出てきたと思うけど本人の技量を超える衝撃は返せないのよ

  • ここまで来ると異能の区別ってなんだよって。
    一般人の俺からしたらお前らどっちも化け物だよ⋯⋯

  • 第3-16話 慟哭する異能への応援コメント

    おお〜倒したんだ。

    作者からの返信

  • 小説本ほしい

    作者からの返信

    ワイも

  • これ情報聞くだけならナツキはサバトに行く必要有ったんですか?

  • ハヤト君の奥の手【神降ろし】的なサムシングかな?

    作者からの返信

    近い近い

  • あぁ!天也って弟くんだっけ!
    てことはいずれハヤトも出てくるのかな?

    作者からの返信

    内緒!

  • 杯を求めて戦い勝つと願いが叶うって聞いたことあるな

  • 向きを買える
    →変える

    作者からの返信

    さんきゅー!

  • うーむ、ここまで読んだが展開が早すぎて引き摺られてる感じがします。
    とんでもにとんでもを重ねると普通に読めることを知りました。
    良い作品ですね。

    作者からの返信

    褒めてる?

  • ここにきて天也かぁ〜。
    主人公このままでは勝ち目はないけど、どうするんだろう。
    覚醒か何かないと勝つことは出来なさそうだな。
    生徒会長はとりあえず亡くなってほしいですね、邪魔だし、碌な奴じゃないし。

    作者からの返信

  • つ、ついに中卒探索者で散々強キャラ感出しといて結局まともな戦闘シーンが一つもなかった(よね?確か)天也君の戦いが見れるのか!?

    作者からの返信

    そろそろよ

  • タイトルどうりに主人公無双しないな…

    作者からの返信

    まぁ、そう慌てないで

  • 叩き潰せ主人公

    作者からの返信

    ナツキくんの見せ場はこっからよ

  • 第2-01話 成長する異能への応援コメント

    黒〇牟好きだから月系の技カッコよすぎる

  • 第1話 異能に目覚めたへの応援コメント

    いいスタートっすね!ハムストリングスは太ももの裏の筋肉だw面白いす!!

  • 第3-11話 先触れへの応援コメント

    吸血鬼助けておいて人のせいにしてるのすごい......