応援コメント

13-OP 夢見丘文化祭開催」への応援コメント

  • アニメの中で歌う歌って、かたくなに一曲ですよね。
    そんなわけあるかい、って子供の頃は思ってたんですが、リアルにいろんな歌を歌ってたらなんだなんだと勘ぐられちゃうし、いまは理解出来ます。

    作者からの返信

    オープニングテーマって変わらないですよね。
    定番! って感じなのでしょうか。
    たまに絵が微妙に変わっていく作品もあったりしますが。

  • 文化祭でボディビル大会。
    だと、ますます路線がズレて
    マッスル☆ビルダーズに向かいそうですね。

    個人的には、文化祭といえば
    メイド喫茶。

    今も昔も変わらない、日本の伝統です。

    作者からの返信

    文化祭でボディビル大会……めっちゃいいアイデアなんですが
    それはゼオンさんに譲るとしましょう( ^ω^ )
    多分こちらですると、話がとんでもない方向へ進んで、終わらなくなりますw

    そっか、メイド喫茶って伝統だったんですね( ̄∇ ̄)その代わりに魔法少女カフェということでw

  • よくよく考えれば、出てくる男子がほぼマッチョですね。(秀雄もマッチョですよね)

    四人目も次の話に出てくるのでしょうか?
    ←楽しみ!マッチョ女子かな??

    作者からの返信

    本当だ、男子高校生はマッチョばっかりですね。なんなんでしょう、無意識のうちに(^^)
    四人目は14話で登場いたします。マッチョ女子では……ないかも。

    13話は魔法少女カフェでのドタバタをお楽しみくださいませ(╹◡╹)

  •  ミックスアイがのっけから不審者扱いだったのがツボですね(爆)
     魔法少女喫茶、コスプレするのは女の子という事で安心しました。斑猫が高校時代に体験した文化祭では、白雪姫役・魔女のお妃役・王子様役いずれも男子だったのです(爆)まぁ男子の多いクラスだったからかもですが。
     文化祭ってクラスでの出し物はかなり盛り上がりますよね。特に運動部の活発な女子とか、帰宅部でノリのいい男子とかがぐいぐい引っ張っていた気がします(遠い目)ちなみに文化部員は各部活の出し物に集中しなければならない模様。とはいえみんなで原稿を運びながら文芸部誌を製本していったのも良い思い出です。

    追記:偽コマーシャルとても気になるんですがこれは……「人類総マッチョ計画」の野望を阻むために闘うのがマッスル☆ビルダーズって……絵面が濃ゆい感じがしますね。露出度の高そうなアニメですが、それを超えるものがあるのである意味無問題な気がします。
     

    作者からの返信

    僕の高校は文化祭とかなかったので(あったのかな? 記憶から抜けています)完全な願望で構成されています。
    マッチョな蝶介に魔法少女のコスプレをさせてもまた一興だったかもしれませんねぇ。いやいや、そんなことしたらお客さんが来なくなっちゃいますからね、あくまでも第四の魔法少女のスカウトのためですから!

    マッスル☆ビルダーズ、よくよく考えてみると、「マッチョになるのを阻止するためにマッチョたちが戦う」という訳のわからない話になってますね。だんだんマッチョがゲシュタルト崩壊を起こしそうです。
    アニメ化するなら深夜帯、またはOVAです。

  •  筋肉は自信に繋がる!
     それにしてもミックスアイ、よく職質されなかったな……。
     みんな筋トレし出したらプロテインとか鶏むね肉とか筋トレグッズとかで経済が回る……?発電が人力になりそうw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    ミックスアイのことは次の話でちゃんと書きます(^^)職質まではされないけど、変な目では見られます٩( 'ω' )و

    みんなトレーニングし出すと、プロテインを作る人さえいなくなるという……ああなんて恐ろしい人類総マッチョ計画!