応援コメント

第1話人生初めての入院」への応援コメント

  • 大変な思いされましたね……肺炎……私も子供の頃にあと少しで入院言われたことがあり。ほんとただの風邪→肺炎とか舐めてはいけませんね。また冷えもひどくなってます、お互い気をつけましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました‼️
    本当にこのときまで肺炎を正直なめてました。
    いざ入院となると勝手のわからないことばかり。しかも社会はコロナ禍。
    基本的に面会謝絶なので病室に一人でいないといけないのです。今思いだしてもつらかったですね。

  • 肺炎、馬鹿にしちゃいけません。
    悪化すれば、死ですから。

    若者なら大丈夫ですけど、年寄りの場合はほぼ確実に寿命が縮む。

    しかも、コロナ過での入院。
    本当に良かったですね、無事に退院出来て。

    追伸
    たしかに、イキナリ入院!は勘弁してほしいですよね。
    こっちには、こっちの都合があるし(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました‼️
    この時まで肺炎なんてちょっとひどい風邪でしょっていう認識でした。
    いざ自分がなってみるとこんなにつらいものかと心底思いました。
    医師としては体のことを一番に考えているのだと思います。
    でも準備というものがこちらにもありますしね。
    あの時四日間もがまんせずにすぐに病院にいっていたらと今でも思います。