第19話:夜霧軽の相談


 翌日の放課後、


「――はい、これで最後ですね」


「ふぅ、疲れた」


「お、終わったー……っ」


 春休みの間、溜まりに溜まっていた大量の書類が、ようやく全て片付いた。


「いやぁ、ついにやり遂げましたね。我ながら、いい仕事をしてしまいました」


 実際に担当した分量は、俺と白雪で9割強、桜が1割弱なのだが……。

 まぁ一応、彼女なりに全力でやっていたっぽいので、そこには突っ込まないでおくとしよう。


「お二人とも、本当にお疲れさまでした。これでしばらくの間は、ゆっくりと過ごせますね」


「そりゃよかった」


 ここ一週間、割とマジの書類地獄だったので、そろそろ一息つきたかったところだ。


「白雪さん、葛原くん。せっかくなので、ここは景気よく『お疲れ様パーティ』をしませんか?」


「いや、さすがにそれは――」


「――いいですね」


 意外にも、白雪は賛同の意を示した。


「いいのか?」


「はい。今年度は期初きしょの『発足会ほっそくかい』を開いていないので、その分の予算が丸々残っていますから」


「なるほど、そういうことか」


 確かにそれならば、問題ないだろう。


「ぃやった! お疲れ様パーティ、開催決定です! 今日はちょっと遅いので、明日の放課後にパーッとやりましょう!」


 桜が高らかに宣言すると同時――コンコンコンとノックの音が鳴り、生徒会室の扉がガラガラと開かれた。


「――すみません、ちょっといいっすか?」


 そこから現れたのは、見慣れた金髪ピアス。


夜霧よぎり?」


「おー、葛男くずお! いやぁよかった、お前がいてくれて一安心だぜ!」


 夜霧よぎりけい

 高身長+イケメン+運動神経抜群という超ハイスペックを誇りながら、それを補って余りある数多のマイナス要素によって、まったくモテない残念な男だ。


「どうした、なんかようか?」


「まぁちっとばかしな」


 夜霧よぎりはそう言って、生徒会室の奥へ目を向けた。


「――白雪さん。生徒会って確か、一般生徒からの相談とかも受けてますよね?」


「はい。お悩み相談は、生徒会業務の一環です」


「実は……どうしても相談したいことがあって、ちょいとお時間いただけますか?」


「そういうことでしたら、どうぞそちらへお掛けください」


 白雪は来客用のソファを促し、夜霧よぎりは「あざっす」と言って、そこへ腰を下ろした。


 その後、俺・白雪・桜の並びで対面のソファに座り、第一回お悩み相談の準備が完了。


 本来ならば、生徒会長が真ん中に着くところなのだが……。

 俺と夜霧は友人かつ男同士ということもあり、今回の進行役兼相談役は、俺が務めることになった。


「あ゛ー……それで夜霧、『どうしても相談したいこと』ってのはなんだ?」


「なんつったらいいのかな……。これはそう、俺の友達の話なんだが――」


「なるほど、お前の話か」


「……さすが大将、まるで容赦ようしゃねぇな」


 夜霧はそう言って、がっくりと肩を落とした。


「あぁ、そうだ。俺の話だよ。そんでもって内容は――『恋愛相談』。俺さ、好きな人がいるんだ」


 次の瞬間、


「――誰ですか!?」


 THE・恋愛脳の桜が、凄まじい勢いで食らい付いた。


「桜さん、ちょっと落ち着いてください。夜霧くんが引いていますから」


「いやいや、これが落ち着いていられましょうか!? いえ、いられません! クラスメイトの恋愛相談なんて、最高ランクの面白話おもしろばなしじゃないですか!」


 爆裂にヒートアップする桜。

 それを見た夜霧の瞳に、僅かな不安の色が交じる。


「あの、白雪さん……ここでの話って、オフレコで頼めますよね?」


「はい、もちろんです。生徒会には守秘義務がありますので、相談内容を外部へ漏らすことはありません。それにこう見えて桜さんは、とても口が堅いので安心してください」


 へぇ、そりゃちょっと意外だな。

 なんでもかんでも、すぐにベラベラと喋りそうなもんだが……白雪がここまで断言するのならば、きっと間違いないだろう。


「それでそれで! 意中のお相手はどなたなんですか!? ――いえ、ダイレクトに聞いてしまうのは、ちょっと味気ないですね。まずそもそもの話として、白凰の生徒なんですか!?」


「まぁ、そうっすね」


「くぅ~、学内恋愛ですね! これは熱い、激熱ですよ! ちなみに年上ですか!? 年下ですか!?」


「年……上っす」


「年上と言いますと、三年生ですね!」


 さすがは恋愛脳というべきか、桜の顔は今までで一番輝いていた。


「さぁさぁそれではいよいよ、クラスと名前の発表を……!」


「三年一組の……」


「一組の……!?」


「――乙姫おとひめ宮子みやこ


「ぉ、おほー!」


 桜は興奮のあまり悶絶もんぜつし、


「なるほど、乙姫さんでしたか」


 白雪は目を丸くした。


「へぇ……そりゃまた凄ぇのを狙ってんだな」


 夜霧よぎりが惚れたのは、白雪冬花と同じ『白凰はくおう四大御伽姫おとぎひめ』の一人、乙姫おとひめ宮子みやこ

 白凰学園でも一・二を争う、絶世の美少女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る