来訪④

「クリスティン様~!エイモンド様~!」

「ハワード町長、無事でしたか」

慌てて走ってきた、ハワード町長を見てレナは少し笑みを零してしまった。

「ええ、隠れて見ておりました。ところで、クルリエル様は?」

レナはハワード町長の一言で、冷や汗がドッと涌き出た。シルバーを倒して、気を抜いてウインの事を忘れてしまっていた。

「カ、カルナ!ウインさんは?」

「恐らく、この通りの先だ。モンスターを誘導していったはずだ」

と、カルナが通りの南側を指差した瞬間。南の空が一瞬明るく光る。

「な、何なの?カルナ?」レナの冷や汗が、更に勢いを増した。

「分からない……。行ってみよう」

「ええ」

レナとカルナが行こうとするのをハワード町長が引き止める。

「ちょちょちょ、クリスティン様、エイモンド様!わ、私は?」

「え?どうしよう、カルナ?」

そんな事、今のレナに考える余裕など無かった。思わずカルナに任してしまう

「モンスターの死体を燃やしておいてくれ……」

「死体を?はい、分かりました」

ハワード町長の返事を聞くと同時にレナとカルナは走り出す。

「死体、燃やすの?」走りながらレナは、カルナに疑問をぶつけた。

「ああ、また動き出すかもしれないからな……」

「そっか」

と、レナは今の会話と全く関係の無い事に気付いた。ハワード町長のレナ達の呼び方が『さん』から『様』に変わっていた。そして、ジャン団長の話を思い出し、心の中で苦笑してしまった。

しばらく走り、二人は町の南出口の方から歩いてくる人影を発見する。ウインだ。向こうもこっちに気付き手を上げた。

「ウインさん、良かった。無事で」レナはホッと胸を撫で下ろす。

「ああ。そっちも片付いた様だね」ウインは髪を掻きあげながら、笑みを返した。

「ええ。それより、ウインさん。さっきのは一体何だったの?急にこっちが明るくなったけど」

「ん?ああ、あれね。ゴールデンがフレイの結界に突っ込んだのさ。だから、跡形も無くなったよ」

「ああ、それで」レナは納得した。

「うん。それと、シルバーの死体も処分した方がいいね」

ウインがカルナと同じ事を口にしたので、レナは少し感心した。

「それなら、今ハワード町長が燃やす準備をしているわ」レナはニコリと笑みを浮かべた。

「へぇ~。手回しがいいじゃないか。レナ君」ウインが感心して、大げさに両手を広げて、そう言った。

「うん。でも実は、カルナが言ったんだけどね」少し照れくさそうに言った後、そのままカルナに視線を送る。

それにつられて、ウインもカルナに視線を送り、笑みを浮かべ口を開く。

「流石だねぇ、カルナ君」

「ああ。ついでに、ゴールデンの首をまだ持っているなら、処分したらどうだ?」カルナは褒められた事などどうでも良さそうに、ウインにそう提案した。

すると、ウインは一度溜息を付いて、カルナに言葉を返す。

「その心配なら要らないよ。昨日燃やしたからね」

「き、昨日に?どうして?」

驚いてレナは二人の会話に割って入った。何故なら、昨日ウインと会った時、レナ達がシルバーの首を置いてきた事を「もったいない」と言っていたからだ。

「それは、レナ君と同じ事をしたからだよ」

「私と?どういう事?」レナは目を丸めた。

「私もフレイの結界なんて信じられなかったのさ。かと言って、自分の身で試す気になんてなれなかった」

「あ、まさか!それで、ゴールデンの首を放り込んだの?」

「ああ。そのまさかだよ。見事に燃えて灰になったよ。本当に泣きたい位後悔したよ」

「フフフッ」ウインが本当に泣きそうな顔をしたから、レナは笑ってしまった。

「レナ君。笑い事じゃないよ、全く……」ウインは一際大きく、溜息を付いた。

「ごめんなさい」

その会話の後、レナはふと思った。首がすでにこの世に無くなっていたから、金の斧を持った方は首無しで現れた?とすると、やはりアックス兄弟が生き返った?

と、ここまで考えて、カルナの“真実を知りたければ、自分の目で確かめるしかない”と言う言葉が脳裏を過ぎり、レナは考えるのを止めた。

「それじゃあ、そろそろ戻ろうか?レナ君、カルナ君」ウインが頭を掻きつつそう言った

「ええ」「ああ」二人が同時に返事をする。

そして、三人が歩き出すと同時に、前方の空が明るく染まった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る