応援コメント

第122話 就職活動(5)」への応援コメント

  • 専門性の高いスキルを身につけているのであれば、起業するのもアリだと思うけど、そんな描写は特に無かったかな?
    ここが踏ん張りどころだから頑張ってほしい。


  • 編集済

    う~ん、公務員試験合格なら面接は在ってないようなものなんだが、
     
    公務員も地方なのか国家なのかでかなり違うが地方なら大卒の肩書きが在り私生活に問題なければ受かると思うのだが、
    国家公務員なら試験受かって面接はふるい落しだからその辺は微妙かな!
     
    因みに妻帯者で子持ちは公務員にはプラス評価あると思うがな!
    一般企業は逆にマイナス評価だが、
     
    やはり自衛隊やな、キャリア積めば転職に有利になるんだし、衣食住も心配ないし、福利厚生も充実、信用実績も積めるからね、

  • マイナス思考すぎるからかな
    天狗はダメだけど自分の足元見て、卑下しないこと。
    持つ雰囲気で印象は全く変わる
    胸張って背筋伸ばすだけでもね
    焦らず落ち着き持って堂々と
    頑張れ信長