優罪

高田"ニコラス"鈍次

第1話

じっと待ってるだけじゃ

何も始まらない

けどはじめ方が僕にはわかんない


もう始まってるじゃない?

キミは言う


キミはずっと優しい

でもその優しさが

僕を傷つける


ねえ

いけないことと分かって

いけないことするのって

どんな感じ?


優しさは罪

罪深き欲望

僕は優しさに唾を吐く


牙をむいた優しさは

僕に襲いかかる

容赦ない優しさに

僕は溺れ、そして堕ちる








オットセイとアザラシの見分け方を

知ってるかい?

キミが聞くから


どっちも同じだろ

僕は答える


ほんとは知ってるんだ

でも答えをだすのが

何故か怖いから


ねえ

好きだって気持ちを隠して

好きじゃないフリするの

楽しいかい?


嘘つきは罪

罪深き羨望

僕はその嘘を受け入れる


嘘もずっとリピートしてたら

それがほんとになる

優しい嘘に

僕はほだされる






ねえ

いけないことと分かって

いけないことするのって

どんな感じ?


優しさは罪

罪深き欲望

僕は優しさに唾を吐く


心の奥にしまっていた

感情が疼きだす

容赦ない寒風が

心の隙間を埋めていく






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優罪 高田"ニコラス"鈍次 @donjiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る